SSブログ

旧友。 [我が事]


4月19日 土曜日。

たっつーはいつものように自宅で仕事&勉強。
そして私は・・・・あら、ココはどこ?

目の前には大きなビルが。
これはっ!!ランドマークタワーではないデスカっ。オオーw(*゚o゚*)w

2.jpg

と、いうわけで。
ぽバドをたっつーに預け、単身で向かった先はヨコハマ♪
それは大学時代からの友人との再会のため。

よって今日はぽバドの出番は、ほぼありマセン。(* ̄∇ ̄*)エヘ

そんな記事だけれども、続きはこちらから〜⇩



軽自動車と同じ背丈の鹿が出没するような、
下界から隔離されていると言っても過言ではないようなそんな山奥にあった大学。
ですから、ほとんどの生徒がみな実家を離れての寮生活。
(現在は高速道路も通ったり、コンビニも出来たりと便利になっているらしい!)

友人たちとは朝から夜まで半ば家族のように暮らし、
学び、遊び、遊んで遊んで・・・かけがいのない時間だったなぁ〜(*´∇`*)

と、そんな青春を謳歌した仲間のひとりとの再会デシタ。

女性ふたりが集ってすること、それはやっぱお喋り。
なんと12年ぶりの再会だったらしいのだけれど、
お互いに全く変わっておらず久しぶりな感覚もなく。

料理家 栗原はるみのレシピが楽しめる「ゆとりの空間」にてランチ。
(ソース関連のレシピ本がとくに気に入っているのですょ〜♪)

メインディッシュは6種類から選べるそうで、
カジキマグロのトマト煮にしてみマシタ。
副菜は春キャベツとほうれん草のオムレツ・たけのこと根三つ葉の塩炒め。
お味噌汁は大豆の風味の豊かさに2人でびっくり。

0.jpg

レシピ通りに作れば自分でもできる料理ではあるのです。
あるのだけれど、作ってもらって食べるのがやはり美味しいのですよね〜♪
しかも何より基本的に優しい家庭の味だから落ち着きマス。

デザートとドリンクもついていて、この日は豆乳プリン。
これまた素朴な風味で美味しかったのだけれど・・・写真がいまいちダ。(;゚∇゚)
そうそう、カフェマットにもレシピが載っていて・・持って帰ってくるの忘れたー!

1.jpg

その後は、ぷらぷらと移動。もちろん、腹筋はしっかり使いながらネ。

お互いにふだんならほぼしないことに挑戦してみるなり。
それはパンケーキが美味しいらしいカフェ bills並んでみるという行動。

どれくらいの時間を並んだのかは把握していないけれど、
何度も「もー帰るー」と駄々をこねたのをあやされた気がする(笑

そしてようやく席に通されたものの・・・
パンケーキの焼き上がりに30~40分かかるとか。も・・ムリです。。。( ´△`)アァ-
友人とふたりで注文したのは、果物やグラノーラがたっぷりのアサイーボウル。

3.jpg

これがまた、美味しくって♪
しかもアサイーなんてもの初めて食べマシタ。そもそも何?

友人曰く、アサイーとはブルーベリーに似た植物で、
アントシアニンやポリフェノールなどがとっても豊富なのだとか。

そしてさらに、調べてみたところ。
こちらのお店がハワイに出店した記念として、
国内4店舗限定で販売されているのがこのアサイーボウルだったようダ。

と、いうことは?
並んだ甲斐があったかもー\(*T▽T*)/ワーイ♪
私のあまりのやる気のなさにパンケーキを諦めた感があったからちょっと嬉しい。
(てか、ごめんネ。次回には・・いや、やっぱ並ぶのは。。。)

と、なんやかやで、私が友人との再会を全力で楽しんでいた頃。
たっつーは、適当にツマミつつ勉強をしたりして、
(飲んでいるものが気になる。。そうやーん!私たちも飲めば良かったんだー)

5.jpg

ぽーは始終のんびりくつろいでいたそうなのだけれど。
バドはぴぃぴぃ鳴いたり、玄関を見に行ったりずーっと落ち着かなかったそうな。

4.jpg

うむ、よし。バドの訓練のためにも、これからも時々こうやって・・・
ん?いや、バドのためなんすょ。バドの・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それにしても、おかげさまで楽しい時間をすごせました。ありがとう〜♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

うめママ

バドくぅーん、たっつーがいても、
ママがいないと寂しいのかぁ(  ̄▽ ̄)

訓練もしなきゃだけど、
やっぱり嬉しいよねぇ♪

来月、お泊まりの日
うめはどうなるかなぁ~(^皿^)
by うめママ (2014-04-25 13:06) 

micky

⇨うめママさん

あはは^皿^
少しずつマシにはなってるんやけどねぇ。
でもね、たっつーがトイレに入ったら、
遠吠えしてたらしいよ(笑

うーん。確かに可愛いんだけどねぇ〜
いざというときにやっぱ困るよねぇ・・・orz

ね〜うめの様子、気になるねっ♪
写真とか撮ってもらわないと〜
by micky (2014-04-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の記録。甘やかされぽー。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。