SSブログ

2016GW〜その2。 [GW]

     2016年5月1日。

 ただいま、砂浜ぁ〜!! 久しぶりぃ〜うめ〜〜っ!!!

1 - 1.jpg

 続きはこちらから〜↓
     半年ぶりの砂浜に、ぽバドともにノリノリのウッキウキっ★彡☆彡

1 - 1 (7).jpg
 そんな、ぽバド兄弟のエモノにならないよう、うめは母の後ろで砂をホリホリ...

1 - 1 (10).jpg
 だが、しかしっ!見られてる。しっかり、ぽバドに見られてるっ!(゚Д゚)

1 - 1 (9).jpg
 猛スピードで迫るぽバドに気がつかないまま、うめは砂をホリホリ・・・・・

1 - 1 (4).jpg
 まずは、ぽーにドキンっと驚かされて、

1 - 1 (1).jpg
 続けて、バド。 そして、ぽバドは何事もなかったように走り去り、

1 - 1 (2).jpg
 その場に ぽつんと残される、放心状態のうめ。

1 - 1 (5).jpg
 うーん、腰が抜けてしもうた?( ◜◡◝ ;)ゴメンヨ-
     (とか言いつつ、大笑いしていたさらに悪いぽバドの飼主...エヘ )

1 - 1 (6).jpg
 と、そんなうめの様子は意に介さずに、波打ち際で遊び始めるぽバド。
  特に、バドの大好きな遊びがコレ。 勢いよく、海に向かって、走って・・・

1 - 1 (22).jpg
 ざばーんっ!! どぼーんっ!!!

1 - 1 (23).jpg
 頭まで沈むのだって気に留めナーイ!・・但し、雨降りの散歩は嫌い(笑

  ただし、何もないところへ飛び込むわけではなく、
     木枝を海に投げてもらって、そこへ向かって飛び込むのが、好き

1 - 1 (24).jpg
 木枝を咥えて、泳いで戻って、陸に並べるのが、好き

  うめも、木枝が欲しい!うめも、木枝で遊ぶのが、好き

1 - 1 (27).jpg
 川ではざっぶざぶ泳ぐのだそう。だけれども、海はどうも勝手がチガウらしい。

1 - 1 (26).jpg
 そんなうめの横を走り抜け、バドがざぶーんと飛び込み木枝をGET。

1 - 1 (28).jpg
 咥えて戻ってきて、うめに木枝をプレゼント・・・

1 - 1 (29).jpg
 なーんてことはするわけもなく。バドは、ぽーとうめの間をすり抜けて、

1 - 1 (30).jpg
 陸に上がって、適度な場所で木枝をぽいっと放置。
  やはりバドは『ウィペット・レトリーバー』という新犬種、かもです(笑

 方や、ぽーは波打際は良いけど泳ぐのはイヤ。
    ・・・でも、うめを驚かすことは、好きゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

  1 - 1 (35).jpg
 横浜へ越してからの3年間、約半年毎にしか会えないけれど。
 それでも、会えば大喜びをしてくれて、名を呼べばそばに来てくれるうめ。

 たっつーが「うめ、おいでー」と呼べば、

1 - 1 (20).jpg
 足元へやってきて、えへへ♪うふふ♪と、この甘えっぷり。(*´∇`*)

  1 - 1 (31).jpg
    舌がもれてますョー。なにその、恍惚の表情は(笑)

   1 - 1 (32).jpg
 そして、私がうめを呼べば、同じく足元へやってきて・・・

   1 - 1 (33).jpg
 お腹を見せる。 えーと、えーと、だからね・・・

    1 - 1 (34).jpg
 前回記事のラスト写真といい、
   私が撮るうめの写真はこんなのばかりになるのです(笑

1 - 1 (8).jpg
 ちなみに、うめ&うめ母はこんな感じ〜♪

1 - 1 (3).jpg
 ついでに、我が家のイヌたちの反応も載せておこう。

 「ぽー、おいで!」と呼んで、カメラを構えてしゃがんで待つと。
    全速力で駆けてきて・・・

1 - 1 (16).jpg
 私の数メートル手前で、体を倒しこみ始め・・(まるで、バイクレーサーやねぇ!)

1 - 1 (17).jpg
 1mほど手間で私を避けるようにして脇を走り抜けていく、ぽー。
       (目線はしっかりこちらなのが可愛いぞ〜♪)

1 - 1 (18).jpg
  ではでは、気合を入れて次にバドを呼んでみましょー!

