SSブログ

南屋 @二階堂。 [出掛ける]


      9月15日 火曜日のこと。

   目的地まではあと3km。向かう先をわかっているのか、
  そわそわと交互に顔を覗かせては前方の確認をするぽバド。

     8.jpg

 いつもなら、このあとは散歩の記録になるけれど。
今回はちょっと趣向を変えてみよう。うん、そうしよう。( ̄∇ ̄*)フフ♪

 続きはこちらから〜⇩

    場所は、鎌倉市 二階堂。

  鎌倉宮や荏柄天神社(えがらてんじんじゃ)へと続く参道沿いにあるお店。
   彩とりどりな明るくほんわか雰囲気に思わず足をとめちゃうお店。

  そのお店とは、手描き・手作りの服や雑貨を扱う南屋』〜♪

6.jpg

  ぷらっと店内を覗いてみれば、可愛い看板犬たちがお出迎え・・・

1.jpg

 ・・・ん? なぁに?

4.jpg

 えへへ、バレたか。♪(* ̄∇ ̄*)

 ぽバドに看板犬させてみたかったのょ〜。実はチョット憧れだったのだ。
  しかーし、ぽバドに看板犬の仕事はむいてないナ。うん。(笑

      ではでは、改めまして〜。

    南屋の看板犬、イングリッシュコッカーの月雫(つきな)で〜す♪
月雫ママこと、ミナミさん手描きの服を着てモデルもこなしちゃうじぇ!

  2.jpg
 そう、そうなのだ。月雫といえば、ぽバドの散歩トモダチ。
そして月雫のママのお店がココ、『南屋』というわけなのデシタっ♪
 いつも遊びに夢中でお店のことを紹介できてないままだったのですョー


    お店にあるモノほぼ全て手作りで、そこに描きこまれる月雫ママの絵。
 手描きだからひとつとして同じモノはなーし!全てオリジナルな一点もの。

 こちらはほんの一部の数例なり。その他、雰囲気異なるモノもたくさんょ〜!

商品.jpg

  ちなみに、かばんの絵は上からワイマラナー、コッカー、柴。
    イヌ服もあるし、写真からペットの絵も描いてもらえマス♪
    (ルークレイル家から貰った鞄も月雫ママ作〜 →夏の恒例といえば。)

 オリジナルな商品だからこそ「あっ!これだ!!」なんてものが見つかっちゃう♪
  というのが、私自身の経験談でもあったりしマス。


  というわけでっ!!ぽバドの看板犬ごっこを堪能したらば。 ヾ(~∇~;) コレコレ
 ワイマの零音にジャックの桐子ちゃん、
  そして月雫のイラストに見送られつつ店の外へ〜。

5.jpg

 月雫、ぽバド、おまたせしたね〜♪

15.jpg

   なんだけど、その前に。(笑

 南屋から歩いてすぐのイタリアンレストラン La Porta へ。
   店内はもちろん、イヌO.K.!!

13.jpg

 ランチセットのかぼちゃスープに、鯵とししとうのオイルパスタを選択。
真似できそうカモと選んでみたけれど。この絶妙な味加減とか諸々、再現ムリやぁ〜

9.jpg

 写真を撮り忘れたけれど、食後にはジェラートを。
   店内に入らずとも注文できるから散歩かねて選ぶのも良いカモ♪

      La Portaのスタッフさん、皆に可愛がられている月雫サン。

    10.jpg

   月雫も嬉しくって、嬉しすぎておかしなことに〜(ノ∇≦*)ハッ♪

11.jpg

 飼主たちのお腹が満たされたから。
  月雫、ぽバド、おまたせしたね〜〜♪

   14.jpg

 道をしっかり覚えているらしく、
嬉々としていつもの散歩コースへ向かおうとしたぽー。
 あ〜〜今日はロング散歩の装備ではないのだよ。スマヌ。

 近いうちにまた皆で歩きに行こねー。


というわけで!!みなさま『南屋』をよろしくーっ♪
 もちろん、店内イヌO.K. *注:ぽバドは常駐してませんのでアシカラズ(笑

   3.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阻む。Altキー。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。