SSブログ

2017GW〜その2。 [GW]

  大型連休初っ端にしっかり遊んで、すでにかなり満喫状態。
    だけれども、中盤もしっかり楽しまないとね〜。
       さーて、何をしようか〜

IMG_4610.jpg

 うん、そやね。だいたい合ってるネ。ならば・・・
  たっぷり散歩して、ぽバドは寝て待っててね〜♪ ←え?どういうこと?!


続きはこちらから〜⇩
 5月2日 ぽバドには留守番してもらって、新宿のとあるビルの7階へGO♪

先に到着していた友人から「独りは怖い!早く来て!」とメールが来ていたけれど...
 なるほど確かに。ここは一人で来るのいやぁね〜。たっつーと一緒でよかった!笑

 鉄格子の嵌められた店舗入口までは、
       暗くて怪しい雰囲気の廊下を進まねばならず。

IMG_4572.jpg

   さらに店内に入るために、「ギロチンの穴」に手を入れなきゃならないなんて!

  IMG_4574.jpg
 恐る恐る手を差し込むと、白い煙が吹き出し警報音が鳴り響く。
 (実はこれ、近づくだけでも反応するそうな〜。by別の友人談)

 重い鉄格子を開けたのは・・ミニスカポリスの可愛い女の子でした♪

 NAIST時代の友人6名と集ったこの怪しい店。その名も、
     監獄レストラン ザ・ロックアップ

  監獄でもありお化け屋敷でもあるような、
   とにかく様々な趣向を凝らした居酒屋さんなのです。

テーブル席もそれぞれ鉄格子扉の個室になっていて店員さんは囚人服。
   (料理運びながらの鉄格子扉の開閉は大変そうで笑)

  ビールグラスはなんと、サンプラテックのビーカー。

      IMG_4577.jpg
 元々は「ビーカーでビールを飲める店」で探して辿りついたこのお店。
         そんな妙な検索をしていたわけは、
集う仲間がNAIST時代からビーカーや試験管などとおともだちだったから♪

  ビーカーに入ったビールは、色も香りもLB培地でした!!
(LB培地とは:微生物を育てるための培養地。酵母を入れたりもします)

こちらのお店、他にもモンスターが突如襲ってくるアトラクションがあったりと、
      なんとも賑やかで面白い居酒屋さんでした(笑

IMG_4576.jpg
 もっと写真を撮りたかったけれど、とにかく店内が暗くてムリでした!

      二次会は通りすがりに見つけた津軽郷土料理 がるがるへ。
 田酒やいがめんちを頂きながら皆で歳相応にまったり楽しんで解散〜。

 他の日には、ぽバド連れて大和市の泉の森公園に行ってみたり、
    ぽバドを留守番させて初めて秋葉原を訪れて、
 東京駅にある常陸野ブルーイングラボで昼間っから軽くビール飲んでみたり。
   (鯖サンドが想像以上に美味しかったなぁ〜♪)

IMG_4619.jpg

 そして連休最終日の5月7日。都内に住む義弟家族を訪問〜♪
  犬好きというRっくんは、ぽバドの大きさにもめげず怖がらず!笑

    IMG_4651.jpg
    ラジコンをバドにとられるかと思って泣いてしまったけどネ。
バドがもっと反応すると思っていたのにあまり興味示さずで飼主的には残念〜笑

IMG_4641.jpg

 少し足をのばして小金井公園へ。の、前に腹ごしらで一平そばへ行ってみる。
   テラス席はイヌOKという嬉しいラーメン屋さんなのだ〜

   太麺に濃厚たれの油そば「一平そば」から醤油ラーメンまでどれも美味い!
IMG_4633.jpg

 人気店らしく、あっという間にテラス席もたくさんのお客さんで埋まり、
    かろうじて撮れた写真は私の足元で寝るバドの姿だけ(笑

IMG_4632.jpg

 公園ではウィペット2頭に出会って、
  義弟夫婦にぽバドが大きめなことを確認してもらったり。

IMG_4634.jpg

 Rっくんの泣いたり笑ったりの成長ぶりを一緒に楽しませてもらったり、
   なんやかやでのんびりまったり大充実の5月連休となりマシタ〜♪

IMG_4636.jpg

 次回、GW〜番外編にて登場予定〜♪

    IMG_4701.jpg

コメント(2) 

コメント 2

うめママ

おやっ?見覚えのある後ろ姿がっ!
by うめママ (2017-05-21 12:01) 

micky

>うめママ

あら、そう?笑
誰かしら〜〜^皿^
by micky (2017-05-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017GW〜その1。2017GW〜番外編。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。