SSブログ

よーなよな〜♪ [我が事]


午後からはぽバドを留守番させて、
都会へ繰り出す予定な2014年12月13日のこと。

 午前中はルークレイルとひとっ走り〜♪

0.jpg

この日はレイルがとてもとてもごきげんで。
それはもうよく走って、走って走ってくれて。
なのでレイル大好きぽーはもちろん大喜びで追いかける。
    (写真、ぶれぶれやなー)

1.jpg

これは確か・・ぽーと思ってたらバドで、レイル驚くの図。のはず(笑

10.jpg

ほんっとよく走った!そして・・・汚れマシタ。。。

しかも汚れたのは激しくもじょった、このふたりだけね(笑

6.jpg

ルクレイ家とサヨナラして、さくさくっとぽバドを洗って。
飼主だけおでかけね〜。

続きはこちらから〜↓

先ず、向かった先は有楽町。
母からの頼まれ事をこなし、かねてから行きたかった店へ行くため永田町へ。

 ・・・ん??永田町?!
あっ!永田町って国会議事堂とかある場所やーん。

 というわけで、ちょこっと散策♪

参議院会館や衆議院会館を見るだけで、わけもわからず感動!

3.jpg

それにしても、閑散としてるなぁ・・・
歩いているヒトはほとんどおらず、目に付くのは警備の警官ばかり。

まぁ、そりゃそうよね。
だって土曜日だもんね。しかも翌日は第47回衆議院選挙だし。

横浜に越した年の夏には横浜市長選に参加でき、そして翌年には衆議院選。
 とっても貴重な体験をできているなぁ。
徳島では候補者も少なく選び甲斐のないこと多かったりするのだけれど、
こちらではまさしく「選挙戦」ぽいのが見え隠れしたりして面白いっす。

 さてさて、本物の国会議事堂だーっ!!w(゚0゚*)wオォォーーー!!

7.jpg

ニュースで見る映像は逆側かしらね。
ここで日本の政事が行われているわけですなー
 (なーんてこと書いてるけど、政事の内容ちゃんと把握してません。エヘ

さらに首相官邸の前をテクテクと。
壁が高すぎなのと警備が厳重でほとんど見えませんデシタ。
 なんというか、まさしく「城」ですわね。

4.jpg

ところで、官邸近くには溜池があったそうで。
それは戦国時代末期から江戸時代初頭にかけて造られたと考えられているそうで。
  (明治21・22年の改修工事で埋め立てられたらしい)

官邸の整備事業などにより発掘調査が行われ、なんと。

当時の遺構や遺物がごろごろ出てきたそうな〜。
敷地内でも縄文時代から近世にかけての痕跡が確認されているとか。
地層を眺めるだけで、
大昔から現代までタイムスリップができちゃうではないか〜!((o(゚▽゚○)ワクワク♪

これは官邸の壁だけれど、地層の高さはどれくらいなんでしょねぇ。

9.jpg

あそこに見えてるのが財務省だよー、
なんて教えてもらいながらの散策を終えていよいよ目的地へ。


店の写真を撮り忘れていたけれど、目的地は『よなよなビアキッチン』!

そそ。ビールです。(* ̄∇ ̄*)
ビールを飲まないヒトにとっては、どうでもいい話題になっちゃうのですが・・

国産ビールの殆どがピルスナーであるなか、
拘りのエールを貫いてるのがヤッホーブルーイングさんなのですょ!
で、そのヤッホーブルーイング直営のお店に来たわけです〜。

最も有名なのがフルーティな香りが絶妙の『よなよなエール』。
キンキンに冷やすのではなく、ぬるめが最高に美味いビールなのです。

11.jpg

缶で飲むより断然美味し〜い。(*´∇`*)

 さらに、さらに、濾過も加熱も行っていない『よなよなリアルエール』
      写真向かって右がそうなのですが、濁ってるのうまく撮れてナイなー

8.jpg

賞味期限は4週間だそうで、
処理をしていないため日数の経過とともに風味にも変化が起きるそうな。
 余談ですが、大手国産ビールは作り立てが美味しいと思う!

 ビールにも拘っているけれど社風も独特で。
HPがですね、数年前まではそれはもう摩訶不思議だったのですょ。
「よーなよな〜よーなよなぁ〜ビールを飲もうョ。よなよな〜♪」なんて、
BGMが面白かったんだけど・・・普通になちゃったんですよね〜
(歌について調べたけどhitしないし。どこにいっちゃんたんだろ・・)

あ、ちなみにこれら全てたっつーの受け売りデース。(*゚▽゚)ノ
 しかしそれぞれに色々と思い入れのある会社さんなのです。
また近いうちに行こうっと♪

ちょこっと寄り道して夜の東京駅を眺め、

14.jpg

行幸地下のアイアンマンに挨拶をして帰宅。

12.jpg

  ぽバドも私たちも楽しんだ週末デシタ〜♪

2.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。