SSブログ

相互情報伝達。 [犬と暮らす]


   今朝のこと。

 ふと気配を感じ、用事をしている手を止めマシタ。

 この感じは、・・・これは、気のせいではナイ。
  確かに感じる。机の下からテレパシーを送られているっ!∑(゚Д゚)ハッ!!

2.jpg

 続きはこちらから〜⇩

 机の下にいたのは、ぽー。
 「どうしたん?」と、覗き込むとやっぱり何かを訴えている。

1.jpg

 こたつの時期以外で、ここにぽーが居るのは珍しいこと。

   写真を撮りつつ、すこし考えて。ある行動を取ってみる。

 すると、ずりずりと机の下から這い出して・・・

3.jpg

 落ち着きマシタ♪

5.jpg

    私が取ってみた行動とは、ソファカバーの交換。

 さっきまで敷かれていたのは、とてつもなく暑い夏には大活躍だったゴザ。

0.jpg

 秋になったかと勘違いするほどに涼しくなった今日は寒さを煽るだけだったか。

  布カバーに替えたらバドもやってキタ。けど、まだ寒そうネ。
    そろそろ薄手の掛け毛布も出してやりますか〜

4.jpg

   言葉を発しないイヌとの相互伝達。
しかもその内容はゴハンやトイレ以外のこと。
 それを実感できる、こういうチョットした出来事が楽しい♪

    種は違えども「きっと分かってくれるはず。」
イヌ達の方もそんなことを考えてるのかな〜なんてことを想像したりして。
    ・・・ふふ〜♪(*´∇`*)

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。