SSブログ

雪中満帆〜中編。 [friends]


 山頂駅から出発し再びゴンドラに乗込むまで、
イヌ連れスノーシューツアーの全行程は約4時間50分。
 (ランチタイムに90分近く費やしてたとかいないとか...エヘ

さらに実は、出発して20分ほど歩いたところまでが前編だったという(笑
よくあることだけれど、なかなか記事が進まない。というわけで!

 「後編」になるはずが、まさかの 予定調和な「中編」〜っ♪

 歩き始めたばかり、ヒトもイヌもまだまだ体力たっぷり!
駆け降りたばかりの坂道を引き返しているのは、ルークとぽバド(笑

26.jpg

 リタ・ケビン・そらの3頭も、来た道を元気に駆け上がるっ♪

27.jpg

数日前にさらに雪が降り積もったそうで、足元はふかふか歩きやす〜い♪
 転んで起き上がればさらにエネルギー消費できるそうなので、
よーし、しっかり歩いて派手に転ぶぞ〜!!

 続きはこちらから〜⇩

     飼主もまだまだ体力たっぷり、元気だじぇ〜

 愛犬に雪玉をぶつけて楽しむ、悪い飼主をはっけーん!!
          ひどいねぇ〜〜、って、あ”。。。

04.jpg

 そういえば・・・ルークに雪玉ぶつけて困らせたことがあったなぁー...
        そっちのほうが悪いヒトやったねぇー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 うちの飼主がごめんなさいー風な写真を、ふじけんサンが撮ってくれていたっ♪

22.jpg

 真実は、ぽーとレイルとの間にバドが居て、
「じゃまなんですけどー」と言ってる場面だったり。(* ̄▽ ̄*)エヘ


 道すがら、様々な雑学・豆知識を話してくれるふじけんサン。

    そのうちのひとつ、「マユミ」さん〜。(バドの下顎のことではなくw)

06.jpg

 雪景色、木々はみな枝だけになっているなか、
一本だけまるで白い花を咲かせているかのような不思議な木、マユミさん。

29.jpg

  白い花に見えたのは種子が落ちたあとのガク片だそうで、
紅葉の時期には冬とはまた違った美しい姿を見せてくれるそうな〜♪

 そしてこちらは広葉樹(ブナ?)の枝にからまる・・・とろろこんぶ(笑

18.jpg

 ん〜〜〜・・・何でしたっけ?
とろろ昆布みたいに見える○○○、と聞いた、それしか思い出せナイー(^▽^;)

と、そんな具合に飼主たちは知識を深めイヌ達は雪原を楽しむ。

 レイニィの口元・・・雪がついているような(笑
   雪を食べてみたのか、顔をつっこんでみたのか。( ´艸`)ムププ

20.jpg

 バドも楽しそうやね〜♪ 
レイルがぽーを遊びに誘ってくれるている姿もよく見たなぁ〜(*´∇`*)

11.jpg

 右を見ても左を見ても真っ白の雪景色。
春以降の花畑が広がるという頃の風景がとーっても気になる。

 そんな季節の違いも楽しんでみてくださいと、記念撮影をしてくれるふじけんサン。
林道への案内標識の隣でパチリ。
 確か、標識って低いものでも2mくらいの高さがあるはずよネ?

12.jpg

 標識より高い位置にいるではないか!w(゚0゚*)w オォー

で、ね。雪が溶けるまで待てなくて、夏の様子をネットで見てしまいましたん。
 この標識の脇には、ネットを張った細い道が続いているらしい。
右隅に写っているのはもしかして、そのネットと杭ではないデスカ?!

