SSブログ

食べる。歩く。浸かる。 [出掛ける]


 梅雨だけれど、スッキリ晴れて山歩日和な2015年6月24日。

記事タイトルを『食べる。歩く。○○。』でこっそり揃えていた『山歩』
 気がつけば今回でもう4回目。
とはいえ、この時期に行くのは初めてや〜ん♪ 今までは秋と冬だったものねぇ。

  って、何の話やねんなーと(笑

  それは恒例の月雫と行く『お山歩』シリーズだじぇ!!
さらに今回は、可愛い仲間が増えたのだっ!(≧▽≦)☆彡ワーイ♪

0.jpg

 続きはこちらから〜⇩


 可愛い仲間とは!
3月のスノートッレキングぶりな レイニー&リタ〜♪

4.jpg

 もちろん、ぽーが大っ好きなレイルも一緒ねっ♪

 9.jpg

 このコたちのオシリって可愛いよね〜♪
なーんて話をしていたものですから、紹介はオシリ写真で♪(*´∇`*)

 そして月雫〜♪ 
 相変わらず森のなかでは月雫の写真をうまく撮れずでして。。
  だから・・ママの膝上でドヤ顔風な正面写真でどや!(笑

3.jpg

 山歩の前に、先ずはやっぱり飼主たちの腹ごしらえネ♪
1回目の山歩時にもお世話になった、月雫ママお勧めのAcciさん。

 木陰でそよ風涼しく、ゆったり広々なテーブルで友人&イヌたちとランチ。
  あぁ〜〜〜なんて贅沢なことしてるんだろ〜〜(*´∇`*)
     (たっつーありがとぉ〜←なにせ、ワタクシ無職なものですから..)

1.jpg

 前菜は真っ白なホワイトコーンのスープ、きのことパンのリゾット、
チーズやポークハムにスモークサーモンは自家製(しかも冷燻やてぇ!!)
ピクルスはキャラメルも使ってるそうで酸っぱすぎず美味しい〜♪

 右上の料理はズッキーニ&グレープフルーツの爽やかリゾット。
今の時期にぴったりな味わいでこれまた美味!真似したいけど再現ムリやなぁー

00.jpg

 っと、このままではランチの話題で終わっちゃう(笑
イヌたちにはかなり待ってもらったし、そろそろ歩きましょかね〜♪

ウィペット4・イングリッシュコッカースパニエル1・イタリアングレーハウンド1
 わらわらと元気よく♪ 6頭が揃っているところを撮るのはなかなか難しい(笑

5.jpg

 おやつで集合させてみよう大作戦。私が撮った写真のせいいっぱいがコレ(笑
レイルとリタの向こうにレイニーもいるんだけど、これじゃ見えないなぁ・・・

 6.jpg

ところで、ところで。
 レイルのことが好き過ぎて彼のそばから片時も離れないぽー。
そんなだから、いつもルークレイル家のコになってしまうのですが・・

年齢が近いおかげか、相性も合うためか、レイニー&リタとも良い感じ♪
(とは言え、9割はレイルと一緒だったケド。ルクレイ母、いつもありがとねぇ)

30.jpg

   バドとリタも追いかけっこしてたのよねぇ〜♪

と、たっつーに話してみたら「バターになりそう」と。(≧m≦)ぷっ!
 ふたりとも模様の入り方までよく似たレッドブリンドルなのですょ。
  あ〜〜並べて写真を撮ればよかった!今度、よろしくぅ〜♪

 さてさて、森のなかは涼しめだけれど、
それでもこまめに休憩と水分をとりましょねー!

中間地点、長めの休憩はいつもの場所「峠の茶屋」で。
 茶屋のおかあさんが私たちのことを覚えてくれていた。(≧∇≦)/ うれしーっ

 12.jpg

 実は今年の5月頃から散歩中に休憩を要求することが多くなったぽー。
トモダチとの初夏の山歩、興奮しすぎて倒れないかと心配していたけれど・・

   全くもって元気!でも一応、地面の冷たさつかって自らクールダウン。
(ふだんの散歩はやはり大半はワガママか!そうなのかっ!!むぅーーー笑)

13.jpg

 そんなぽバドのそばにレイニーがやってキタ♪
バドが白トビしちゃってるけれど何というかとても自然な雰囲気で、和むぅ〜♪

11.jpg

 では再び出発だ!茶屋の紫陽花に陽があたってキレイやなぁ〜♪

14.jpg

 前を歩くのはレイリタ母とルクレイ母。
イヌたちはそれぞれの飼主からつかず離れずで走り回る。(ぽーだけはレイルの側やけど)

