SSブログ

4年+α と 16年。 [犬と暮らす]


   2015年 9月20日のこと。

 ぽバドを車に乗せて道を考えないまま選ばないままいざ出発!!
   はいっ!見事、渋滞にはまるなりー( ´△`)アァ-

 しまったナァ。20日は連休まっただ中でしかも日曜・・
    ん?  20日...だと? あーっっ!!

     バドを迎えた日、4周年記念でではナイカ〜♪♪♪
      (今回はニロラト家の力を借りずに思い出せたじぇ!...次は当日に気がつこう、うん笑)

0.jpg
  顔まわりの濃いめだったブリンドルはかなり薄くなったけれど、
そのぶん私たちとの関係はずいぶんと濃くなりマシタ。(上手いこと言えた!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! )

  まだまだ予測不能、ミラクルな行動で笑いを常に提供。
今年は特にらしさを良い方向に発揮してくれたムードメーカー バドくん。

 2015年9月20日も相棒ぽーと一緒に楽しい1日を過ごしてきマシタ〜♪

続きはこちらから〜⇩

 さて、友人宅へ到着したのは約束の予定時間からなんと1時間半後。ヘ(-.-ヘ;)スマヌ〜 
  まずは、約1年ぶりの再会から♪ マキちゃん、久しぶりぃ~~♪♪
                     → 15年と15歳。

 元気なことは聞かせてもらってはいたけれど、会ってみてそれを実感!
ごはんもしっかり食べるそうだし、散歩も手製の介助グッズで楽しんでいるそうな♪

  1.jpg
   元気そうな姿に嬉しくて、思わずはしゃぎすぎてしまったカモ。
慣れないニオイや騒々しさのせいか、ちょっと困ってるぽい・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
     でも、でも、そんな仕草も可愛いなぁ〜♪

   2.jpg
 さすがにこれ以上は負担になるよネ。次の目的地へ移動しよう。
   16年来の友人であるよっしーと一緒にGO〜!!

 やって参りましたのは『宮ヶ瀬湖』の宮ヶ瀬湖畔園地公園。
    記念撮影用看板があるから、よっしーと撮る♪

49.jpg
   そうそう、たまには、たっつーと撮る♪

 16.jpg
 うーむ。上はたっつーのスマホ、下は一眼カメラ。
発色具合はともかく、明るさ等々レンズのせいだけではないかもなぁ・・・

    それはさておき。       
「ダムへようこそ」と書いているけど行けてません(笑
  想像以上に各エリアが広いのと、到着時間が遅くて行けずでしたん。

  飲食店がずらりと並ぶエリアから、お昼ゴハンに選んだお店はココ。
        『丸太小屋レストラン びんずる

5.jpg
 テラス席ならばイヌもO.K. 屋根はあるし、テーブル間のゆとりもたっぷり。
 なんとなく年季の入った雰囲気のとても心地よいログハウス。

3.jpg
 HPによるとご主人が息子さんとともに自作した建物だそうな。
 しかも材料は処分される予定だった木製の電柱。その数は400本〜!! 

 そしてお勧めメニューは清川村特産の清川恵水ポークを使った料理。
  どれもボリュームもあり美味♪ が、写真を撮れてナーイ!
      なので、代わりにぽバドの写真を貼っておこうっと。

    テーブルの下で食べ物が落ちてくるのを待つバドの図。

  7.jpg
  ヒマすぎて、通りを行くヒトやイヌをぽーっと眺めるぽーの図。

6.jpg
 そしてこちらは、お店のコ♪ おとなしいコだったなぁ〜

 4.jpg
    さて、ぽバドおまたせ〜♪ ぷらりと園内散策と行きましょか〜

 そうなのよねー。あちらの方角がとても気になるよね〜。
わんっ!うおんっ!わわんっ!!とイヌたちの声で大盛上りしてるのだもんね。

2.jpg

   ぽー、どない? 何か楽しいものが見えたー?

12.jpg

   バドは・・何だ? たっつーが気になるのか?(笑

13.jpg

 どうやら「宮ヶ瀬BOWWOWドッグスポーツフェス」なるものが、
行われているらしい。ボーダーコリーやウィペットらしきイヌもいるわねぇ。

 イベント会場から聞こえる大興奮なイヌたちの声にぴぃぴぃと鼻を鳴らすぽー。
 コーシングもやりそうな設備だなぁ。後でちょろっと見に行ってみようか。

 8.jpg

 まずはね、吊り橋に行ってみたいのょ。ちょっと歩いた先にあるらしいのょ。

17.jpg

  いやいや、吊り橋を渡ったあとにフツウの道から行けるから。行くから。

19.jpg

       チガウよー。ぽーがやりたいこととはチガウことしてるのょー

           うーーん・・・・(´~`ヾ) ポリポリ

20.jpg

 お、吊り橋が近くなってきた〜♪ って、えーと、バドくん??

21.jpg

  吊り橋に到着!! さぁ、渡ってみますょ〜♪

11.jpg

 意外に細め、そして揺れるわね。だがしかし、ぽバドともに平気そうやね♪

 24.jpg

 ちなみに、ぽーはまだイベント会場が気になって鼻を鳴らしておりマシタ(笑

 

 さて、と。
ここまで書いたところで続きは次回に〜。

 背後からビシバシと浴びせられる視線がイタイ。
  「そろそろゴハンの準備した方が良いと思うんですけど」
   「しむ。バドはおなかすいてもうあかんー」と無言の圧力が・・笑

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

calico

宮ヶ瀬ダム~
フットワーク重い我が家・・・
家からだとわりと近いのに行ったことないのよね。

イベントを見てる絵?とっても素敵ですが、誰が描いたのですか?


by calico (2015-10-03 19:16) 

micky

⇨ calicoさん

 おぉ♪宮ヶ瀬、近めなんですか?!
行けなかった場所が多いのでまた行きたいと考えてるんですょ〜
膝に座れる程度のイヌなら、
遊覧船やケーブルカーにも乗せられるみたいですよね。
時間がなかったのでぽバドがどうかは尋ねてないのですけれど。
ん〜ぽバドはさすがに大きいと言われるかなぁ(笑

絵のことありがとうございます!
私が・・と言ってみたいところですが、
主人のスマホ、Xperiaで撮った写真なんですょ〜(笑
スケッチモード(?)とか何とかいうモードで撮るとこんな感じになるんです。
他にも色々とモードがあって面白いです〜♪
by micky (2015-10-05 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Altキー。未・との遭遇。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。