SSブログ

夏といえば!〜その5 [夏休み]


 さてさて、我家の徳島での夏といえば。 
  もとい、我家の徳島といえば!

 やはりココ〜!!7月で3周年を迎えた『ドッグカフェ Climbing

0.jpg

 クライミングが1周年を迎える直前に、横浜へ越すことになった私たち。

 徳島に戻るたびにお世話になっていて店内に入れば「おかえりなさい!」と。
そして店を出るときには「行ってらっしゃい!」と送り出してもらっていマス♪
 もはやココに来ないと徳島帰省が完成しナイのだっ!!ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイマ-♪

 さてさてところで、上の写真のぽバド。
明らかに誰かを待っている風。そう、そうなんです。
 私達の雰囲気からと、誰かの気配を感じて階段の方を見つめ続けておりマス。

 続きはこちらから〜⇩

 8月12日 時刻はすでに19時。

仕事帰りにわざわざ家族揃って来てくれたのは、もちろん!!
 動画でどぞー♪ 但し、音量注意 なり〜 ぽバドがうるさいっす。(;´▽`A``


   ぽバドの歓迎に超〜低姿勢なうめ(笑) 
さらにこのあと、耳掃除&爪切りの気配を察しソファ下に逃げ込んでみたけれど、
  あえなくたっつーに捕獲されてトリミング室へ〜♪

 あっという間に完了し、テーブルにつけば次の楽しみが待っている♪

1.jpg

 さっき、おかーさんがワンブラン頼んでくれていたわょ〜♪

2.jpg

 だが、その前に。・・・・抱っこさせろ〜ぃ♪♪♪

  なーんか、もぞもぞ小さな抵抗をしていたけれど。
    そんなの知らーん。( ̄▽+ ̄*)

   8.jpg

 自撮りモードでうめの顔を撮ってみたら。

 なーんか、心を飛ばしているかのような表情だけど。
    そんなの知らーん。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

4.jpg

 あぁ、でもやはり、可愛いうめの顔も載せておかないとネ(笑
 
 というわけで、うめ家から写真をぱくってきたったぁ〜。( ̄∀ ̄*)ウシャッ

   うめ父が釣ってきたばかりの、新鮮サワラを食すの図。
     しかも、タタキで〜〜!!

   うめ2.jpg

 うめ専用に友達が用意してくれたという、プール&おもちゃでご満悦の図♪

ume.jpg

 うん。やはり飼主が撮った写真の方が自然で可愛いっ♪♪♪
  (それだけではないような気がしないでもないような・・・笑)

 カフェではナゼかビールの製造法についての話題で盛上り、
    気付いたときには閉店時間を30分も過ぎていて。∑(=゚ω゚=;)

  久しぶりの私たちの再会に気を利かせてくれたにチガイナイ。
    愛さん、Ryokoさん、ありがとう〜♪

 ラストは店前で記念撮影〜♪ 記念〜〜っ...こら、逃げるな、うめ子(笑

22.jpg

 次回はのんびり散歩に行こうネ!なるべく2人が休みの時に帰ってくるョー(笑

   そうそう、そう言えば!
 とあるウィペットオーナーさんがクライミングを訪れたと聞きマシタ。
それもこのブログを見てだとか!!嬉しい〜〜♪ (≧▽≦)
  お店のこと、気に入ってくれていれば良いなぁ♪ 


  さてさて、それから一夜明けた13日はもう徳島を発つ日でございマス。
  とは言え、実家の奈良に泊まるから出発はのんびり昼過ぎ〜♪

 のんびりと言えば、今までで最も自宅を満喫できたカモ。(*´∇`*)

   珍しく台風の影響がナカッタし、
帰省直前に洗い屋さんがキレイにしてくれていたので室内の掃除も殆ど必要ナイし。
 庭も毎日こまめに(たっつーが)手入れしてくれて、
何よりも友人たちが手を入れてくれていたおかげでとっても楽だった〜♪

 そうそう、到着した日には蕾だった百合も滞在中に咲いたのですょ。

    ちなみにこの百合はどこからか飛んできて自生したもの。
 咲いている場所が地面から2m以上の高さなので正面から写真を撮れナイ(笑

7.jpg

 徳島滞在最終日、朝の散歩はのんびり近所を楽しみましょー♪

6.jpg

 私たちの声を聞けば遠くから鳴いて喜んでくれるシロ。ますます男前になって〜♪

 36.jpg

 慣れ親しんだ散歩コースで、ぽーは始終ごきげんサン♪

     5.jpg

 そうそう。キゲンの良いとき、調子の良いとき、
どこからか勝手に持って来ては突然始めるぽーのペットボトルの蓋外し。

 15.jpg

 今回は2回程やってたなぁ。中身が残っていてもやるから時々きけーん(笑

 16.jpg

 庭を眺めながら珈琲を飲んでまったりと。でも、そろそろ出発しなくちゃねぇ。
車に乗込む寸前、道中にどうぞ♪とお隣さんから採れたてミニトマトを頂いて。
 というか、そもそも頂いたモノはトマトどころじゃないのですけれど(=´▽`=)

 海を渡るその前に、お昼ゴハンは徳島ラーメンで締めましょー

 阿波踊りが始まったばかりの徳島。なんと、並んでる〜〜!!
写真じゃ見えにくいけど、ラーメン食べてるイヌがイメージキャラクター。

 だって、店名は『王王軒=わんわんけん』だもんね〜♪

 9.jpg

 このしばらくあとに、なんと。香川のトモダチが店の前を通過したそうなー
あ〜ニアミス!!のわちゃん、またこんど会おうね〜♪

 大鳴門橋を渡り四国にサヨナラをして、

10.jpg

 明石海峡を渡れば、もう本州。

11.jpg

 実家のネコたちに「なんにゃ?!」と言われても、

14.jpg

 迷惑がられても撫でまわして(笑) 

13.jpg

  15日 土曜の早朝 4:30。
    充電ばっちり、朝日に向かって走るなりーーー。

38.jpg

 この時間帯イイ!!渋滞にかからず快適スムーズに帰宅できマシタ♪
   さーて、横浜での生活を楽しむぞぃ!


<おまけ>
    クライミングの3周年記念ハンカチ〜!
『一生犬命』読み方は、お客さんにお任せだそうな♪

39.jpg

 あ〜楽しい夏休みだった!!

40.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

いつも長距離移動お疲れさま~

ほんとあっという間やったねー
今度は一緒に海岸いこうね!

うめの父と母を見る姿が可愛いな~
心の声がバッチリ当てはまってる!
そんな顔でいつも見られてるもん(^皿^)

ユリも勝手に自生するのかー
うちも2、3年毎に庭の草が変わってる~
あたしの趣味が草抜きなら
留守中行くのになー(笑)

by うめママ (2015-09-01 14:24) 

micky

⇨ うめママ

この間は、仕事帰りにありがとねぇ♪
うん!次はのんびり海岸を散歩しよう!!

写真、うまく撮れてた?やった!
でもやっぱ、うめママたちの撮る写真の方が自然で可愛いわぁ♪
リラックスしまくりやもんね^〜^

今からでも趣味に草抜き&空家掃除どうよ?(笑
というか2人に鍵を預けるか〜
香川や愛媛からも近いし帰宅が楽かもょ〜〜うめママも渋滞に巻き込まれずに済むやーん!!
ふははwww
by micky (2015-09-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。