      体勢を整えて、「バド、おいでー!」
         ぽーと同じく、全速力で私の方へ真っ直ぐに走ってきて・・

1 - 1 (12).jpg
 とにかく、全速で真っ直ぐに、真っ直ぐに走ってきて・・・
        (あのね、ぽーはその辺で倒し込みを始めてたょ?)

1 - 1 (13).jpg
 私の目前でも真っ直ぐに突っ込んできて、私の足の間をすり抜けていく、バド。

1 - 1 (14).jpg
   というわけで、つまり。
 バドの場合は、適度なところで足を広げて立ち上がる必要があるわけです、ハイ。

 以前に、もし私が立ち上がらなければバドが避けるのではないか、
   と考えて我慢してみたことがあるのですけれど・・・見事に衝突。

 バドにカメラがあたってはまずいと放り投げた結果、
   レンズは壊れ、私の膝には青タンが(笑 なにをやってんでしょネー

 「バドが避けるはず」と私がバドを信用した以上に、
「mickyが立ってくれる」とバドは私を信用していたに違いナイ。・・たぶん(笑

 あっ!!というよりも、ぽバドのは呼び戻しとちゃうやーん!
  うめが、ぽバドの呼び戻しを真似しなくて良かったナァ・・ハハ

  と、そんなこんなで、久しぶりの再会&砂浜での楽しい1日なのデシタ〜♪

 <おまけガゾー>

1 - 1 (37).jpg
  うめ母からいただいたーっ♪ わーい♪ ありがと〜。

1 - 1 (19).jpg
 波の泡を捕まえようと奮闘中のうめで〆っ!

1 - 1 (21).jpg

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

うめママ

うめが腰をぬかした時は母もワロタ(^皿^)
しばらく動けんかったもんなぁ~

もすこし頻繁に遊べたら
パピーの頃の様に一緒に遊べるようになるかなぁ?
投げた小枝を一緒に取りに行こうとはしてたもんね~

早く徳島に帰ってきておくれー

うめの、たっつーとmickyさんと対応の違いが面白いねぇ(笑)
ホント楽しい日でした~ありがと♪(ブログも何回も読んじゃってる)

ミニミニウィペット、ひそひそ話してるみたいで可愛いい(*´∀`)
by うめママ (2016-05-14 09:21) 

calico

うめちゃん出てるうーー!
うっかりしてたわ~
その海岸は、ぽー&バド君の笑顔がたくさん見れますね。

とってもよく撮れてて楽しそう♪

うめちゃんも笑いが止まらないね。
やっぱ可愛い年取らないずっとまんまだね。

by calico (2016-05-16 21:43) 

micky

→ うめママ

腰抜かしたうめ、可笑しかったなぁ!(笑
あっははは!!いや、うめには申し訳ないけどーうしし♪

パピーの頃はバドがよく相手してたよねぇ。懐かしい!
可愛かったなぁ〜。プロレスしたり追いかけっこはしないけれど、
一緒に歩くことを楽しんでる気がするよ〜
ていうか、ぽバドの前で走ると狩られるからねぇ^皿^;

こちらこそ、ありがとうね!楽しかったねぇ!あはは♪
うめねぇ、呼び戻しの反応も違うし、写真撮った時の表情も違うのよー
私が撮ったの、いつも眉間にシワよってるもん。ぶぅ〜〜
まぁ、でもやっぱうめ母たちが撮ったのが一番リラックスした表情してるよね!
また写真もらおっと♪
by micky (2016-05-17 18:20) 

micky

→ calicoさん

お待たせしましたぁ〜!!うめ登場です〜っ!!
いやぁ、最近はブログの更新すら適当になっちゃてますから^^;
でも実はスミユリちゃんたちの様子、こっそり見に行ってます〜えへ♪

ぽバドは、ここに来るといつも以上に嬉しそうにしてくれます〜
申し訳ないとも思うけれど、半年毎のご褒美的な・・・誰へのご褒美だろ?(笑

うめ、なんというか・・ほんと、可愛いです!(笑
こうして久しぶりに会っても喜んでくれるのが嬉しくて、
そして何より今もお付き合いしてくれてるうめ父母に感謝なんです♪
えへへ〜〜♪♪♪
by micky (2016-05-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016GW〜その1。2016年GW〜その3。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。