SSブログ

2017GW〜その1。 [GW]

         関東生活4周年 2017年GWの記録〜♪

  今回はなんとっ!!

  徳島には戻らずに、関東でだら〜っと過ごしてみることにした私たち。

IMG_4656.jpg

そうそう、そんな感じ。とは言え、何かしないと休みが勿体無いからネ。

      何をしようかねぇ。どこへ行ってみようかねぇ〜〜

  と、全国地図を広げたところで嬉しいお誘いがキター♪


   「行く!行く!」と二つ返事で車に乗り込み出発っ!!


 続きはこちらから〜⇩
 せっかくだから横浜北線を使ってみよう。歩いた道を車で走ってみよう。

 こちらからだと、歩いた場所は出口付近になるけれどイイ!

      いざ走ってみるとフツーの高速道路なんだけれど・・・

      なんだか、ムショーに楽しいぞ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウキャキャ♪

IMG_4503.jpg

 そうそう!トンネル内の非常用出口は滑り台になっているのですョ。

 それも体験したのです。うむ、「きたせんがキター。その2」を書き上げねば。

IMG_4505.jpg

 飼主が浮かれている間、ぽバドは運転席の後ろですやすや・・・

 後部座席すべてがぽバド専用なのに、ナゼそんな狭い寝方をするカナ(笑

IMG_4512.jpg

  さてさて、目的地にてぽバドを待ってくれていたのは〜〜

 葉っぱくわえて、いわき状態なドリス!(←わからない方はドカベンでググってネ)

IMG_4517.jpg

 そして、始終ごきげんでそれはもう楽しそうに走り回る、エディ〜♪

IMG_4548.jpg

 4頭と4人で木陰の涼しい道を歩いたり、走ったり。

IMG_4524.jpg

 ここでもひたすらに、ご機嫌に、いちばんよく走っていたのはエディ♪

IMG_4526.jpg

 途中、干からびたイタチやネズミに注意しつつ約6kmの道のりを散策。

IMG_4525.jpg

 周囲の雰囲気も遊び方も、徳島にいるのとあまり変わらないやーん!笑

IMG_4549.jpg

 木立の間をずんずん進んだ先にあったのは大きな河原。

      少し歩いたところで、土管の橋をはっけーん!!


 よしよし。真っ先に渡り終えた私とバドで、皆の様子を観察しちゃお〜♪


 先ずは、もっとも体の小さな、ドリス。

   距離を測って、弾みをつけて、両足で勢いよくジャンプ!してマシタ〜

     (良いタイミングで写真が撮れず〜〜)

IMG_4551.jpg


 次は、ぽーの番だ。こういう状況では「こんなとこヤダ」とか言って、

 たっつーに助けを求めたり、別の道を探そうとしたりするのよね〜〜・・

IMG_4552.jpg

 なーんてことを話していたらば!

 全くの躊躇なしに、エディドリス父をも抜いて軽々と渡りきる、ぽー。

 (いつもとチガウやん!NEOちゃん達にその姿を見せたいわ〜!笑)

IMG_4554.jpg

 ではでは、4頭の中で最も体が大きくて、いちばん怖がりなエディはどうかな〜

  渡れるかな〜渡れないかもね〜〜なーんてことを話していたらば!


 これまた、全くの躊躇なしに、ざぶーんと川の中へ〜。

      って、えーー!!笑w(゚0゚*)w オォー

IMG_4555.jpg

 ちなみにエディドリス、ふたりとも泳いだことはまだないそうな!

  水も足元も気にすることなく、というより楽しそうにざぶざぶ歩くエディ。

IMG_4556.jpg

 川を渡り終えたら、何かに気を取られている3sirisをスルーして、

   これまた楽しそうに小走りで先へと行ってしまう、エディ(笑

IMG_4557.jpg

 飼主たちの予想を超える行動ばかりでオモシロイ!!


  ぽーは川遊びに来ると、水に濡れることや歩きにくい足場を嫌がって岩に登る。

 ココでもやっていたこれはよく見る姿。でも、嫌がってるわけじゃないのです。

IMG_4562.jpg

 なんということでしょう!ぽーが、あの、ぽーがっ!!!


 たっつーに助けを求めることもなく、少しでも水のない場所を探すこともせず、

  まるでバドのように気にすることなく川を歩くなんて〜〜!!


IMG_4560.jpg

  他にも新しい発見がたくさんあったけれど、写真も足りないので追々記録しよう。

  というわけで、しっかり遊びたおしてGW中盤へと突入〜

   (エディドリス家の皆様、お世話になりました!またよろしくです〜♪)

IMG_4597.jpg


    続く。。。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。