SSブログ
我が事 ブログトップ
- | 次の5件

飼主の時間。 [我が事]


14.jpg

これはね、たっつーの足に顎を乗せて甘えてるトコロ。
8月締めくくりの週末とやらに、
バドとぽー兄は留守番をさせられたんだよー
だから、もうどこにも行かないよにこうしてるんだ。

続きはここから、読めるよー↓

どこ行ってたか?続きを読む!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

トクシマに集う。 [我が事]


梅雨があけた途端、近所では蝉たちが存在を主張し始めマシタ。

  つまり、暑い。ひじょーにあつい。

膝に乗ったり、飼主にぴとりとくっついたりを好むぽー&バド。
  だが、しかし。
暑い時期になると体温高めな私の人気はさらにがた落ち。...(´・ω・`)
 (ちなみに真夏でもたっつーの膝は大人気なのさっ!)

それなのに、
ぽーが体を直角にしてまで私に密着していたのは先週のこと。

9.jpg

写真を撮るために身じろぎをすると、
飼主のココロを鷲掴みな可愛い表情で見つめてくる始末で。(*´∀`*)〜♪

10.jpg

ぽーのらしからぬ行動のワケを私は知っている。

それは・・・月曜から毎日欠かさず留守番をしていたから。
(主婦が専業の私なので、連日の留守番は稀なことなのです・・)

どこで何をしていたかと言いますと、
ある日は「半田そうめん」食べてマシタっ!!ヽ(*^^*)ノ

続きはこちら〜↓

半田そうめん??続きを読む!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

トウキョウ。 [我が事]


突然ですが、問題です!!
 
「ぽー or バド、
   どちらのほうがより飼主のコマンドに従うでしょうか?」
 
 
 
 
正解は・・・『バド』でした~! 
 
ちなみに、ぽーはここらで従っておかないと叱られるかも、
というぎりぎりのタイミングを計ってマス。(= ̄∇ ̄=)
 
さて、いつも素直で従順なバドですが、
チョット直ぐには従いたくないコマンドがひとつだけあるらしい。
 
それは、「ハウス」の指示。
しかも留守番の場合の「ハウス」コマンド。
 

さてさて、台風8号が沖縄に居座っていたころのこと。

留守番時の定位置は、ぽーがソファでバドがサークル。
(そこがそれぞれにとって落ち着いて留守番できる場なのです)
というわけなので、
サークルを広げて「バド、ハウス」と声をかけますよっと。 
 
そうしたならば、いきなりに。カクッと寝た(ふり)バドくん。

0の.jpg
 
もう一度、「バド、ハウス♪」と言ってみる。と、
まだ何も指示していないのに、自ら定位置に行き私の様子を伺うぽー。
そしてバドは、ごらんのとおり私と目を合わせないよにガンバル。

1.jpg

残念ながら、バドの小さな抵抗が成功するはずもなく、
無情な飼主はきゃっきゃとお出かけなり~。ε=ε=ヽ(=゚▽゚)ノ イッテキマース♪
 
続きはこちら~↓
 

ぽバドおいて、どこ行くか?続きを読む!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

旧友。 [我が事]


4月19日 土曜日。

たっつーはいつものように自宅で仕事&勉強。
そして私は・・・・あら、ココはどこ?

目の前には大きなビルが。
これはっ!!ランドマークタワーではないデスカっ。オオーw(*゚o゚*)w

2.jpg

と、いうわけで。
ぽバドをたっつーに預け、単身で向かった先はヨコハマ♪
それは大学時代からの友人との再会のため。

よって今日はぽバドの出番は、ほぼありマセン。(* ̄∇ ̄*)エヘ

そんな記事だけれども、続きはこちらから〜⇩


続きを読むぅ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
- | 次の5件 我が事 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。