SSブログ
暮らし ブログトップ
前の5件 | -

みっそー! [暮らし]


 雨続きな今週は、気温もぐぐっとさがって肌寒い。
   同じく急に気温低下した先月下旬頃、
ぽバドともに胃腸がびみょーに不調になったから今回は気をつけないとっ!


   そんなこんなの、9月7日 月曜日のこと。

その日もソファでへそ天、ゼッコッウチョ〜〜(*゚▽゚)ノイエーイ♪
   ・・・って、あれ?このコはだぁれ??

0.jpg

 続きはこちらから〜⇩

誰だ?誰だ?続きを読む!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春の記録。 [暮らし]


去年の今頃は引越準備のラストスパートちゅう・・・だったかも。
     (もうすでに記憶は遥か遠くへ〜(*゚▽゚)ノ"
初めてすごした関東の春は、どこを歩いてもピンクのもこもこ。

ソメイヨシノなどはほぼ花を散らしたけれど、八重桜はまだもう少し楽しめそう。
             (以下すべてiPhone撮影で、春の記憶を記録するなり

 8.jpg

続きはこちらから〜⇩

続きを読むー。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寒気がやってきた。 [暮らし]


たっぷりどっさり雪の降った2月8日土曜日。

1.jpg

朝一番の散歩時。ぽーはもちろん、
バドですら玄関に戻ろうとしたりもしていたのですけれどね。

4.jpg

な〜んだかちょっと楽しくなってきたらしい、ぽー&バド。

5.jpg


さらに雪が積もり、さらに雪が降り続いた午後の散歩。

玄関を出た時点ですでにうきうきで、
リードを引っ張るほどの大興奮状態になっていたりして(笑

2.jpg

いつもの散歩コースがあっという間に見知らぬ場所に。
びびりっこバドはちょこっと戸惑う様子も見せたりもしたけれど。

3.jpg

雪にはしゃいだのは、飼主が先かぽバドが先か??

8.jpg

1日だけの雪国体験。
青森の義父さん、義母さん!
やっぱ1日だけだからこそ楽しいっす!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
と、改めて思いながらめいっぱい遊びマシタ♪

6.jpg

翌日には気温がぐぐっと上がり、シャーベットになった雪。
それでもぽーはわざわざ雪の上を選んで歩くほど、雪が気に入ったようです。

これは雪遊びに連れて行ってやらねばなぁ〜(*^^*)

0.jpg




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

こたつ開き。 [暮らし]


11月7日 立冬。

冬の風物詩といえば、こたつ・みかん・ねこ。

8-1.jpg


なのですが、我が家の場合は、こたつ・みかん・・・

8.jpg

ランムウちゃんがこたつを愛用していて、
ぽバドも喜ぶだろなぁと思いつつ四国の自宅では使っていなかった炬燵。
引越を機にこたつ机を購入。こたつ布団は友人からのいただきもの。

ぽバドともに、気に入ったらしく寒ければ自ら潜り込んでおります。

少し暖かめな日にはこんな感じで(笑

2.jpg

しかも、だぶるであたまくしてしりかくさず(笑

1.jpg

2頭が潜っているとこたつの中はかなり暖かく、
電気を入れずに済んだりするので意外とエコ、かも。

なのだけど、さすがにそれだと入れないんですけど・・・

10.jpg

とか思いつつも、ブログネタになるわ〜♪と写真を撮っていたら・・

12.jpg

と、言わんばかりにちら見される、飼主。

負けないぞと、ぎゅうぎゅう押し込んでみたりして。
そしてやっぱり写真を撮ったりして、バドにまでちら見される、飼主。

15.jpg

予想を遥かに超えて、大人気なこたつ。\((=゚▽゚)/ワーイ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

布団乾燥機の使い途。 [暮らし]


猛暑酷暑が夢だったかのように朝晩の気温はぐぐっと下がり、
散歩時にはぽバドに服を着せようかと考える季節になってまいりました。

こちらに来てから導入してみた布団乾燥機。
これから、ますます大活躍させられそうな予感です♪

ほんとはこの上に掛け布団を置くのだろうけれど、
敷き布団が多い我が家なので一番上には薄手のマットレスを。

1.jpg

そして、そのマットレスの上で、ぽバドが気持ち良さげに寝るっと。(*^▽^*)ノ

2.jpg

って、チガーウっ!!ヾ(≧∇≦)〃


ふたりを追いやり、乾燥機のタイマーをセットしましょうねー。

数分後、布団の様子を見にいってみましょうねー。

おやおや、マットレスがずれてるねー。

3の.jpg

バドの器用さに脱帽デス。まるで、かまくらやな(笑

4.jpg

ぽーは自分で布団をめくったりができないのよね。(なにぶん、過保護に育てましたものでw

5.jpg

ところでぽーさん、何をする気?

6.jpg

でしょ〜。あったかいよね〜(*´∇`*)♪

7.jpg

というわけで、僅か5分ほどで乾燥機のタイマーはOFFに。(火傷しちゃうからねー)

8.jpg

今年から導入してみた布団乾燥機。
これから、ますます大活躍させられそうな予感です♪

ただし、5分ほどだけね(笑
ちなみに、本気で布団を乾燥させたい場合には部屋の扉を閉めます。
でないと確実に、バドが潜り込んじゃうのです。( ̄∇ ̄)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 暮らし ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。