SSブログ

夏の恒例といえば。 [Family]


 一昨年、去年に引き続き、今年も開催できマシタっ♪

   ぽー&レイル、たっつーの合同誕生日会〜!!
それは今日から少し遡って8月22日 土曜日のこと。

   今年の誕生会は去年までとはチョット違うのだ。
なんと、なんと!ドッグラン『PREMIER』からスタート〜ヽ(*^^*)ノ

6.jpg

 続きはこちらから〜⇩

 8月とは思えない程に気温が低めな日が続いていたけれど、
 それなりに暑さが戻り暑くなった誕生会の当日。

 だが、しかーし!予約は17時半、風も通るしなかなかに快適っ♪

 ルークと遊ぶんだ〜♪と、たっつーが持って来たおもちゃ。
そう。夏休みに徳島の砂浜でバドと遊んだ、バット&ボールでございマス。

2.jpg

 よーし!!ピッチャーはたっつー、バッターはルクレイ父だっ!
 遠くまでカキーンと飛ばしてイヌたちを走らせてやって〜〜(≧∇≦) 

    だが、しかーし!!

 打ちやすい場所へとボールを投げたくても、

3.jpg

 思いっきり打って遠くへ飛ばしてやりたくても・・・

4.jpg

 キラっキラな目で、ボール追いかけ迫って来るコがおりまして。

 狙った場所に投げられナイ。 狙った場所に当てられナイ。

5.jpg

 と、いうことにしておこう。
  たっつーとルクレイ父の名誉のためにも。( ̄∇ ̄)フフ
      (バドが迫ってくるのは事実なのですけどねーんw)

   さてさて、そろそろアレを始めますか〜♪
 みなさっ〜〜ん!!ルアーコーシングを始めますょ〜〜!!

 レイルはしっかりルアーを追って走り、ぽーはレイルを見て走るっと(笑

10.jpg

 4頭のなかで最もルアーを愛するオトコ・ルーク見参〜!!

    真っすぐにルアーを見据えて走るこの勇姿を見よっ!
              (実は走り方がとっても可愛い、ということはヒミツね♡)

11.jpg

 それにしても、写真を改めて見ていると・・・可笑しい(笑

 ルアーコーシング大好きルーク&レイルの場合は。
最後までルアーを見て真っすぐ走るからほぼ直線に並んで写りマス。

12.jpg

 一方、こちらの兄弟の場合。
 ・・・・コーシングマシンがなくても全力で走るかもしれナイ。(笑

13.jpg

 まぁ、でも楽しそうだからイイっ!!

17.jpg

 ぽーも楽しそう・・・を、通り越して変顔だけどイイっ!!
  (一部の方達から、イケメンと言ってもらってるのにな〜笑)

9.jpg

   まぁ、大好きなレイルと遊んでるからそうなっちゃうよねっ♪

って、レイルも楽しくて変顔になってるナ。そうか、そうなる血筋なのネ(笑

 8.jpg

 と、ここでオーナーさんちの シャドウちゃん&トトちゃん登場〜♪
  (私ってばランの端っこに居てシャドウちゃんの写真を取り損ね...
       実はまだ撮ったことないのです。次回こそは〜〜!!)

 毎日、とっても美味しそうな手作りごはんを食べてるふたり。
特に誕生日ディナーはとっても豪華で私が食べたいくらい〜〜
  (実はこっそり覗いては参考にさせて頂いてます!
  い、いつか作る! オーナーさんのブログはこちら→ ♪ランrunラン♪)

  トトちゃん、秋の香りを確認中かしらん♪

14.jpg


 さて、自らが走るときはもちろん、誰かが走ってるときにも大興奮な4頭。
   ちょっと休憩しましょかね〜。水も飲んでおかなくっちゃあね。

15.jpg

 「バドも飲みタイ。でも、レイル兄ぃがいるから飲めナイ」

16.jpg

 ぽー相手だと割り込むけれど、ルークレイルにはちゃんと遠慮するのよね(笑

    御年10歳なルーク。さすがに疲れたかな?大丈夫ーーー

 18.jpg

 なーんて、チョット年寄り扱いしてゴメンナサイ。。。
コーシング再開の気配を感じるや否や、やる気燃え滾らせておりマシタ(笑

 19.jpg 

 しっかり吠えて、たっぷり走っていたら、あっという間に1時間経過。
ではでは、作ってもらった誕生日ケーキを受け取って我家へGO〜♪♪♪

 八ヶ岳山麓産のそば粉を使って蕎麦partyをするじぇ〜!!
  そば粉でも、麺になってからもヨダレ溜めて凝視のバド。

1.jpg

 製麺機の蓋をハナツンしたりして、序盤から洗い物を増やすバド・・
って、あ・・そうか。あれだけ遊んだからお腹空いてるよねぇ。
 というわけで、ケーキの前に軽くゴハン〜♪ うむ、落ち着いたようだ。

 7.jpg

 それにしても。どちらの家庭でも、兄が弟を枕にするのは同じみたいやねぇ。
  って、あれ??ルークが踏まれてる?(笑

6.jpg

 ではでは、飼主たちの晩餐を始めますかぁ〜♪

  ルクレイ家が持ってきてくれた、
   サーモンカルパッチョにアボガドサラダ、ローストビーフを並べてっと。
 蕎麦は温かい鴨汁と、冷たいつけ汁には薬味をあれこれと。

 いつも撮り忘れるから今回こそはと食卓を撮ったものの、よく分からんなぁ(笑

 6.jpg

 しっかり飲んで食べて笑ったところで、ケーキタイム〜〜!!!

