SSブログ

阻む。 [ぽー]


      こんにちは、ぽーです。

 今日は幾つかある『ぽー流留守番阻止法』の、
   とあるひとつについて紹介します。

  先ずは日頃から飼主たちをよく観察しておくことが大切です。
  そうすれば、
たとえ飼主が「いつもと同じ」を装ったとしても何かがチガウと分かります。

 どうやら今日もmickyがどこかに行こうと企んでいるようです。
  ちなみに、この時点ではバドはまだ分かってません。

1.jpg

続きはこちらからです ⇩

  飼主たちの「お出かけ」気分に気がついたら、
    そおっとばを離れてこの椅子に座って少し待ちます。

  10.jpg

 この椅子は玄関に行くための階段を降りた真正面にあります。
(書斎に置くつもりが階段が狭くて通らず、この場所になったそうです)

 もうすぐぼくが居ないことに気がついたmickyが降りてくるはずです。

     ほら、来たー。 あ、バドも一緒に来ましたね。

  2.jpg

       そうしたら、じーっと見つめて訴えるんです。

  3.jpg

 階段を降りようとすると真正面だから、ぼくを見るしかないのです。

    決して吠えたりはしません。黙って静かに訴える 脅す のです。

    4.jpg

 写真を撮られても、mickyがなぜだか笑っていても気にしません。
  留守番はいやだということを訴え続けるのみです。

  5.jpg

 訴え続けます。せいいっぱいに!留守番はいやですって。。。

 6.jpg

     でも、ちょっと・・心が折れそうです。。。

   7.jpg

 こんな時に頼れるのが、バドなんです!!

  バド、言えてる?ちゃんとバドの気持ち伝えられてる?
   ぼくにかぶっててよく見えないんだけど、言えた?


 
  8.jpg

    今回は無事「留守番阻止作戦」が成功しました!
       買物に連れていってもらえましたー
    車で留守番もヒマだけど、家に置いてかれるよりはいいです。

9.jpg

 「ぽーたちも荷物を運んでくれたらいいのにー」 mickyが呟いてます。
 それはムリです。だって、ぼくたちはそういう犬種ではないですから。

  でも・・・バドはよく荷物を減らす努力をしてますよ。キャベツとかキャベツとかキャベ..
      なんだか悪い予感がするからぼくは協力しないですけど。

   ぼくたちは荷物は運べないけれど、こうしてmickyや周りを見てます。

11.jpg

コメント(2) 

コメント 2

ココベルジャスミン

もう阻止の仕方がちょ~かわいい
あたまいいな~
これには負けますね
いっつも一緒にいたいもんね
by ココベルジャスミン (2015-09-13 10:49) 

micky

⇨ ココベルジャスミンさん

わわわ〜返信が随分と遅くなってごめんなさい!

ぽーの阻止法は他にも色々あるんですょ〜
連れて行ける余地のあるときは大抵負けてしまいます(笑
車での留守番は平気なんですよね〜
家でも車でも必ず帰ってくるのに何が違うのだろう?!
by micky (2015-09-18 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みっそー!南屋 @二階堂。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。