SSブログ

Happy 8th Birthday!! [バド]

バドくん、本日8歳を迎えました〜!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノヘ(゚▽゚ヘ)☆彡ワーイ♪

 トラッカー、ラト、セスク、マーヤ、ノア〜8歳 おめでとう〜〜!!

IMG_7381.jpg
 んーーーバドは8歳なのか〜。ほんとうに?

            飼主はちっとも実感がわかないのだけれど。

   だってね、続きはこちらから〜↓

  だって、行動とか仕草だとかあれもこれも、幼い頃から変わらずなんだもの。

IMG_7480.jpg

 何事にも一生懸命なバド、それが特に発揮されるのは食べる時。

    常に食欲旺盛、バドの吸引力はまるでバキューム。

IMG_6600.jpg

           バドの鼻ツンで歪んでしまったクレープと、
             必死の形相でよだれ溜めながら見つめ続けるバド・・・(笑

IMG_6815.jpg

 トモダチが遊んでいるバドの好きなテニスボール。
      これも見つめているけど、ちょっと表情は異なりますネ(笑

IMG_6910.jpg

  2歳頃までは、突拍子もない行動をするなぁとか、
          おかしなコだなぁ〜なんて単純に考えていたのだけれど。

IMG_7488.jpg

               飼主はあることに気がつきました。
         
         バドは状況を判断するのにぽーよりも時間が必要で、
  物事や行動はひとつひとつのパターンとして認識し覚えているらしいことに。

                例えば。

   飼主が出かける素振りを見せたら、動線上に立ちはだかることを覚えて、
        家から外に出るためには玄関ドアを使うことを覚えました。
 
   だから、散歩の時には、
            「 飼主の前に立ちはだかる & 玄関ドアに張り付く 」

           IMG_7485.jpg

     飼主が教えた散歩前の位置はそこなんだよねぇ、ぽー。

      戻れと言えば、はっ!として慌ててぽーの隣に立つバド。

           IMG_7486.jpg

            待つ場所を知ってはいるのだけれど、
「一緒に行く」ことに必死でつい玄関に張り付いてしまうようです(笑

                バドの行動はパターン化されていることが多い。
     だからブームのように同じ行動を一定期間続けることもよくあって。

       最近のバドのブームは、たっつーを念入りに執拗に舐めること(笑


IMG_6510.jpg

      ついつい実年齢を忘れがちになってしまうけれど、バド8歳。
   怪我しないよう無理させないようにしつつ毎日を一緒に楽しむぞ。

IMG_7408.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019GW〜その1。Happy 10th Birthday!.. ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます