SSブログ

春の記録。 [暮らし]


去年の今頃は引越準備のラストスパートちゅう・・・だったかも。
     (もうすでに記憶は遥か遠くへ〜(*゚▽゚)ノ"
初めてすごした関東の春は、どこを歩いてもピンクのもこもこ。

ソメイヨシノなどはほぼ花を散らしたけれど、八重桜はまだもう少し楽しめそう。
             (以下すべてiPhone撮影で、春の記憶を記録するなり

 8.jpg

続きはこちらから〜⇩

4月5日 土曜日。
川沿いの桜並木は満開で、屋台が並び浴衣姿で踊ったりもするそうな。
この道の先に屋台が・・なのだけれど、道幅狭くヒトも多いのでここまでネ。

3.jpg

団子を楽しむヒトたちでいっぱいな河川敷。
バドはもちろん、橋の真下にいるヒトたちの団子に夢中。

4.jpg


平日の夜には、仕事帰りのたっつーと夜桜見物へ。
暗闇に浮かぶ桜はそれは見事なものデシタ。

1.jpg

桜の美しさにみとれてはいたのですけれど・・・時刻は21時過ぎ。
いったい何時までライトアップしているのか気になっちゃう。
だって徳島の自宅付近じゃ、そんな時間に見えるのは星だけなんだもん。
               (単に自宅付近が特に田舎過ぎるだけやけどねっ)

2.jpg


あちらこちらに桜が植えられているから、散歩コースはどこもピンクの絨毯。

ぽーは舞う花びらに夢中、
バドはそんなぽーの様子にリスか何かがいると思って探し中(笑

5.jpg

4月15日。桜の木を背景に記念撮影。
数日前まではピンクや白の花が僅かに残っていたけれど今は鮮やかな緑色。
        (写真では表現できていないけれど、ツヤツヤ緑なんですっ)

7.jpg

緑のトンネルの奥に見えるピンク色。
これからしばらくは、この花桃でお花見散歩を楽しめそうデス♪

6.jpg


<おまけ>
頂き物写真〜。   

 さくら と うめ♪

0.jpg

おしまいっ♪

10.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

うめママ

わーい♪うめ登場!(^o^)v

森のなかで探してる写真イイね(o^-^o)
ツヤツヤ緑、分かる分かる!
毎日散歩するようになって、
四季を目で確認出来るようになったもん。

八重桜が桜餅に見えるんはあたしだけ?
散歩の時も見るたびに思うんよー
塩漬けの葉っぱの香りが漂ってくる~
by うめママ (2014-04-20 08:53) 

micky

⇨うめママさん

あはは>▽<
同じこと考えながら散歩してるわ〜(笑
というか、この記事を書きながら、
頭の中は「桜餅」でいっぱいだったもん!

そうよね、散歩していると四季をとても感じられるよね〜♪
春だょ〜1年経ってしもうたょー
そそ。うめの写真、こちらでも登場させちゃった!
バンダナの写真も載せればよかったなーあれも可愛いんだもん。
by micky (2014-04-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜みなとみらい21。〜後編旧友。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。