SSブログ

ぽバドその後、そして連休へ。〜その1 [GW]


  たいへんお騒がせいたしました、ぽバドその後。

    すこぶる順調デス♪ヽ(=´▽`=)ノワーイ♪

ご飯前にぴぃぴぃふぃーとハナを鳴らすのはバドの専売特許でして(笑
 それが、例の喧嘩以降はぽーも啼いて要求するようになり。
なんとなく甘えん坊度が増し、まるで子犬返りをしたかのような。

 そんなご飯時の要求鳴きもいつの間にかしなくなり、
ぽーは自分の首をバドの首元に擦り寄せたり、寛ぎ時には耳を舐めたり。

 方や、バドはぽーの前ではひっくり返ったり口元を舐めたり、
時には遠慮して場所を譲ったり(特にぽーが眠かったり疲れているときネ)
 落ち着かない状況になるとぽーにマウントするのは変わらずで(笑
   (しかし、ぽーがバドのマウントを外すようになったナー)

 様々な行動から考えるとやはりぽバドの上下関係はナイか微妙なのかも。

だからこそ私たち飼主が平等に接するということを肝に銘じているところデス。
 そうそう、
至近距離で顔を合わせても唸ったり避けたりすることもなくなりマシタ♪

 以前のように・・というよりも、
以前よりもさらに仲良くなった気がしないでもないような・・・

 もぉ〜そこまで仲良しアピールしなくていいってばぁ〜ヾ(*≧▽)ノ彡ハハ!!
    (決してヤラセではありませぬw)

0.jpg

 ぽバドとの穏やかな生活が戻り、いつの間にか横浜での暮らしも丸2年に。
2015年のGWはたっつーの実家、青森へ帰ってきました〜♪

  というわけで、続きはこちらから〜↓


 4/29〜5/1までたっつー出張で不在のため帰省は5/2から。
前日の帰宅時間が遅いこともあり渋滞覚悟で朝の10時頃出発予定なり。

 準備万端、後は残りの荷物を積み込むだけー・・・
  ところがどっこい!

  たっつーがぽーの異変に気がつきマシタ。
    「ぽーの頭が腫れてる...( ̄Д ̄;) 

よくよく見ると、頭頂部だけでなく顔の数カ所にポコポコと腫れが。
(マズルの左側、ハナから2~3cmのあたりも腫れ、
        額部分は数カ所、右目下、耳の付け根にもぽこぽこと)

2.jpg

 屋外に出たのも朝ご飯を与えたのも2時間ほど前。
さらに1時間前まで異変はなかったから、これはアレルギーぽい。
 だって20分ほどまえにいつもとチガウおやつを与えたところだもん。

 痒がる様子もなく呼吸も正常、ぽーさん至って元気。

 実家までは約9時間ほどの道のり。
さすがにこのまま出発するのは怖いから徒歩5分の動物病院へ。
診察中も腫れ以外の異変は起きず、先生の見立てもやはり食物アレルギーかもと。

 注射をしてもらい、念のためプレドニゾロン3日分いただいて。
様子を見てからの出発にすること、道中や帰省先での病院を調べておくこと等々。
 先生に心配をかけながら一旦帰宅。

 小一時間ほどで腫れもかなりひきぽーの様子も変わりなく一安心して出発!
(疑わしいモノのみ排除して現在もぽこぽこ出ずなのでアレルゲンほぼ確定っ)

 都内は以外と混んでおらず、
湾岸線からアサヒビール本社とスカイツリーを眺めるなり(笑 ←なんで笑うんやろ〜w

3.jpg

 3月に全線開通した常磐道を通り、東北道を抜け青森へ向かうことに。

 常磐道で見る光景はテレビで見るのとはやはりチガウ。
比較にはならないことだけれど、丸2年空き家にしている徳島の家。
 ヒトが住まないとここまで傷むのかと、帰る度に愕然としていマス。

 たった2年でもそんな状態なのに4年経ち、しかもそれが地域一帯で。
  田畑らしき場所は廃棄物置き場に。

4.jpg

   廃棄物、早くなんとかならんもんかなー。
 同じ日本の一部なのにとてつもない違和感を感じるそんな地域を過ぎて、
畑作業をしているヒトを見かけてほっとする、そんな道のり。

 その後も実家まで順調に走り続け、ちょうど21時に到着。
実は5月に帰省するのは初めてな私。雪が残る岩木山を見るのも初めてで♪

7.jpg

 翌日の5月3日は登山したりと、盛りだくさんな一日の予定。
・・・あぁ、そうなのよね。夜までほんっと盛りだくさんだったな〜(笑

つづくっ!!

<覚書>
再診料                 500
皮下注射              500
注ステロイド       1,800
処方料A(~7日)      500
内服薬価代価合計   240
合計金額(税込)   ¥3,823

自己負担額        ¥1,911

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

仲良し写真、鏡みたいやなぁ(*´∇`*)
とにかく仲良しに戻って良かった♪良かったー♪

ぽーさんのポコポコ…
そんな急に出来るもんなんやね(>_<)
お出かけ直前やて、焦るなぁ。
すぐ治まって良かった!
by うめママ (2015-05-14 17:08) 

micky

⇨ うめママ

一枚目の写真、信じられない格好でしょ〜>▽<
ありがとうねぇ〜♪
いやぁ、ほんと良かったょ〜ほんとに。
しかしこれからも気をつけないとだわぁ〜

ぽーのアレルギー、私もびっくりだった!
先生曰くアレルギー反応が出るまでの時間は、
20~30分後から数日かかることまであるんだって。
数日後だなんて、どれが原因なのか見つけ辛いよねぇ。
それより何よりも、
出かける直前にいつもとチガウもの与えたらあかんと反省ー><
by micky (2015-05-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。