SSブログ

銀杏、追憶。 [friends]

  横浜に住んで間もなく1年に成る桜が満開な頃にトモダチと散策した道。
    あの時と同じ道を辿ることにしたこの日、2016年12月3日は、
      鮮やかに色づいた銀杏の葉で幻想的な雰囲気になっておりマシタ。

IMG_2304.jpg
 続きはこちらから〜↓

人口約75万の徳島県から、370万の横浜市に移住したばかりで。
 元町も中華街も、ぽバド連れて歩くなんて到底できないと思っていた頃。

 あの日の経験がなければ、『今』には繋がっていないと断言できちゃうほど。
  とても、とても大切な1日となったあの日。
            → 横浜みなとみらい21。

IMG_2302.jpg
 見覚えのある景色にあれこれとあの日を思い返しつつ2頭&2人でてくてく。

   あの日、写真は撮らずだったけれど、フランス山も通ったのよねー。
 今回は少し時間をとってぽーの姿をぱちり...ウィペットの銅像できました♪

IMG_2313.jpg
   外国人墓地の脇を通り抜けたら元町商店街だ。

 そうそう。降りきった辺り、柵の向こうにネコがいたのよねー。
 気がついたのはバドだったか、他のコだったか・・忘れてしまったなぁ〜

IMG_2317.jpg
 イヌ連れに優しい商店街、元町商店街に入ってすぐのSLOW CAFE。
 あの日、お茶したテラス席にはオレンジの服を着たチョコラブさんが伏せていて。

IMG_2326.jpg
 すこし白髪まじりなチョコラブさんはとてもお利口で、
   おかけでぽバドともに気することなくそばを通って奥のテーブルへ。

  今の季節は冬。ここの床タイルはやっぱり冷たいらしく。
 あの日と同じく、ぽーはたっつーの膝の上。そしてバドも...料理が来るまでよー

IMG_2322.jpg
 ランチの後は、ぽバドをたっつーに任せてウチキパンへ。

   店舗前にはイヌたち連れて買物待ち中のヒトがたくさん。
ぽーってば、話しかけてくれたダックス連れの女性に甘えまくってたそうなー笑

IMG_2328.jpg
 抱っこなら店内OKな店も多いらしい商店街をてくてく。
 コーギー、フレブル、トイプー・・サンタ衣装の和犬もいたね〜

 あの日より人通りが若干少ないような...見慣れてきただけかしら。
 何れにしてもこういう場所では周囲をほぼ気にせず歩けるようになったなぁー

    IMG_2333.jpg
 あの日、皆で使ってみた..もとい、覗かせてみたPET BAR。
   クリスマス風になっとりました。バドは匂いを確認して終了〜笑

IMG_2329.jpg
 あの日と同じく、このあとは中華街へ。
    やはり人通りは少なめな気がするなー

IMG_2335.jpg
 あの日に教えてもらって以来、中華街の目的はほぼココへ寄るためのみ!
   出来立ての量売りチャーシューを買って、日本大通りへと向かいましょー

    IMG_2338.jpg
 日本大通りでは黄金色の銀杏の下に、カラフルな箱がずらり。
  午前中にSoap Box Derbyなるものが開催されていたらしい。

IMG_2340.jpg
 なんじゃそりゃー?と、その場で調べてみたところ・・
    アメリカ発祥で子供達が石鹸箱を滑らしたことから始まったらしく、
   手作りした車を重力に任せて走らせ競うレースだそうな〜

IMG_2339.jpg
 帰宅後にニュースで見た映像では、
 傾斜のついたスロープからスタートしておりました。なるほど〜!

    余談ですが...下の写真は「グレイハウンド?!」と聞かれ中の図。

IMG_2341.jpg
 そうそう。ここでは13歳のイタグレさんとも出会えたのよネ。

IMG_2345.jpg
 足元には黄金色した銀杏の葉が敷き詰められていて、

    IMG_2346.jpg
 空を見上げても同じ色。  銀杏の花言葉は、鎮魂・荘厳・長寿だそう。

IMG_2354.jpg
  赤レンガ倉庫を眺めてみたりして、

IMG_2364.jpg
 大桟橋をのんびりてくてく。ふたりとも右を見たり、

IMG_2375.jpg
 左を見たり。。そういえば、船上ウェディングもやっておりました♪

IMG_2376.jpg
 あの日はすっかり陽が落ちて、みなとみらいの夜景を背景に記念撮影を。

   そしてこの日、適当に足を止めてみた場所はほぼ同じ位置かも。

IMG_2366.jpg
 懐かしいなー。緊張しつつも、それはとてもとても楽しい1日でした。

IMG_2369.jpg

  あの日の、バラ園での集合写真。前回使ったのとは別のものをぺたり。

IMG_5551.jpg
  ぽバドを落ち着かせるのに手間取った証拠写真(笑

IMG_5555.jpg
     あの日、あの瞬間を一緒に過ごしてくれたことに心から感謝を込めて。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy 4th Birthday!!2016 → 2017。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。