SSブログ

2014GW・第三弾。 [GW]


5月3日 土曜日。

前日も砂浜に行っているし、天気も良いから山でハイキングを。。。
なーんて、考えていたのだけれど。
マダニ絶賛増量中」のお知らせに、やはり砂浜へ向かうことに。

徳島での砂浜散歩は、イヌたちが自由に歩き回れるという利点もあるけれど、
色んな生き物や不思議なモノに出会える楽しさもあるのです。
海鳥が卵を産んでいたり、クラゲや鮫などが落ちていたり・・

そしてこの日は、砂浜に不可思議な生き物が現れておりました。ヽ(=´▽`=)ノ

0.jpg

なーんて、まぎれもなくうめだもんねぇ♪
嬉しすぎてUMAになってしもうた、うめだもんねぇ〜♪♪(≧∇≦)

うめと出会ったのもこの海岸だったわけですもんネ♪
というわけで、帰省時には外せないうめとの再会〜。
続きはこちら〜⇩

既に駐車場に到着していたうめを見て、ぴぃぴぃ大騒ぎをしていたぽバド。
だけれども、車から降ろしたら挨拶もせず砂浜へ急いだぽバド。

あのぴぃぴぃ鼻声は、なんだったのでしょね?(笑


名前を呼ばれ、トコトコ歩いてたっつーの元へ向かいちゅうなうめ。
と、そんなたっつーの隣で、
こっそりスタンバイちゅうのぽー。∑(゚∇゚|||)ドキドキ

6.jpg

あぁ〜〜、やっぱりネ(笑
走り寄るぽーの勢いに、残念ながらたっつーの元まで到達できず。(^▽^;)

7.jpg

今度は、無事にたっつーのそばへ行けたうめ。
 わしゃわしゃと褒めてもらえてご機嫌に、あ。・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 8.jpg

ぽーどころか、バドまでもが走り込み、
たっつーもろとも砂煙・..。;・の洗礼を受けちゃうっと。アチャ・・・(ノ_< ;)

10.jpg

これらのぽバドの行動、
やきもちのように見えなくもないけれどチョット違うのです。
ぽーが遊びに誘っているときもあったりなんかして。
会える回数が増すごとに、またチガウ変化も見られそう♪

遊びトモダチとはまたチガウ関係だから、
追いかけっこはしなくても、
ぽバドうめ3頭一緒に居ることはなんだか落ち着くみたいネ♪

1.jpg

いっけん和犬のようで、が、しかし毛質は柔らかく何よりも水が好きなうめ。
(和犬は水を嫌うコが多いらしい。とはいえ、洋犬のぽバドも好きではないけれど)

先日、ぽーが渡り損ねた水路がふたたび出来ていて、
躊躇しないどころか水路に沿ってぱしゃぱしゃと楽し気に歩くうめ。(ノ∇≦*)ハッ♪

36.jpg

徳島滞在中もっとも暑かったかもなこの日は、
さすがのぽバドも波うち際で遊ぶことが多かったりして。

9.jpg

ハイスピードで撮った写真を確認して、初めて気がつく激しい遊び方。
それでも、こんなでも怪我をしないのだから、さすが兄弟だよねぇ。w(゚0゚*)w オォー

11.jpg

遠近法効果で、バドがまるでグレイハウンドのようなこの写真。
が、しかしそれよりも、強く思ったことがあるのです。

12.jpg

うめのルーツを見つけたい〜〜〜!!!

だって、見てっ!このムキムキ筋肉をっ!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
短毛だから目立つだけ?長毛のコ達も、毛刈りすれば同じなんやろかー

13.jpg

ぷち変顔でせっせと穴を掘るうめを眺めているうめママの、

 16.jpg

鞄をこっそり物色するぽー。ゞ( ̄∇ ̄;)コラ!コラ!

14.jpg

と、うめの掘った穴を、舌を出しながらさらに掘るバド(笑

15.jpg

またのんびり散歩をしようね〜♪

17.jpg

で、この後にまたまたクライミングに行くわけだけれども、
それは次の記事に記録することにしよう。うん。

というわけで、うめママにもらった写真でいったん〆〜♪

29.jpg

                       つづく・・・


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

うめママ

海岸楽しかったね~♪

走り回るかと思いきや、
お兄ちゃん達の後ろをモジモジついて行く感じやったね。
ぽー兄にお腹みせる姿を見るの好きなのよ~
うめが「キャイーン」なんて声出すの、ぽー兄だけやからね(笑)

写真をみると、やっぱり筋肉ムキムキだわ(--;)
女の子なのになぁ~(-_-;)

続き楽しみにしてる~♪
by うめママ (2014-05-10 18:45) 

アヒル母

うめちゃんのあまりの楽しそうな様子に吹いちゃいました(笑)
なんか、うなぎっぽい?あぁ、ごめんなさいっ!
さすが三兄弟妹!思う存分通じ合ってる雰囲気がとっても感じます。
ああ、私もできることならもう一犬・・・とか思っちゃいますよ。

↓ありがとうございました♪

by アヒル母 (2014-05-10 18:52) 

NO NAME

UMEではなくUMA発見!?!?笑
わー!第三弾はうめちんだぁ~☆

うめちんとの再会にぽバドくんもすごく嬉しくなったのでしょうか♪
でも砂浜に着いたとたん、走り回りたい衝動に駆られて挨拶を忘れたのかな?笑
ウィッペットだもんねー☆

うちはもっぱら山ですが「マダニ絶賛増量中」でございます。。
帰ってからお風呂に入ってダニチェックが大変…(笑)
by NO NAME (2014-05-10 20:29) 

たぁか(ラン・ムウ)


あ。。。名前入れるの忘れちゃいました!汗
すいません上のコメントはランムウでございます(笑)
by たぁか(ラン・ムウ) (2014-05-10 20:31) 

micky

⇨うめママさん

パピー時代のぽーとの生活の影響か、
走るとあっとう間に追いつかれちゃうからなのか・・
うかつにぽバドの前で走るわけにはいかないと思ってそうよね〜(笑
冬にはハイキングに行こう!一緒に散歩も楽しいもんね♪

ウィペットの女の子も、筋肉しっかりある子はかっこいいよ!
あ、というよりもうめをパピーの頃から、
砂浜に連れてきてたからだったりしてねぇ^皿^
by micky (2014-05-13 20:38) 

micky

⇨アヒル母さん

あ〜っ!UMAなUME、ほんとだ〜ウネギイヌ!!>▽<
口の形とか・・プー!(*≧m≦)=3

3頭、通じ合っているのかな〜♪
私自身もこういう付き合いって初めてだから、
これからもどんな行動を見せてくれるのか楽しみなんです〜
アヒル母さんのところへも、
いつかまた嬉しい出会いが訪れそうな気がします^〜^
by micky (2014-05-13 21:02) 

micky

⇨たぁかさん

UMAなUME〜!!
あ〜本文でローマ字表記にすれば良かったぁ〜!!
一文字違いだったなんて〜(笑

そうなのょ〜挨拶なしよ!
砂浜でだだーっと走って、
しばらくしてからUMEを確認しに行ってたけれど。
そうよね!ウィペットだもんね〜先ずは走っておかないと(笑

そうそう、コメント後から表示されたね!
慌てさせてごめんね〜。でも名前なくても雰囲気で分かったかも♪
やっぱそちらの山もマダニ増量してるのか〜
ほんっとそれさえなければ、最高に楽しい山なのにねぇ><
by micky (2014-05-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。