 各家族それぞれに和やかに記念撮影してもらった後には、
    ぷち試練が待っておりマシター(笑

えっちらおっちらと、斜面を登りますよぅーーー
 でも、エネルギー補給にと頂いたチョコと、
スノーシューに付いている昇り用秘密兵器のおかげでかなり楽〜♪(な、気分!w)

30.jpg

 喋りながら登ってさらにカロリー消費するぞぅー!
ここ昔はスキー場だったんですって。確かに、滑り降りたくなる斜面だわ〜♪

000.jpg

  登りきれば、待ってましたぁ〜ランチターイムっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

    ふじけんサンが準備をしてくれている間、
 誰も踏んでいない雪の上をのんびり歩いたりイヌたちの休憩場所を作ったり。

00.jpg

雪のテーブルを囲み、お手製のホットワインやジンジャーミルクティーで乾杯〜☆彡

24.jpg

 ところで気になったのが、ふじけんサンの大きなリュックの中身。
私たちのランチや飲み物にバーナー類、テントを張ることもあるそうで。

あとでリュックを持たせてもらったら、想像以上の重さにびっくり。∑(゚∇゚|||)
 このリュックを背負ったうえにさらに重いものを運んだことがあるとか・・・

 さてさて、楽しみなランチメニューはチーズフォンデュ。
みなでしっかり食べて、ふじけんサンの荷物を軽くしなくっちゃね〜
 良い香りにイヌたちも夢中〜♪

07.jpg

 ちなみにぽバドは、こんなところから恨めし気に見ておりマシタ。
うん、もうちょい近くに繋いでやればよかったねぇ。(・・。)ゞ

08.jpg

ここで動画をちょこっと。再生直後すぐ、チーズがぼふっと吹き上がりマス。
 あの時に見れなかったヒトも見たヒトも、あの感動をもう一度〜(笑


 雪の中で食べるチーズフォンデュはこれまた格別だったなぁ〜

食後のデザートは焼マシュマロ。ただ焼くだけじゃあない、
 どれもこんな食べ方あったのか〜という驚きと、何より美味しい〜♪

 既にお腹いっぱいだけれどもSAで仕入れた勘助団子も焼き焼き。
正直言ってふつうな団子なんだけど、こうして食べるからこそ美味いのだっ!

1.jpg

 この写真で分かるかしら、途中からちらちらと舞っていた雪が、
服や髪にうっすらと積もるまでに降り続き・・・寒くなってキタ。

 待たされてるイヌたちはもっと寒かろうて。
さぁ、歩こう!!飼主たちは食べた分、しっかり歩きましょー♪

 ・・・出発したはずが、テーブルに舞い戻ったコがおる。( ´艸`)ムププ

39.jpg

「もぅ、飼主たちー。ボクがもっとキレイに磨いておくょ」てな感じやろか(笑

 時刻は13時過ぎ、ゴンドラ山頂駅に戻る予定時刻は15時半。
まだまだしっかり楽しむぞー!  というわけで、後編へと続く〜〜

 中編はケビン&ハミルで締めっ。この写真の雰囲気、めちゃ好き。

37.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

K

何もかもがすごすぎ!!!
ランチや飲み物背負っていってくれて、しかもチーズフォンデュに焼きマシュマロ?!Sooooo kind!!!!
みんなが片づけた後のテーブルに戻ってチェックチェック、ってかわいすぎですネ。
Nikkoも絶対やりそうです(笑
寒そうだけど-20℃ってことはなさそうですネ。
あ〜、人も犬もハッピーそう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
by K (2015-03-29 10:56) 

micky

→Kさん

雪のなかで食べる至れり尽くせりランチは最高だったよぅ〜♪
ランチだけでなく皆が座るためのクッションも運んでくれてました!
テーブルチェック、可愛いでしょ〜^皿^
出発しようと皆で集まってるなか、ひとりトコトコ戻って行ってねぇ〜。
念入りに磨いてくれてマシタっ(笑

そうそう、この日は−20・・・なんてことはなく。^皿^
確かー1℃くらいかなぁ。そちらはかなり雪も溶けてきたかしら?
同じ頃にー10℃以下とかだったみたいですもんネ。
早くのんびり散歩に行けるようになればいいなぁ。
そして私は早く続きを書かねば〜(笑
by micky (2015-04-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪中満帆〜前編。雪中満帆〜後編。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。