SSブログ
足柄運動会 ブログトップ
前の5件 | -

足柄運動会2014夏ー完結編。 [足柄運動会]


前半までは調子良く首位をキープしていた赤チーム。
ところが、いつの間にやらまさかの最下位に。
こうなったら残る2競技で挽回するしかありませぬ。


というわけで、先ずは『選抜リレー』。

なんとしてでも赤チームに勝利をっ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

そこで俊足ウィペットたちのチカラを借りることに。
第一走者のクロバブ父はバドを、
第二走者のクロバブ母はアニューを連れて走るじぇ!
(ちなみに俊足なイヌを飼う鈍足な飼主の担当は、もちろん応援!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クロッキー&バブルス家のバブルス〜♪(クロッキーの写真を撮れていなかったー)

01.jpg

ところで、なぜバドを選んだのかといいますと。
ぽーの方がヒトに合わせて走るのだけれど、
「やーめた」という気ままサンが登場する可能性が拭えない。
そこで、私の元へ来たさに必死で走る可能性100%なバドにしてみた訳です。

まもなく3歳を迎えるけれど、
ぽー以上に甘えん坊で様々なことにおいて経験不足なバド。
これも良い経験になるなぁとなんだか嬉しい飼主たち。(*^^*)ニコニコ

案の定、クロバブ父にリードをひかれたバドは、
状況をまったく飲み込めていない様子。
(もちろん、リレーとか分かるはずもないけどさっ(^ー^* )フフ♪

 08.jpg

クロバブ父&バドの名コンビの行方は?!
続きはこちらから〜⇩

どうなった?続きを読む!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

足柄運動会2014夏ー後編。 [足柄運動会]


さてさて、
午前の競技が終わればいよいよランチターイム♪

ずらりと並べたテーブルは、持ち寄りゴハンで賑やかに。
イヌたちは良い香りに興味津々、飼主たちはお箸も会話もススム。
そんなテーブルの脇では、ロン&レイチェルがまったりと♪

00.jpg

カレー待ちの行列に、小学校の給食を思い出したりなんかして♪
(行列の中ほどではディルトワママがピースサイン〜(*゚▽゚)v

02.jpg

飼主たちのお腹は満たされてなんだかまったりムード。
と、繋がれっぱなしで、ぽバドはヒマヒマ(笑

01.jpg

もうちょっと待っててね。
ランチ後のチャリティコーシングはなんと1番だからねっ♪

とうわけで、続きはこちら〜⇩

いつまで続く?運動会記事。続きを読む〜


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

足柄運動会2014夏ー中編。 [足柄運動会]


二番目の競技は、『早飲み、早食いリレー』

担当する食材を食べきったら、
お玉をバトン代わりに次の担当者へと渡していく、というゲーム。

ビール→バナナ→ジンジャーエール→豆腐→トマト、
そして、バトンであるお玉にピンポン玉を入れてビール担当者の元へと走る。
  というのを、4回繰り返す。
(ちなみに人数の都合上、赤チームは4名が2品目を担当する必要ありネ)

俊足なウィペットを飼う、鈍足な飼主のわたし。

チームに貢献できるかもしれない唯一の競技がコレなんですょ。
とはいえ、
炭酸は得意ではないし、得意なビールはたっつーが担当してくれるし。
(色々と矛盾しているようないような。そもそも、
   たっつーにすら負ける私がゆうこさんに勝てる気は全くしましぇ〜ん

というわけなので、
1周目に豆腐、4周目にトマトをたいらげることに。
    (二品目担当はスポック父・マックス家・たっつーネ♪)
はてさて、赤チームの勝負の行方はどうなりますことやら。

運動会中編記事、レイチェル・ラッキー・つばめトリオ写真でスタート♪

32.jpg

続きはこちらから⇩

また長くなりそうだけど続きを読む!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

足柄運動会2014夏ー前編。 [足柄運動会]


5月25日 足柄運動会2014夏 開催〜!!

ルークレイル・ディルトワ・トーテムホピの初参加もあり、
今回はさらに楽しみ倍増だったりな足柄運動会♪
ちなみに、わたしたちにとっては3回目の参加だじぇ。

ルクレイとトテホピはぽバドの親戚・兄弟犬家族。
ディルトワとは雪遊びに行ったり、横浜で遊んだりなトモダチね♪

朝からウキウキ気分で家を出発し、ノリノリで高速にのり目的地も近くなった頃。
ディルトワ母からメールが届く。
   「今、どの辺り?こちらは足柄SAで休憩中ー」

そのとき私たちが居たのは、足柄SAまであと3kmほどの地点。
現在地を伝える返信をし、暫くして今度はルクレイ母から電話がはいる。
   「いま、どこ〜?」

とっても元気に答えましたともさ!
ディルトワ家&ルクレイ家が居る、足柄SAを通過なうっ!ってな感じで♪

そうなのょー。そうだったんですよねぇ。。。(´ω`;)

ディルトワ家もルクレイ家も待ってくれていたらしく。
そりゃそうよね、だってちょうど同じくらいの場所に居るんだものね。
しかも、なんてったって初参加だもん。私たちが案内をしないとー・・のはずが。

そうなんですよぅー・・・ね。
彼らの現在地を知ったとき、私たちばか夫婦が揃って考えたこと。
それは、

「よしっ!今なら勝てる!!先に会場に着けるじぇ〜」ダッシュ!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


いっ、家を出た瞬間から、
  帰るまでが運動会ですょー的な・・・・エヘヘ♪

なーんて、
そんな珍騒動から始まる(誰のせいやなー)足柄運動会2014夏スタートっ♪
     続きはこちらから〜⇩

狙うは優勝!続きを読むー


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

足柄運動会2013冬〜後編〜 [足柄運動会]


前回ラストの写真「バドはどこでしょう?」の答え〜。
バドは服を脱がされて、こんなところに居ました。

14.jpg

では、ぽバドの服を着ているのは誰か?

ということの前に、・・この借り犬競争、一番手は私たち赤チームでした。
当てるのは白チームのイヌたち。
実は競技が始まる前、
皆で白チームのタープに行って名前とイヌを確認させてもらっていたのですョ。

ダックスのソラーレは「太陽」、マルチーズのセレーノは「元気」、
という意味であることを教えて頂いたり。
ココベルジャスミン家とお話をさせて頂いたり。
借り犬競争のための予習が目的でもあったのだけれど、
別チームの飼主さんたちと言葉を交わす良い機会にもなりました〜♪
(あーイヌ達の写真をこの時に撮らせてもらえば良かったのだなぁ・・)

予習もばっちりな借り犬競争。続きはコチラ⇩

続きを読む〜


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 足柄運動会 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。