22.jpg

 月雫も皆を追って走ってはママの元へと戻って、を繰り返す。

 8.jpg

 山歩の後半はぬかるんだ道が増えてきて転びそう。
あまりに慎重に歩きすぎたのか、徐々に先頭集団から遅れをとる月雫ママと私。

 バドはそんな私たちと、前を行くぽーとの間を行ったり来たり。

15.jpg

 一本道で迷わない道なのだけれど、6月はやはり茂みが元気 (笑
何度も戻っては行きを繰り返してくれるバドの道案内がなんだか頼もしい♪

 もちろん、月雫はぴたりとママのそば。
 ぽーはさすがに気になったのかいちど私の方へ戻ってきたけれど、
姿を確認したらすぐさまレイルの元へと走っていきおった。( ̄‥ ̄)=3 フン

 道はぬかるんでいるけれど、川も流れているから涼しさはさらにUP。

17.jpg

 バドはざぶざぶ川に浸かって、水を飲んだり足を冷やしたり。

18.jpg

 月雫も川の中を走り回り、テンションUP!!

19.jpg

 と、そんなふたりの様子を眺めていたら、さらに先頭から遅れてしまい・・
けっきょくルクレイ母とレイリタ母まで戻ってきてくれたりして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

 みなでテクテクと歩みを進めると、今度はこちらの兄弟が川の中へ。
レイル&ぽー、額のブレーズがふたり一緒で可愛さUP〜♪

20.jpg

 バドも額にブレーズ、もとい 『⇧』 あるもんね〜♪
と、そういえばここでは矢印チームのみ川に入ってたわね(笑

21.jpg

 そんなこんなで、
約2時間の山歩はケガもなく熱中症にもならず楽しく完了〜!

 泥汚れを落としたらこれまたいつものパン屋さんで順番にお買物♪
買物終えたルクレイ母の手元に注目の図っ。(月雫が写ってなかったなぁー)

25.jpg

ところで、疲れていても常に「レイルぅ〜レイル〜♡」なぽー。
何とか落ち着くように、フツーに歩けるように努力してきた日々だったのですが。

 なんと、今回は歩けたっ!フツーに歩けたぁ〜〜\(*T▽T*)/ワーイ♪

これがどれだけ凄いことなのか、なかなか伝えられないのだけれど。
 一緒に遊んだことあるアナタや、アナタなら分かるよねっ!!(笑

29.jpg

 月雫&レイルと行く『お山歩』はランチの場所も、
日程も時間もぜーんぶ月雫ママとルクレイ母にいつも任せっぱなしの私...
 毎回、楽しい時間をほんとうにありがとう!

 そして今回、レイニー&リタと一緒でさらに楽しさUP!!
なによりぽーが変わった!カモ? ありがとうねぇ〜♪ 
  ぜひぜひ、またよろしくぅ〜(←誰のためやねんなー笑

ラストはこれまたレイリタ母が撮ってくれた写真で♪
 全頭集合〜!!ぽーだけ横向いてるけど、かまへん、かまへん(笑

 27.jpg

 色んなコや飼主さんたちと会うたび、遊ぶたびに勉強したり変化したり。
   面白いなぁ〜♪ 楽しいなぁ〜♪


コメント(2) 

コメント 2

うめママ

めっちゃ楽しそう~(*^▽^*)
うめ連れてったら
テンション上がって大変だろなぁー
付かず離れずやて無理やわw

ぽバドもお友達も、良かったね!
楽しかったね♪

キャラメル使ったピクルス??
うめママ、実は今週ピクルスを作りましてん…
が、何だか微妙な味…
キャラメル一粒入れてみようかしら(笑)
by うめママ (2015-06-27 12:04) 

micky

⇨ うめママ

楽しかったよぅ〜♪♪♪
戻ったら山歩しよね〜!そういえば、
うちの近くの山にNEOかーちゃん登ってたのょ!
もしうめが離れたらぽーが止めに行きそうな気がする〜
実際はわかんないけどその日が楽しみだわ♪

あら、ピクルス作ったの!
私も1回挑戦したことあるけど、ビミョーになったよぅ〜
では、キャラメルはハイソ○トで!・・・え?(笑

美味しかったし、楽しかったょ〜♪
しかし!うめが食べてたサワラのたたき羨まし過ぎるっ!!
by micky (2015-06-30 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉山歩。入笠山踏破! ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。