SSブログ

めぇ。 [日常]


 秋から今の時期にかけて、メインとなるぽバドのおやつ。
    先ずは、ぽーからどうぞ♪

00.jpg

続きはこちらから〜↓

  そんな悲痛な顔をしなくとも、バドにもちゃんとあげるから。

 01.jpg

 バドにもあげて、さらに、ぽーにもうひとつ♪
   そうそう、バドは長い舌が横にもれちゃうのよね。

 03.jpg

 さてさて、ところで。先ほどから、ぽバドが食べてるモノ。

  それは青森の実家の両親が送ってくれるりんごたち。
 トキ、涼香、星の金貨、しなのゴールド、ふじ、つがる...
   スーパーなどではあまり見かけない種類のモノもあったりで。

8.jpg

 瑞々しくシャキっとした歯ごたえにふんわり広がる甘みと香り。
   何よりもたまらないのはもぎたてならではの酸味。

 ぽバドですら、こんな表情になるくらい・・・それは、もう美味いのです♪

04.jpg

 でも、敢えて聞いてみよう。

  どう?青森のりんごのお味はいかが? 

     はいっ!感想は津軽弁で〜

02.jpg

 さて、私もりんご食べようっと♪

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

chiaki

ワンコって、シャキシャキ音の食べ物好きよね~
味覚は鈍感だから、匂いで好みを判断すると言うけど、白菜やキャベツなんて美味しい匂いなんかしないぞぉ~
でも、まな板でカットしだすとすっ飛んで来る!!
シャキシャキ音が好きなのかな?って思う。
リンゴは甘いし、堪らんのだろうね(笑)
by chiaki (2015-11-28 07:39) 

micky

⇨ chiakiさん
そうそう、歯ごたえのよいもの好みますよねぇ!
しかしぽバドはラフランスも大好きです(笑
あ〜キャベツ!あれはバドにとっては、
とっても良い美味しい香りみたいですよぅ〜
だって「匂い」でキャベツ発見しますもん(笑

特に、義父が世話したりんごが格別みたいです♪
ぽーの頂戴アピールが半端ないですよ〜今朝も大喜びで食べてましたぁ^^
by micky (2015-12-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy 3rd Birthday!良剤。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。