SSブログ

2014GW・第三弾・続。 [GW]


さてさて、
遊んだ後は ぽバドうめの体を綺麗にしてカフェ・クライミングへ。

1F部分は駐車場で2Fがキッチン&喫煙席、
3Fがトリミング室&禁煙席となっているピロティ式構造なクライミング
    (そういえば、外観の写真を載せるのは初めてかも。)

18.jpg

ちなみに駐車スペースは1F部分に2台と店隣のスペースに6台ほど、
少し離れた場所にはさらに広い駐車場がありゆったりと停めることが可能なり。

この日のお店番はダックスのショコラ&チワワのプアたん♪
看板犬は彼女たち2頭だけではないから、
誰に会えるかはお店に行く楽しみのひとつでもあったりするのだ。((o(゚▽゚○)♪

19.jpg

さてさて、私たちは3Fの席に向かいましょね〜♪

続きはこちらから〜⇩

席について注文を済ませたところでうめママが離席。
うめはじっと階段を見つめてママを待つ。

 20.jpg

こういう姿を見ると、
しっかりうめ家のコなんだなぁと改めて嬉しくなる。(*´∇`*)


オーナーの愛さんと、トリマーのRyokoさんで切盛りしているこちらのカフェ。
うめも爪切りやシャンプーをここでしてもらっているのだけれど、
トリミングの気配を察すると椅子の下に潜り込むらしい(笑

たぶん確実に、和犬と洋犬の血が混ざっているであろうUME。

和犬特有の飼主には忠実だけれど他人には警戒心が強めだったりなんて、
ほんのすこしそういったところも見られるUME。
  (野生で暮らしたことからの経験もあるかもないかも)

だから彼女のトリミングは少し大変かもなぁと想像するのだけれど、
Ryokoさんちにはうめと同じく出生不明な和犬mixのマリンちゃんがいるし、
私と同じくちょっと手こずるコが好き。(たぶんネ♪)
そしてさらに、そんなコを懐柔させていく経過が好き。(ぜったい、そうよね♪)

だってね〜それはもう、とっても楽しそうに、
うめとのやりとりの変化をいつも話してくれるんだもん♪(ノ*´▽)ノ♪

うめママを待つうめと同じく、階段を見つめているバド。
が、バドはたぶん・・・美味しいものを運んでくれる愛さんを待っているナ(笑

21.jpg

全員そろったところで、まったりランチタイム開始。
カフェマットを敷けば、ソファもイヌO.K.

ところで、ぽーのその表情はちょっと暑さにやられているよね。
GW帰省も最終日を迎えて疲れもできてきてるもんね。

22.jpg

ということなので、首に濡れおしぼりを巻いてっと。

壁際のソファから床上で風通しの良いところへと自ら移動するぽー。
しかも、うめのカフェマットが気に入ったらしく、
そこからうめとともに階下の様子に聞き耳を立てるっと。

24.jpg

ぽーが移動したならば、しめたとばかりにバドはソファへ移動しまったり。
もう、かなり眠そうやネ。

26.jpg

ぽーとうめも並んでうとうと。
正面から撮りたくて移動したら、うめが起きてしまったけれど。

28.jpg

というか、そういうところもイヌらしいよねぇ。

ウィペット飼いの友人たちとよく話すのだけれど、
ヒトやイヌ相手にお腹を見せることがウィペットはとても少ないとオモウ。
(寝ているときは無防備におなか出してること多いけれどネ)

だからこそ、私たちにお腹を見せて甘えたり、
ぽバドにすんまへ〜んと、
時にはスローモーションでお腹を見せたりするうめが新鮮で可愛い♪

32.jpg

推定1歳半になり、これからさらに自我がはっきりしてくるであろうUME。
ぽバドとの関係も含め、どんな姿が見られるかますます楽しみなUME。
うめパパ&ママを手こずらせることもあるだろうけれどダイジョウブ。

イヌも飼主も経験して成長するものだもんね。
近々、うめパパ&うめの2人で留守番計画もあるとかないとか。
ということは、うめママはいったいどこに行くんでしょね〜( ̄∇+ ̄)フフフ
(なーんて、私が書くということはだいたい想像できちゃうわけだけれどネ)

29.jpg

うめパパ&ママ、そしてうめを見守ってくれているみなさま。
心より感謝をこめて、「ありがとう!!」ヽ(=´▽`=)ノ

次は夏に会ってくるょ〜!(たぶん、ぜったい♪)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

うめママ

そんな可愛い後ろ姿で待っててくれてたのー?(*´∇`*)

今度Ryokoさんから逃げる姿と、
観念して連れていかれる姿を見て欲しい(笑)
面白いよ~(  ̄▽ ̄)ムフフ

クライミングでは、
行く度に色々相談聞いてもらったり
ホントお世話になってマス♪

お留守番ドキドキよー☆
泊まりで家空けるの初めてだし!
お父さんに頑張ってもらおっと(^皿^)
by うめママ (2014-05-14 19:06) 

micky

⇨うめママさん

次回はぜひ爪切りの予約を入れておいて〜^皿^
なーんて言ってるけど、ぽバドも抵抗する気がするな〜(笑

マリンちゃんのこともあるから、
Ryokoさんとはあるある話しもできそうよね♪
私も彼女とお喋りすると話題がつきなくって楽しい!

留守番のときの様子、楽しみだね〜♪
しかし意外といつも通りだったりするのよねぇ;ー;
朝はうめパパいつもと勝手が違うだろうし忙しそうだな。
美味しいものお土産に持って帰らないとね!
by micky (2014-05-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014GW・第三弾。黄金週間の終章。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。