SSブログ

夏といえば!〜その4 [夏休み]


 さてさて、我家の徳島での夏といえば。

    荒れ地と化した庭ーーーっ!・・・・(T△T)アィーン

       2.jpg
 不在時の庭の手入れはほんと悩みマス。業者にお願いしたり、
なんやかやで3〜4ヶ月おきに帰っているからその都度草を刈ったりと。
 そしてお隣のお世話になりながら、今までは何とかなってきた我家の庭。

  しかし今回は、年末年始以来の半年ぶりの帰宅。
 実は、上の写真は6月下旬に友人が撮ってくれたもの。

続きはこちらから〜⇩

  横浜に越してきてから2年とチョット。その間ずーっと、
度々こうして家の様子を知らせてくれる 陽太&暖太 一家。Thanks

 5月7日の時点では竹垣はついに壊れてしまったけれど、
まだかろうじて風情を感じさせてくれている竹たち。
(こちらを向いているのが弟分の暖太、小さいコが兄の陽太なり〜♪)

  20.jpg
 まだもう暫くなら大丈夫かも〜、とタカを括っていたらば。
2ヶ月経たないうちに、門扉の周りは竹林になってしもうた。Σ(|||▽||| )

     0.jpg
    ちなみに上の写真、
  前を歩くのが暖太(はるた)後ろが陽太(ひなた)なり〜♪

     7.jpg
 そして庭は冒頭の写真のように荒野へと変身したというわけで...
これはアカン。さすがに業者に頼まねば...と考えていたところ、


 またたく間に荒地だった庭がスッキリと〜〜彡☆ (゚▽゚*) キャー♪

   7.jpg
 なんと、なんと。ヒナハル父が刈ってくれましたん〜♪

『電動草刈り機で刈るだけだから大丈夫』と言ってはくれたけれど、
 暑い真夏の陽射しのなかの作業だし。 ホントありがとうーー

 さらに、しかも。七夕が近いということもあり、
伸びきった竹は近所の子供たちや幼稚園にプレゼントしてもらうことに。
そんな手配もしてくれて、伐採後に枯れるのを待つだけだった竹は有効利用♪
 もうホントいつも感謝してもしきれナイ!!

 夏休みに会った時、うっかり写真を撮り忘れてしもうたので・・・
   懐かしい写真を引っ張りだしてミタ〜♪
 陽太2歳2ヶ月、暖太が1歳2ヶ月。そしてぽーは生後11ヶ月!!

30.jpg
 若い〜〜!!というか、3頭とも幼いねぇ♪
   ぽーに手をかけてる方が暖太かしらん。

   31.jpg
 この頃はまだ出会ってすぐの頃、私達もまさかこの3年後に引越すとはねぇ(笑
  それにしても、ヒナハル家との縁もイヌたちのおかげなのよね♪

 さてさて、ヒナハル父にいつも以上にお世話になって、
    それからさらに1ヶ月が過ぎたころ。

 また別の友人が、用事をこなした帰りにうちへ寄ってくれまして。
そして、なんと。草に埋もれつつあった飛石や車庫前などなどを、

   5.jpg
 炎天下のなか、手作業で黙々と抜き続けてくれてピッカピカ!
 (次は帽子をちゃんとかぶってねぇ〜〜〜ん?次??エヘ♪

    6.jpg
 立ち寄ったついでに草抜きなんて!私ならばやらナイよぅ〜 ←ヲイ!
申し訳ないやら、有り難いやら。アリガトウねぇ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 ところで彼女と我家はとてもとても深いつながりがあるのです。
  それはこの、我家の犬走りについている足跡。

  4.jpg
 家を建てる際、どうしても犬走りにイヌの足跡をつけたくて。
そんな私のわがままにつき合ってくれたのが友人の愛犬チロ。

  2011年の春頃だったかしら。18歳で旅立ってしまったけれど、
 幼い頃のぽーも面倒をみてもらったとても賢くて穏やかなチロさん。
    (貴重な写真を私ってば、徳島においてきてるぽいーエーン )

 その後、友人宅はココアを迎え、さらに去年には ももこが家族の仲間入り〜♪

11.jpg
 去年の秋、友人宅に迎えられた時には既に成犬なココアより年上ももこサン。
  だけれども。
 ふたりはとっても仲良し!というか、顔もなんだか似てきたよねぇ♪
 (あ、写真で見せて貰ってただけで、ももこに会うのは今回が初やったぁ〜笑)

   さらにさらに、ふたり揃ってヒト大っ好きときたもんだ。o(*^▽^*)o

 たっつー争奪戦で勝利したココア。これぞまさしく『ドヤ顔』ね(笑

 14.jpg
   ラストはみな揃って記念撮影〜♪ 
ぽーがね、ココアに厳しいからね。これが精一杯のキョリなんデス(笑

13.jpg
  たくさんの友人・知人のお世話になり続けて、
そしてこの夏もお隣のおとーさんが淹れてくれるお茶とお喋りを楽しんだ私達。

8.jpg

 横浜でも新しく友達もできたし、生活の基盤ができてきたけれど。
  やっぱり早く帰らなくちゃ〜〜そのうち、いつか!!

 やっぱり、この光景が落ち着くし。

 15.jpg

 恵比寿丸の刺身は最っ高に美味しいのだもん〜〜〜♪ ← そこ?!

14.jpg

 というわけで(笑
夏休み日記はもうすこし続きます〜。だって、あのコがまだ登場してないもんネ。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相互情報伝達。夏といえば!〜その5 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。