SSブログ

5年+αなバド。 [バド]

   2016年 9月20日に。
 バドと暮らし始めてまるっと5年となりマシタ〜♪

 今回は忘れることなく当日に気がついて、
    しみじみとバドを眺めて過ごした5回目の9月20日。

IMG_1140.jpg
 バドってねぇ〜、バドなんですよぅ〜笑

 続きはこちらからー↓

 その性格は穏やかで従順で、5歳になっても寝姿は仔犬のようで。

IMG_1054.jpg
 仔犬の頃から奇想天外なその行動は今も変わらずで。
   ソファカバーをめくってスヤスヤと寝ていたかと思えば・・・

IMG_0933.jpg
 突如起き出しごろごろもじょって、吠えたりひとり遊びを始めたり。

IMG_1039.jpg
 またある日の散歩からの帰宅直後、
    ピタリと動きを止め浮かべた真剣な眼差しと表情。

IMG_1050.jpg
 熱いバドの視線の先に居たのは、
  ぽバド専用のゴミ箱を登山していた・・小さなハエトリグモ(笑

IMG_1053.jpg
 とにかく予測不能な動きが多くって、大袈裟な行動で驚かされることしばしばで。
  5歳になっても変わらず仔犬のままだなぁ〜なんて思っていたけれど。

     Facebookで蘇った4年前のとある投稿。
   
   「ゴハン食べる?」の問いかけに、何度も首を傾げ反応を示す3歳のぽー。
  一方、食欲旺盛で「食べる・遊ぶ・寝る」の三大欲求に素直なはずなのに、

  1歳のバドはほんの僅かに耳を動かす程度で言葉の意味をまだ理解できず、
   ご飯の器を見てようやく「食べ物」に気がつくという状況だったのダ。
IMG_1110.jpg
      行動やモノと私たちの発する音、
 それらの関連づけが出来ているなぁと感じ始めたのは1〜2年ほど前からで。
 バドが伝えたいことを、私たちが理解してやれるようになったのもたぶん同じ頃。
  
      5歳になり大きな進化を遂げたバドは、
    すぴーっと空気の漏れるような蚊の泣くような音で啼いてみたり、
    時にはわぅわぅと声に出して自ら空腹を主張するように。
  
  しかし写真だけでは、その必死さは決して伝わらぬこの体勢・・(笑

   IMG_1149.jpg
  そんな仕草や声の可笑しさに飼主がいつまでも笑っている時には、
    表情で不満を伝えれば良いことも覚えた5歳のバド。

IMG_1155.jpg
 そういえば、2〜3歳の頃には「留守番の気配」に気がつかなったバドだけれど、

  今ではぽーとシンクロして『留守番反対』を訴えることも覚えマシタ。

   IMG_0735.jpg
 情報伝達、意思疎通の方法を、
   ゆっくりとのんびりとマイペースに覚えてまだまだ進化途中なバドは、

IMG_1141.jpg
 ぽーにとっても私たちにとっても、ますます最高のbuddyへと進化中♪

IMG_0922.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

SEAMO

こんにちは!
バドくんの、自由奔放というか無邪気というか、なんとも言えない次男坊気質の行動や表情をみてクスっと微笑んでしまいました(*^-^*)
見てるだけで癒されるなぁ~♪

先日うちのダンナさんのことも熱烈歓迎してくれた ぽー&バド。
またいっぱいなでなでさせてね!(ぽバドの体、手触りがたまらんです!)
by SEAMO (2016-09-30 12:57) 

calico

可愛いよね~
mickyさんの、わが子が可愛くてしょうがないよ感が伝わる。

私もわが子カワイイよって言うだけの、記事書こうと思ってやめたけど・・・

この記事見てやっぱ書こうと思ったわww
微笑ましいったらありゃしないんだもん。





by calico (2016-10-04 16:02) 

micky

>SEAMOさん

返信、遅くなったぁ〜ごめんなさい!
それよりも!コメントありがとうございます〜
バドはねぇ、バドですからねぇ〜笑

次はご主人も、もっとゆっくりと〜^皿^
またたっぷりお話しして散歩にも同行してやってくださいなぁ!
お待ちしてまーす♪
by micky (2016-10-05 11:41) 

micky

>calicoさん

えへへ♪ 漏れてますぅ〜?
親ばかっぷりがじわじわと、いや、だばーっと漏れてますかねぇ笑
私にとってブログは自己満足の結晶ですもん〜!^皿^

それに数年前はこんなだったんだーとか、
時々見返しては新たな発見をしたり感動したりを繰り返しています♪
先月はほとんど書けていなかったので、
備忘録として残さないととあわててますー笑
by micky (2016-10-05 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。