SSブログ

黄金週間の終章。 [GW]


ケモノが住まなくなった去年から、
自宅の軒下ではツバメが巣を作るようになりました。
今年のGWは私たちと過ごすことになったツバメ夫婦。(迷惑そうだったけどね〜笑)

16.jpg

自宅に戻ったら、したいこと。
草抜きもそれなりにしたし、慣れ親しんだ砂浜でトモダチとも遊んだし。
残るは・・アレですょ、アレ。(* ̄∇ ̄*)

そろそろ蚊も出てきたからね、窓を閉めてぽバドは土間で待機。
そして私たちは庭でいそいそと準備をしよう。

18.jpg

続きはこちら〜⇩

自宅に戻ったら、しておきたいこと。

それは、肉のひぐちで阿波牛を仕入れてですねぇ、
愛用の七輪を庭に持ち出しBBQするんだ〜い!!(o>▽<)oウキャ♪

19.jpg

何とかして庭に出て、肉に(いや、キャベツに)ありつきたいバドは、
玄関や別の部屋に行ったりとひたすらにうろうろして、
声を出しながらあくび連発してみたりして必死にアピール。 (*^m^)o==3

17.jpg

しばらくすれば、ぽバド用に焼いた肉は冷めて食べごろに。
私たちのお腹も満たされ惰性で野菜を焼き始めたころ、真打登場っ彡☆
(肝心なときにはバドは分かってなかったりするのよね〜笑)

20.jpg

と、いうわけで。ぽー、おまたせ〜。

25.jpg

もちろん、バドもね♪ この七輪で焼いたお肉は最高だもんね〜っ(≧Д≦)

 23.jpg

板の間に敷物スタイルが好きな、ぽーのくつろぎタイムはこんな様子で。

26.jpg

一方、ソファやふかふかが好きなバドは良い場所を見つけたようで。
帰省中はずーっと、バドえもんに変身しておりマシタ♪((≡゚♀゚≡))

27.jpg

実をいうと、
湿気防止のため留守中は、布団を部屋の中央に出しっぱなしにしていたのですョ。
しかしバドがその布団の上で寝ちゃうため、
帰省中はとりあえず押入に布団を仕舞っておくことにしてみたら。

布団と一緒に、もれなくバドもついてきた!というオチ(笑


と、まぁそんなことも含め、徳島滞在をたっぷり楽しんだわたしたち。
渋滞予測などを検討した結果、5月4日の5時過ぎに自宅を出発することに。

帰路で見かけたグレイハウンドをモチーフにした観光バス。
さっそくSNSに投稿して友人たちと盛上がる♪

関西でよく見かけることや、ナンバーからてっきり京都だと思い込んでいたら・・
京都や大阪・奈良・愛知などにも支店はあるけれど、
東京に本社のある帝産観光バスでした!(北陸などでも目撃されているはずだワ〜)

1.jpg

予測通り豊田付近などで軽く渋滞にはまりつつも順調な帰路。
お昼頃には私たちにとって難所である箇所の渋滞が消えそうな予想。

寄り道せず帰宅するつもりだったけれど、そうとなればせっかくだもの。
清水PAにて、待人を待つことに。ワクワク((o(゚▽゚○)))

その待ち人というのは。。。
徳島で知り合い私たちよりひと足先に関東住まいを始めた、
ぽバド大好き夫婦こと たー坊&まだけくん。
彼らも関西に縁があり、しかも同日のほぼ同時刻に関東に向けて走っていたのです。

私たちの方が少し先を進んではいたけれど、その差は約90kmほど。

と、いうわけで。こんなところで、再会〜♪

5.jpg

私とたー坊は、
同じく徳島時代からの友人の3人でお茶に行ったりして会えてはいたけれど、
彼らとぽバドが会うのは9月以来の久しぶり。
(ちなみに徳島にいた時には、ぽーを預かってもらったりしていたり)

モザイクで伝えきれないのが残念なのだけれど、
たー坊&ぽー『久しぶりに会えてん〜♪』と同じ表情になっとります(笑

 3.jpg

そしてバドは貰ったお土産を物色し、紙袋の取手に頭を突っ込むという、
それは実にバドらしいことをしてくれて。(≧m≦)ぷっ!

なので、車に戻るまでバドに運んでもらったョ(笑

7.jpg

と、そんな束の間の再会を、たー坊&まだけくんと楽しんでいた頃。
SNSを見たとある友人からメールが届いておりまして。(*゚▽゚)♪


と、いうわけで。
たー坊たちと別れ、自宅に無事到着したその日の夕方には、
メールの主が越及寒梅を背負って遊びに来てくれて。

8.jpg

彼もまた、ぽバドにとって慣れ親しんだヒトだから、
代わる代わる 枕代わりにして 甘えてくつろいじゃうのだ。(* ̄∇ ̄*)エヘ♪

9.jpg

美味しいお酒に会話も弾み、あっという間に一升瓶は空っぽに。
そして男性陣は撃チーン。ヽ(*゚ω。)ノハァーフゥゥ~
(2人とも気がついたら布団だったらしい。うん、うん、よくあることダ

運転は全行程たっつーがしてくれたけれど、さすがに私も疲れたナ。
ということで、
とりあえず洗いモノは台所に放置しちゃって、こんな投稿をしてから床につく。

no-title

そして、翌朝・・・

台所に放置していた食器類はキレイになり、そしてこんな朝ご飯が〜♪
      ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノウレシーーー!!
         (2人とも二日酔いでちょっと辛そうだったけれどね)

10.jpg

と、そんなこんなで、
出発から帰宅後まで盛りだくさんなとーっても楽しい2014年のGWデシタ〜♪

000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。