SSブログ

週末出張とぽー。 [Family]


   関東・関西ともに比較的天候に恵まれた3連休。
    みなさまはどのように過ごされたのでしょーか。

 我家は9〜13日まで、なんとっ!!....たっつー不在デス。(・ε・`*) …

 たっつーは関西らしい電車の雰囲気を懐かしんでみたり、
   「ここはどーこだ?」とこんな写真を送ってきてくれたり。

26.jpg

 彼の所在はポートアイランド、建物には「計算科学センタービル」とな。

  とくれば・・・それはそこはっ!!『京』がある建物やーん!!
        (ちなみにたっつーの出張内容とは関係ありませぬ)

 と、実はこんな内容も後から思い返すための記録だったりしマス。テヘ
   そしてこの出張大サービス期間の前半には、
 ヒマヒマな私のために友人が泊まりに来てくれていたのでーす♪

続きはこちらから〜↓

   友人の到着は夕方だからそれまでにしっかり遊んで、この表情♪

2.jpg

 バドはせっせと、友人用の布団を温めておきますよ〜っと。ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ

1.jpg

 まだかな、まだかな。早く来ーい、いつ到着かなぁ〜〜((o(*^^*)o))ワクワク♪

6.jpg

   あれ? いつの間にか一頭、増えてるやーんっ?!

っと、実は上の写真は翌朝に撮ったものでして。
 つまり泊まりに来てくれた友人とは、レイル&ルークレイル母でしたんー♪

7.jpg

 前日には久しぶりの石鹸作りを教えてもらいつつ楽しんで。→理科の実験。

      3.jpg
 その後は夕飯を食べつつ2人だけのいわゆる女子会というのを催しまして、
   いつの間にやら翌朝を迎えたというわけでございますです♪

      ところで。
  ぽーはレイルのことがとてもとても好きなのです。

    あまりに好き過ぎて、会うと理性は吹っ飛び大興奮。
   少しずつ慣れて落ち着いてきたような感じはあるものの、
それでもルクレイ母に会うだけでレイルを思い出し気分は高揚もうタイヘン(笑

              と、いうのが常だったのですけれども。

   いったい何がトリガーになったのやら、今回は様子が一変。
レイルがぬいぐるみで遊び始めても少し体を起こし見守るだけだったり。

5.jpg
 今までならばぴぃぴぃ鳴いて「ボクに構ってよぅー」と大忙しだったのにねぇ。
       そもそも今回は、ぽーの表情すら今までとチガウ。

 参考・比較を兼ねて、今年の夏ルークレイルと一緒に誕生日をした時の写真を。
   たまたまこういう表情が撮れた訳ではなく、毎回魂抜けるんですョ。まじで(笑

27.jpg

 もちろん今回もレイルのことを意識はしているけれど、ほぼ平常通りの姿。
  上の写真も、下の写真も、嘘偽り無く間違いなく「ぽー」デス(笑

21.jpg

 ぽーが落ち着いていればバドも落ち着けるし、何よりレイルも寛げる♪
  そして飼主たちも、気にせず用事ができる!!

8.jpg

 ルークレイルが遊びに来てくれて、帰る際には必ず大鳴きしていたぽー。
 今回は滞在時間が数時間ではなく、泊まったことで何か安心したのかしら。
   (宿泊は初めてではないけれどレイルだけというのは初だものねぇ)
 それとも今までの経験の積み重ねが良い影響を与えているのか。

     理由が何であれ、これは良い傾向だわっ♪
 よし。この穏やかな雰囲気のまま、共に散歩に行こうではナイカ!

と、出発しようとしたら誰が誘ったのか(出かける直前だからバドかもー)
  なんだかレイルが遊ぶぜ!モードになっておるではないか(笑

10.jpg

 レイルが遊びに乗ったところで、ルクレイ母の荷物を気にするぽバド。( ̄∇ ̄;)

9.jpg
   あ〜ドッグランの予約を入れておけば良かったなぁ。
 それでもこれから行く場所は7kmくらいの散歩コースだから楽しいはず!

   田んぼの稲刈りは終わったけれど畑にはコスモスが満開に。
    ・・・ぽバドは何をしておるのかね(笑

11.jpg

 屋内での落ち着いた雰囲気は、散歩でも変わらずで・・・嬉しいっ!!
 今まではぽーがレイルの近くに行きたがり引っぱり気味に。
さらにそんなぽーの興奮がバドに伝染し、バドがぽーにマウントしたりだったのが。

  ぽーさん、至ってフツー。
   レイルの真後ろを歩くと若干そわそわもするけれど。

 13.jpg

   3頭並べてみても、やっぱりフツウ。(左からバド・ぽー・レイル)

16.jpg

  農場直営のジェラート屋さんで休憩中も、フツウ〜♪(左がぽー、右がレイル)

17.jpg

   元気がなかったわけでもナイし、調子が悪いわけでもなく。

  散歩途中に出会ったネコやリスには3頭で仲良くはげしく反応(笑
     そうそう、リスは初遭遇だったというレイル。
リスは樹上というにひとりだけ別の方向見て警戒していたのが面白かったなぁ〜ウシシ

 レイルが一緒のときも、幼馴染や散歩トモダチと居るときのような落ち着きに。
なるまではまだ後もう少しだけれど、それでもこの状態が続けば嬉しいなぁ♪

28.jpg
  ルークレイル家と一緒に楽しめることがさらに増えるもんね〜っ♪♪♪

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未・との遭遇。めじろおし。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。