  プルミエのオーナーさんが作ってくれたイヌ用ケーキ♪
紫芋にヨーグルトクリーム。ヤギミルクのクッキーはなんと頭数分の4枚〜♪

0.jpg

 たっつー用にルクレイ家が、濃厚チョコのケーキを選んできてくれマシタ♪
     そのケーキに自ら、ロウソクを立てさせられるたっつー(笑

 軽くとはいえゴハンを食べたのに、じっと凝視するのはもちろんバド。
しかもそれはヒト用のチョコケーキやから!あなた達のは隣にあるからー

  3.jpg

 意外としっかり硬めなチョココーティングで、ロウソクに少し時間がかかる。
   あぁ・・・バド、なんという顔をしてるんやな〜〜(゚◇゚;)!

  4.jpg

 口のなかはたぶん、きっとジューシーになってるであろうバド。
と、その背後で落ち着きなく口元は緩みっぱなしのぽー。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 8.jpg

 もー、ぽバドってば・・ルークたちとの差が極端すぎるわョ。(笑

9.jpg

 まぁ、でも。ぽバドが楽しいならイイ!!
さてさて、そうこうしてる間にケーキの準備ができたぞぃ♪

 さぁさぁ、並んで〜〜♪ 
っと、ぽーってば。好きなのに近すぎるとあかんのよねぇ(笑
 レイルに近すぎ!むりむり!と、暴れるので落ち着いて写真撮れずー(ノ∇≦*)ハ

5.jpg

 まぁ、いいさ。さあ、ケーキを頂きましょ〜♪

  4頭で分けるだろうからとかなり大きめに作ってくれたそうで♪
 ひとり分のサイズがなんと!!ショートケーキ2個以上ときたもんだっ!!

  たっぷりあるとはいえ、ひとり一皿ずつで用意したのよ?
   ナゼ君たちはわざわざ一緒に同じお皿で食べるのかね。(笑

11.jpg

 一方、こういう状況では食べムラのあるぽー。

だけれども、一口食べてみたらとても気に入ったらしく黙々と一心不乱に食す!
  そしてなにやら、ソファの上でひとりうなだれているコがおりますが・・

13.jpg

 もちろんバドにもこれからケーキを・・・ではなくて。
    実は、すでに。とっくに完食済。(゚Д゚) エッ?

 イヌたちのケーキを各お皿に取り分けてくれていたルクレイ母。
先ずは香りだけでも〜♪と、待ちかねていたバドにお皿を近づけたそうな。すると・・

         ガッ!ガツ!!

   一瞬で、ケーキが消えマシタ。まさしく、あ”っと言う間の出来事。
   たったふたくちで食べてしまいおった。ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

 切り分けても充分大きなケーキを3頭が楽しんでいる間、バドはしょぼーん(笑

ルクレイ母が土台に残ったクリームを与えてやるも不満顔。(≧m≦)ぷっ!
 でも、キレイに舐めとっていたけどネ。というか、バドは食べたからっ!!

 14.jpg

  ルクレイ母曰く、「バドを見縊っていた〜」やてぇ。
     どうだ、すごいだろーっ!!(笑

 ヒト用ケーキは、濃厚チョコとはうらはらに甘さ控えめでめちゃ美味!!
そしてこれまたルクレイ家が用意してくれたヴィンテージビールと相性ぴったり〜♪

  10.jpg

 そして、ビールといえば!
  カイト&セスク家、北海道限定ビールをありがとぉ〜〜(*^▽^*)
 もう既に全て美味しく頂いちゃいましたっ♪エヘ

21.jpg

    そしてさらに。ルクレイ母からこんなステキな物をもろたぁ〜!!
 かばんはもちろん手作り、そして絵はなんと!月雫ママが描いてくれたのだ〜〜♪

     20.jpg

   木の枝に月雫とルークレイルが座ってるのだ!!
そしてグラスは月雫ママがお友達に頼んで作ってくれたものっ♪♪♪
      サンドブラストでウィペットが掘られてますですぅー

 21.jpg

 あれ?誰の誕生日会やったけか?・・・まぁ、いいよねっ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と、私がウキャウキャ舞い上がっている頃、ルクレイ父はぽーといちゃいちゃ♪
 バドは・・・ふてくされてる??いや、実はかなり眠くなっているだけ〜(笑

 11.jpg

 と、そんなこんなの賑やか誕生日会なのデシタ〜っ♪


<お知らせ>

 月雫ママのお店を紹介しまっす♪
鎌倉にて手描き・手作り雑貨のお店をやってマス。⇨ 南屋

手描きは服や鞄にあれこれと布ものならO.K.素材もほとんどが手作りの一品もの。
  イヌ服も数種あるらしく、飼主とイヌでお揃いの服なんてのもできちゃう♪
他にもアクセサリーや小物など色々あるので、ぜひ覗いてみてくださいな〜


 そして、サンドブラストのグラスはこちら〜 → Feliciete

 グラスの名入れなども可能だし、様々な犬種のデザインがありまっす!
個人的には表札がめちゃ気になってます♪


7.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏といえば!〜その5みっそー! ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。