SSブログ

未・との遭遇。 [出掛ける]


 さてさて、2015年9月20日の記録のつづきー

吊り橋を渡り終えたらば、
  つぎは橋の下を歩いてみたりして園内をぷらりぷらりと散策。

     22.jpg
   さーて、ぽーお待ちかねの場所へ行きましょか〜♪

続きはこちらからー⇩

  ぽーが柵を乗り越え急坂を下ってまで行きたかった場所へ。
     ドッグイベントを行っている広場に到着〜!

  タープがたくさん、ボーダーコリーが数頭いるのも見えるねー♪

47.jpg
 
 どうやらこれから、ロングディスタンス(?)なるものが行われるらしい。
できるだけ遠くへディスクを投げ、最も遠くでキャッチしたチームの勝ちだそうな。
 いったいどれくらいの距離があるのか。スタート地点はぼんやり見えるだけ〜

  イヌたちが見事キャッチしても惜しくても、会場からは大歓声と拍手〜!!
勝利チームはたしか70数mで大会新記録だとか。70mとかって、凄いーーっ!

28.jpg
 
 ところで競技後半、終わりも近い頃に聞き覚えのあるチーム名が紹介されまして。
なんとビオラ&チャオさんデシタ!競技終了後ダカラ家のタープにちょこっとお邪魔。
 セミナー以来の久しぶりでお喋りしてたらうっかりワンズの写真撮り忘れ。アァー
  ビゼルちゃんも大きくなってたなぁ〜♪→ イヌと遺伝学。
 
   そしてその間、待ちぼうけだったよっしー。ごめん、おまたせ~♪


というわけで、宮ヶ瀬湖畔をあとにして次に向かったのは服部牧場。
   うわさによるとかなりフリーダムな牧場らしいのデス♪

 32.jpg

 動物園や水族館はまぁまぁ無難にこなせたけれど。
   徳島自宅そばの牛舎では怖がったり吼えたりしていたのよねぇ。
しかし何事も経験してみないとね♪ あかんかったら、帰りましょーということで。

  先ずは無難なところで美味しそうな 七面鳥サンとご対面♪ ヾ(~∇~;) コレコレ
   何かを察したのか、ぽーはすでに近づこうとせず。(笑

31.jpg

   次に対面したのは、木の柵で囲まれたエリアにいる白馬たち。
とてもおとなしくて可愛くて、よっしーが撫でに行っていたのだけれど・・・
     頑に「ヤダ!行きたくない!!」と言うコがいるので近づけず。

 そんな時に出会えたイタグレ兄弟さん。おかげでぽーはご機嫌サンに変身(笑
なんとダカラ家のお友達で宮ヶ瀬園地で私達のことも見かけてくれていたそうな♪

50.jpg

 さて、馬を見てからは木の柵に近づくこと一切拒否のぽー。

36.jpg

 一方、好奇心が勝ってしまうのか、
     ビクビクしながらも柵に手をかけ中を覗いてみたり・・・

 38.jpg

 柵の間にハナを突っ込んでみたりのバド(笑

39.jpg

 ところで、こちらの羊たちはとてもヒト慣れしているらしくサービス精神旺盛。
彼らはイヌに対しても平等で、わざわざ近い場所へ来て柵にもたれて寝る(笑

 だけどバドにはそれが「何か」分からナイ。
  ビクビクしながら鼻をおしつけ匂いを嗅いでもその正体が分からナイ(笑

  33.jpg

 そしてさらには、別の場所にて・・・

34.jpg

 バド、初めてロバに会う(笑

 35.jpg

 この一瞬のあと、吠え始めたので慌てて離したけれどロバの方は動じず。
  羊やロバたちも慣れるものなんやなぁ〜

 と、そんなバドの様子を面白楽しく眺めていたら、突如ぽーに異変が起きタ。
正確には何か行動を起こしたわけではなく、おかしな気配を発したぽー。

 明らかに硬直・緊張しているぽーの視線の先にいたもの。それは野良・・??

    30.jpg

 抜け出したのか敢えて放牧か、積極的に子供たちの接客をしている羊たち。
   そのうちの一頭がぽーに興味を示して近づいてきたらしい(笑

     言葉も発せずただ立ちすくみ羊と見つめ合うこと数秒。
   「こっち来るなぁー!!やめてー来ないでぇぇーーーっ」

 ぽーの必死のお願いに「あら、そうですか。」とのっそり移動して、
 バドへ挨拶にきてくれた羊さん。バドは元気にごあいさつ・・・

51.jpg

 後ろ足はガクガクフルフル。それでも、匂いを嗅ごうと近づいたりと。
そして羊の方は、全く動じず逃げもせず。いやぁ〜おかげで面白いもの見れマシタ。

52.jpg

 少しその場を離れればすぐに落ち着きを取り戻すぽバド。
  ならば、ラストはココに行ってみようかー。

45.jpg

 他のお客さんにヒドイ飼主だわ〜とか思われていたかもネ(笑
    いやいや、世の中どんなことが起きるか分からナイ。
        ぬくぬく平穏ばかりではないのだ!
ドキドキだって経験しておかないとー・・・え?必要ないデスカ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

46.jpg

   さ〜〜て、とっ。
 とても有名だという服部牧場のジェラート。行列も短くなったので並んでみよう。
店内に入るころに鳴り始めた蛍の光。ささっと頂いて帰りましょか〜

41.jpg

 ドキドキのあとには楽しいことが待ってるカモ・・しれないネ(笑

40.jpg

 よっしー、今回もおつきあいありがとー!! またよろしくね〜♪

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4年+α と 16年。週末出張とぽー。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。