SSブログ

久度寺山へ。連休〜その2 [GW]


 約2年ぶりな青森帰省、2日目の朝は快晴!
  5月3日。先ずはじめの予定は山歩なり〜♪

 久度寺山山頂(663m)を目指し稜線を進んでライオン岩へ。
さらに岩落山山頂(573m)へ向かいそこから下山する約3時間ほどのコース。

 親子連れや地元の小学生が学校行事で登る初心者向けな山だそう。
へたれな私でもなんとなかりそ〜とか思っていたら、
傾斜もそこそこあり侮れないらしい。(たっつーも登った経験有りだそうなー)

 まずは義妹の旦那さんの勤めるGSで洗車して気合いを入れる。
(車で登るわけじゃないけれど高速を走ると虫だらけになるもんネ)

4.jpg

続きはこちらからー⇩

どんな山?続きを読む!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぽバドその後、そして連休へ。〜その1 [GW]


  たいへんお騒がせいたしました、ぽバドその後。

    すこぶる順調デス♪ヽ(=´▽`=)ノワーイ♪

ご飯前にぴぃぴぃふぃーとハナを鳴らすのはバドの専売特許でして(笑
 それが、例の喧嘩以降はぽーも啼いて要求するようになり。
なんとなく甘えん坊度が増し、まるで子犬返りをしたかのような。

 そんなご飯時の要求鳴きもいつの間にかしなくなり、
ぽーは自分の首をバドの首元に擦り寄せたり、寛ぎ時には耳を舐めたり。

 方や、バドはぽーの前ではひっくり返ったり口元を舐めたり、
時には遠慮して場所を譲ったり(特にぽーが眠かったり疲れているときネ)
 落ち着かない状況になるとぽーにマウントするのは変わらずで(笑
   (しかし、ぽーがバドのマウントを外すようになったナー)

 様々な行動から考えるとやはりぽバドの上下関係はナイか微妙なのかも。

だからこそ私たち飼主が平等に接するということを肝に銘じているところデス。
 そうそう、
至近距離で顔を合わせても唸ったり避けたりすることもなくなりマシタ♪

 以前のように・・というよりも、
以前よりもさらに仲良くなった気がしないでもないような・・・

 もぉ〜そこまで仲良しアピールしなくていいってばぁ〜ヾ(*≧▽)ノ彡ハハ!!
    (決してヤラセではありませぬw)

0.jpg

 ぽバドとの穏やかな生活が戻り、いつの間にか横浜での暮らしも丸2年に。
2015年のGWはたっつーの実家、青森へ帰ってきました〜♪

  というわけで、続きはこちらから〜↓

ヨカッタ!続きを読む!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

黄金週間の終章。 [GW]


ケモノが住まなくなった去年から、
自宅の軒下ではツバメが巣を作るようになりました。
今年のGWは私たちと過ごすことになったツバメ夫婦。(迷惑そうだったけどね〜笑)

16.jpg

自宅に戻ったら、したいこと。
草抜きもそれなりにしたし、慣れ親しんだ砂浜でトモダチとも遊んだし。
残るは・・アレですょ、アレ。(* ̄∇ ̄*)

そろそろ蚊も出てきたからね、窓を閉めてぽバドは土間で待機。
そして私たちは庭でいそいそと準備をしよう。

18.jpg

続きはこちら〜⇩

何を始めるの?続きを読む!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2014GW・第三弾・続。 [GW]


さてさて、
遊んだ後は ぽバドうめの体を綺麗にしてカフェ・クライミングへ。

1F部分は駐車場で2Fがキッチン&喫煙席、
3Fがトリミング室&禁煙席となっているピロティ式構造なクライミング
    (そういえば、外観の写真を載せるのは初めてかも。)

18.jpg

ちなみに駐車スペースは1F部分に2台と店隣のスペースに6台ほど、
少し離れた場所にはさらに広い駐車場がありゆったりと停めることが可能なり。

この日のお店番はダックスのショコラ&チワワのプアたん♪
看板犬は彼女たち2頭だけではないから、
誰に会えるかはお店に行く楽しみのひとつでもあったりするのだ。((o(゚▽゚○)♪

19.jpg

さてさて、私たちは3Fの席に向かいましょね〜♪

続きはこちらから〜⇩

カフェでまったり。続きを読むー


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2014GW・第三弾。 [GW]


5月3日 土曜日。

前日も砂浜に行っているし、天気も良いから山でハイキングを。。。
なーんて、考えていたのだけれど。
マダニ絶賛増量中」のお知らせに、やはり砂浜へ向かうことに。

徳島での砂浜散歩は、イヌたちが自由に歩き回れるという利点もあるけれど、
色んな生き物や不思議なモノに出会える楽しさもあるのです。
海鳥が卵を産んでいたり、クラゲや鮫などが落ちていたり・・

そしてこの日は、砂浜に不可思議な生き物が現れておりました。ヽ(=´▽`=)ノ

0.jpg

なーんて、まぎれもなくうめだもんねぇ♪
嬉しすぎてUMAになってしもうた、うめだもんねぇ〜♪♪(≧∇≦)

うめと出会ったのもこの海岸だったわけですもんネ♪
というわけで、帰省時には外せないうめとの再会〜。
続きはこちら〜⇩

長そうだけど、続きを読んであげる!


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。