SSブログ

雪中満帆〜前編。 [friends]


 スバラシイ日になりそな予感いっぱいの3月14日のこと。

 6時に出発して圏央道から中央道へ抜け諏訪南ICを降りる。
駐車場で同行メンバーと、おはよ〜♪の挨拶や準備をしたら集合場所へGO〜♪
    (案内メールの添付写真と同じ光景だぁ〜ヾ(≧∇≦)ノ"キャー♪

0.jpg

 ひといき荘の[ワンコ連れ1日スノーシューツアー]に参加しますょ〜ん♪

 ココは富士見パノラマリゾートでございます。
スキー場なんて何年ぶりかしら。それよりも、先ずはぽバドとゴンドラ初体験♪

 同行メンバーは、1イタグレ&8ウィペット と飼主たち。
2チームに分かれてゴンドラに乗込みまっす。

 先行はケビン&ハミル、そら、レイニィ&リタ、ふじけんサン。
私たちはルーク&レイルと一緒の賑やかfamilyチームで(笑

   続きはこちらから〜⇩


 こちらの男性がガイドを務めてくださる、ひといき荘のふじけんサン。
 HPを拝見したところとっても興味深い経歴もお持ちで、
ツアーが楽しくなる予感がさらにU〜P!(゚▽゚*)♪

1.jpg

 しかもツアーの様子は一眼で撮影して頂けるうえに無料プレゼントとなっ!
   そんなわけで以降、私のiPhone写真とふじけんサン撮影写真で展開〜。
   (私信:ふじけんサン、頂いた写真をトリミング等加工させてもらってますー)

スキー客に混ざってゴンドラの順番待ちー
 いつもと違う雰囲気に、バドは挙動不審。ぽーはお約束通りレイルに夢中(笑

1-1.jpg
 
先行チームが無事にゴンドラに乗車したら、いよいよ私たちの番。
 先に乗込んだルーク達を追いかけるようにして、ぽバドもすんなりと乗車。
   
 遠くに見えるのは八ヶ岳だねぇ〜♪ゆったりゴンドラを楽しむ風なぽー(笑

2.jpg

ぽーはともかく、実は状況を理解するのに少し時間が必要だったバド。

 ルクレイ母に撮ってもらった初ゴンドラの記念写真。
笑顔は飼主だけ〜(笑

4.jpg

 「コワイ...」とふるふるしてたルークレイルも後半には落ち着けたもんね♪

3.jpg

 約10分ほどで山頂駅に到着!

 スノーシューの履き方もしっかりレクチャーしてもらって装着したら、
これから歩く入笠山ハイキングコースについての説明を受ける。
 今は雪で真っ白な山だけれど、春以降にはお花畑になるそうなー

5.jpg

 ケビン&ハミルも真剣に話を聞いております。

6.jpg

       さぁ、歩きますょーっ!

7-1.jpg

 去年、初めて雪遊びをしたときには、
あまり私のそばを離れず動かないから早々に寒いと言って震えていたバド。

 が、すぐさまケビン&そらの3頭で走ったりして自由に動くバド。
そら君とは今回が初めてだったけれど、ナゼだかそんな感じがしなかったのよね♪
 リラックスモードの証、舌もれ写真も撮ってもらえてマシタ。( ´艸`)ムププ

8-4.jpg

 そら&ぽバド、青色ピムリコ服でお揃いだったのよね♪

8-1.jpg

 うむ。楽しそーっ♪ ケビンもよく笑ってたよね〜♪♪♪
前から順に、レイル・ケビン・ぽー・バド・ハミル。

 9-1.jpg

 参加犬のうちでは最年長なルーク。「わしはやるぜーっ!!」やね♪

8.jpg

 参加犬唯一のイタグレ・レイニィと、妹リタも元気に歩きますょーっ♪

21.jpg

トレッキング開始直後の様子、雪に足をとられて転ぶイヌ&ヒトの動画をどぞ♪
        *わんわん言うので音量注意〜


 木々の間を通り抜けたら、見晴らしの良い場所へデタ!
ここをのんびり下って行きますょ〜。

9.jpg

 この場所は「入笠湿原」だそうな。6月になればすずらんの大群落が見られ、
さらに夏にかけて様々な花で溢れるそうな〜

 調べてみたら雪のない頃の写真をたくさんはっけーん!
白い小さな花をつけたすずらんの大群に、ピンクやオレンジの花々。
 整備された木板の道が続いていたりして・・・・うーん、想像できない!(笑

 だって、上の写真から坂を下り、振り返った光景がこれだもの〜

 9-2.jpg

 と、いう感じで、入笠山スノートレッキングは後編へと続く〜
(山の情報、内容等で記憶違い・間違いありましたらご指摘お願いします!)

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄塊見学〜後編。雪中満帆〜中編。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。