SSブログ

2016年9月あれこれ−1. [日常]

 備忘録兼ねたこのブログ。先月ほとんど書けずだったので、
   今更に9月のあれこれをざざっと記録〜

   先ずは、ご近所友達が遊びに来てくれた9月9日のこと。
  まさしく『卵っ!!』な、めちゃ美味プリンをいただいたり、
    お酒を飲みながらぽバドのことやイヌ話で大盛上がり!

  あっという間に楽しい時間は過ぎて・・・

IMG_1003.jpg
 それからなんやかやとのんびり過ごす週末。そして日曜11日の夜に...
 
 続きはこちらから〜↓

   給湯器がとつぜん故障ときたもんだっ。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
 2箇所のヒューズの腐食が原因で、お湯を沸かすことも溜めることも出来ず。
 
   IMG_1029.jpg
  紆余曲折あって、木曜の15日にようやく修理が完了し、
 お湯の有難味、シャワーの便利さをひしひしと感じた5日間〜ε-(´・`) フー

     遊びにくる両親に食べてもらうためのお菓子を買いにお出かけを。

 こっそりと自分用にだけシュークリームを買う、なんてことをしてみたら、
 袋の中から見事にそれだけを取り出し食べられる、という始末。ヽ(TдT)ノアーウ…

   IMG_1045.jpg
  我が家の車内では野菜の盗み食いが多発しておりまして、
 ですから、野菜は箱にしまうようにしていたのです。さらにまた、
   新たに隠さないといけないものを増やしてしもうたというワケで。(´□`;)アー

   さてさて、シュークリーム食べたのはいったい誰ょ〜?

  空の袋を見せながら「これ、何か知ってる?」と問うてみたらば。
 いつもなら我先にと飛びつくバドが・・・こんな姿に。(ノ∇≦*)アハハッッッ♪

    IMG_1047.jpg
  帰宅後に尋ねてみてのこの姿。時間が経っても覚えているのネー(笑
  幸いにも、お腹は全く壊さずで。良かったー ε=( ̄。 ̄;)

 9月17日 土曜。
 両親が奈良から無事に横浜へと到着し、横須賀港を軽く案内することに。
   まずは私たちにとってお決まりの、モアイモ食堂にて軽くランチ。

  戦艦好きの父にみかさを見てもらい、次はいずもを・・
IMG_1064.jpg
 なんてことだ、居ないじゃナイカ!しかも、潜水艦も居ないじゃないカッ!

IMG_1071.jpg
   残念...だけれども、何やら見慣れないものがあるぞ。
 なんと、なんと。4日前にココへ運ばれたばかりの陸奥の4番主砲だそう!

IMG_1069.jpg
 陸奥はここ横須賀の海軍工廠(軍需工場)で建造された戦艦で。
  なんと、なんと。80年ぶりの里帰りを果たしたところだったのですってー
     *ちなみに私は戦争などが好きなのではなく、鉄の塊が好きなのです!
 塗装や説明板の設置が行われ、来年の3月中には一般公開されるそうですょー

     甥っ子のポーズ真似て、父と記念撮影の図 with ぽバド。

IMG_1176.jpg
  帰り道、垂直に伸びる奇妙な雲を発見。時刻は17時前で3分間ほどだったか。
    地震雲かと気がかりだったけれどその後、大きな地震もないし。一先ず安心♪

   IMG_1075.jpg   IMG_1077.jpg
 両親の滞在中は実家のネコたちとの親睦を深めてみる。

IMG_1096.jpg
 たっつーには甘えても、なかなか私には懐いてくれないのですよねー
    ごんたに至っては、椅子の裏に隠れちゃうし。

      IMG_1100.jpg 
    ぽーとは半月ほど生まれが異なるだけで、
成長してからはぽバドとネコたち顔を合わせないようにしていたのだけれど。

ほんの少し開いていた扉から、するりとぽーが部屋に入ってしまって、
   さぁ〜〜大変っ!!ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ
 
 幸いに双方怪我もなく、なぜかぽーが肛門線を飛び散らすのみで終了。
  しばらくぽーはショボーンとしていたけれど、ネコ達もその後は変わりなく。
 いっときにはぽーの足の間にパセリが仰向けで居る状態だったそうなー(;´▽`A``

  19日に両親は弟夫婦宅へと向かい、ぽバドには再び日常が戻ってきて・・
 と、思いきや!秋分の日、ぽバドには留守番の試練が待っているのデシター。

IMG_1179 (1).jpg
  次回へつづく〜 →



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5年+αなバド。2016年9月あれこれ−2. ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。