SSブログ

Happy 3rd Birthday! [ume]


         2015年11月16日。

        うめ、3歳になりましたぁ〜〜♪ ٩(ˊᗜˋ*)و ワーイ♪

 13.jpg
(写真内に日付記載のもの以外は全て、うめ父母からの頂きものなりー)
     うめ、もう3歳ですってよぅ〜!

  約3年前の初登場時には置物と間違えられたうめサン(笑)
         → 家族 募集中。(うめの里親探しを始めたときの記事)

続きはこちらから〜⇩
 

             出会ったのは、うめが推定2~3ヶ月の頃デシタ。

  うめ&うめ父母との新たな暮らしが始まるまでの約1ヶ月間、
   ぽバドと一緒に暮らしたうめこサン。小さかったなぁ♪楽しかったなぁ〜♪
 年齢が近いこともあってか、バドがほんと良い遊び相手になってくれたのよネ。

    これは散歩後の車内での様子。可愛いなぁ〜。そういえば、
 うめってばこの後、バドの服についてるくっつきムシを食べ始めたのだったワ(笑

 15.jpg

  ころころモフモフでこれぞ子犬ぅ〜♪( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)だった、子犬時代のうめ。
 (月齢も異なるからだけれど、ぽバドは短毛&細身パピーだったもん〜笑)

14.jpg

 会うたびに、成長したなぁ、オトナになったなぁと感じるけれど。

  耳も、目元も、表情も、うめ ですな ♪

 14.jpg

 うめ母手製のケーキは、私が食べたいくらいョ!めっちゃ、美味しそう〜♪

     2.jpg

 うめ父の趣味のおかげか、魚が大好きなうめ。 ということで、
 油壺マリンパークで仕入れたぬいぐるみを夏の再会時にプレゼント。
      これ、うつぼ です。(確かイヌ用のおもちゃだったはずー)

    7.jpg

 とても気に入ってくれたようで、
壊さないよう、負けないように大切に闘って遊んでくれているそうな♪

        が、つい先日のこと。

 突然に、スイッチが入ったかのように、うつぼ調理をやり始め・・・

   5.jpg

      うつぼさん、あっぱれ殉職とな〜(笑

    4.jpg

     なんやぁ〜、うめよぅ。私が誕生日を毎年、忘れちゃうから?
 ん??なに、なに?そうかー、新鮮な魚を食べられてないからかぁ(笑)

        1.jpg

  ふむふむ。うめ父が忙しくて、釣りに行けてないのねぇ。
きっとね、うめ父も行きたいのだと思うョ。しかも冬は美味しい魚も多いのだ!
 
 とはいえ、うめ母が秋刀魚を圧力鍋で丁寧に柔らかくしてくれてるそうょ。
  え?もう食べたのね〜♪ 
 (ぽバドにはナイショにしておいてネ。彼らは今年、まだ食べてないから〜笑)

   10.jpg

 あら?なんだか、途中でうめとの会話になってしもうてるやん(笑
     と、まぁ、そんなこんなで!
  うめは元気いっぱい、笑顔炸裂な毎日を送っているようですョ〜♪

  3歳のこの1年も、うめ父母と一緒にのんび〜り楽しく健康ですごしてね♪

0.jpg

コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

chiaki

年月が過ぎるのは早いね~
うめちゃんの里親募集をしてた時は、40代前半だったのに、いつの間にか40代後半になってるじゃな~い、私…(^_^;)
そこ?(笑)
by chiaki (2015-11-19 21:57) 

うめママ

今年もブログありがとー♪

パピー時代可愛いな~
いや~ほんまに可愛いわぁ~
ほんと表情豊かなコでございます( ´∀`)

秋刀魚は美味しいみたいで、
今夜も残さず食べたよ(^-^)
ぽーさん&バドくん!
はよ食べさせてもらいよー♪
by うめママ (2015-11-20 01:20) 

calico

うめちゃん3歳おめでとう~

ほんとに、ほんとに可愛い。
ずるいよ・・・うめちゃん!
あの顔に出会ったら、絶対ほっとけない。

秋刀魚かあ。
スミユリもまだ食べてないわ。

by calico (2015-11-20 21:55) 

micky

⇨ Chiakiさん
ほんと1年があっという間ですよねぇ。
もう間もなく12月だぁ〜〜12月といえば、
ぽーを迎えた年の年賀状に新居と自分たちの写真を使ってたんですよ。
6年前と今の自分たちの姿の違いに驚愕(笑
10年後くらいにはお互いに、やれ膝が痛いとかそんな話で盛上りましょか〜
・・・あれ?最近すでにそんな話題してるかも・・・^^;;
by micky (2015-11-27 10:28) 

micky

⇨ うめママ
昔の動画とか見直してたら、もうにやけて仕方なかったょ〜♪
ほんと表情が豊かだよねぇ!
まぁ、最近では私に見せるのは緊張顔ばっかりだけどー^3^

さんま、気に入ったんやね!良かったね〜♪
ちなみにぽバドはまだ食べてない!(笑
メカジキとか鱈ばっかりだなぁ。うむ、そろそろ作ってやるかぁ〜
by micky (2015-11-27 10:33) 

micky

⇨ calocoさん

うめへのお祝いの言葉、ありがとうございます〜♪

うめと出会ったときのこと、今でも鮮明に覚えてます。
あの可愛さで、私に向かって手を差し出すんだもーん。
一瞬で悩殺でしたもん〜(笑

秋刀魚、うちもまだですよぅ〜
ゴハンのセミナー面白そうですねぇ!
ブログを拝見していて、今晩から久しぶりに、
グリーントライプをトッピングしてやることにしましたぁ♪
by micky (2015-11-27 10:45) 

micky

⇨ calicoさん
ごめんなさいです!今更ですが・・・
前回の返信コメント、
お名前をタイプミスしてたとこに今頃気がつきました!
よりによって名前を打ち間違えるなんて、ほんとすみませんー

by micky (2015-12-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼくの今日。めぇ。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。