SSブログ

東扇島にて、ルアーコーシング。 [dog sports]


Dog sportsイベントの多い関東にいるからには、
ルアーコーシングに参加しておきたいなぁ〜。
だが、しかし。

前もって予約しておくだとか、一日拘束されちゃうとかは、
予定が直前に立つこと多い私たちには面倒くさい 厳しいのよねぇ。
なーんてことを、ずーっとごにょごにょ言うておりましたん。

そんな私たちに、
これならば気軽で楽しめるかもよと友人が勧めてくれたコーシング。
ついに、参加してみたなり〜♪

と、いうわけで 2014年11月30日のこと。
ギャロップチャリティコーシングに行ってミタ!!!

午後から予定があったので、
8:45からのチケット販売に間に合うように会場へ。
目的地は東扇島 東公園芝生広場。(ナビって、素晴らしいー!!)

続きはこちらから〜↓

友人たちから色々と教えてもらっていたけれど、
それでも初参加はチョット不安。誰か知ってるヒトいればいいなぁ。
(だったら、友人たちに時間を合わせろと。友達甲斐ないよねぇ(´ε`*)テヘ

ドキドキしつつ駐車場を出て歩いていたら、イター!
櫻を連れて駐車場方面へと向かって来ていた櫻・杏・龍家のお父サン。

嬉々としてご挨拶をして、会場へと向かう♪

櫻・杏・龍家のお母サンとチケット販売の列に並んじゃうもんね〜♪
 そしてこちらがその・・・

0.jpg

そいでもって、レイチェルの姪っ子でもある・・・

1.jpg

と、龍の横顔。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おしりしか撮れん〜と騒いでいたら、こちらを向かせてくれたのに・・・

2.jpg

 焦点があってなーい!・・・((((((ノ゚⊿゚)ノウォォォォォン

そしてその後も、続々と見知った方にお会いできて♪

懲りずに写真をぱちりと撮らせてもらったならば・・・

 6.jpg

いつも以上に撮るタイミングが可笑しいよ、ワタシ。
 まぁ、イヌのおしり好きやもんね〜♪(* ̄∇ ̄*)アハハハハ!

それでも、ようやく撮れた〜♪ ルファとも半年ぶりやね♪

6.jpg

そして、そして。こちらの仲良し姉妹は・・・

5.jpg

これまた同じく半年ぶりな、

7.jpg

みーんな足柄運動会でご一緒させてもらった方達ばかり♪

あ〜〜運動会様々よぅ。イベントなどに不参加な私たちだから、
自分たちで気がついてる以上に貴重な交流の場になっていたみたい。

そしてさらに、なんと。約3年ぶりの再会までも!
バドをまだ迎える直前の、南木曽のNPAでお会いしたハクビ家〜♪

3.jpg
 レイルの兄弟で南木曽でと、
  切り出すやいなや思い出してくださって嬉しー(≧▽≦)ワーイ♪

ところで、右にいる若くてぴっちぴち☆な可愛いコは誰でしょね?

彼女は1歳になったばかりのジェニーちゃーん♪
 ルアーコーシングは今回が初体験だそうな。

9.jpg

思えば、私たちも南木曽のNPAが初だったのよね〜
  (それ以降は運動会がこれまた貴重な場♪)
あの日に初対面だったヒトたちと、今ではすっかり顔馴染みになっていたりで。
しかも関東に来ちゃったョ。まさか住むことになろうとはねぇ〜
 南木曽、誘ってもらって良かったなぁ。行ってよかったなぁ〜・・・

 なーんて、しみじみ思い出にふけっていたら!

コーシングが始まっておった。 イヌたち、みなムチュウ〜(*^^*)

4.jpg

って、あ”・・・コーシングの話に全く進んでおらんではないか(笑

 さぁ、さぁ、早よ行こう!!
ゴールでのぽバドの捕獲&ビデオ撮影はたっつーが担当で、
今回は私がスターターだぞぅ。そういや、スタートは初めてかも!

*ここから先は動画から切り出した写真。画質がおちまーす。

コーシングを見ると興奮するコは多いらしいのだけれど・・・

イヌがたくさん居ることだけで嬉しくて大興奮のぽー。
そして、会場の雰囲気にびびりまくりな小心者バド(笑

a.jpg

 ぽバドの次に走るのは杏と櫻ですって。
順番が来るまで吠えては暴れるぽバドを抑えつつ、
櫻杏龍家のお母サンとお喋りを楽しむ♪

と、あまりにぽバドが吠えるから、
コースが見えない場所に行くようスタッフさんから注意をうけてしもうた。
 それがですねぇ〜。( ̄∇ ̄*)エヘ

 コースが見えなくても吠えちゃう、ときたもんだ〜♪ヾ(--;)ヲイヲイ

さてさて、順番が来たぞぅ。
 「初めてなのでよろしくお願いしまっす!」とスタッフさんにご挨拶♪

心中ドキドキ、でも行動はおとなしめなバドをお願いして。
私は暴れんぽーに集中し「Ready Go」の合図を待つ。


  ーーーーーーー その頃、ゴール地点では ーーーーーーー

ぽバドが走り込んで来るのを、たっつーはカメラを構えながら待っていた。
 
「次は誰と、誰?」と質問の声に、「櫻と杏」と答えたのは櫻杏龍父。

  あれ?オレ間違えた?と思っている間に、
      合図でイヌたちは走り始め、ゴールしてきたのは・・・

e.jpg

   ぽバドでした〜♪ 

動画にはしっかりと、そんなやりとりも記録されとりマシタ。(*^m^*)ウシシ

1走目はそんなことも含めてとっても楽しくて♪
再び、チケット販売の列に並ぶことに。

と、その前に。
記念すべき1走目、100mのタイム。

先着のバドのタイムになるそうで、7"30。
時速にして約50kmかー。これでも充分速いなぁと、思うけれど。
ウィペットで速いコは6秒台を出すそうな!!


さてさて、続いての2走目は。
ルファ、ジェニーとぽバドの4頭で走ってみることに。

うひゃーこれまた、ドキドキだわ♪
ぽバド以外のコと走るのは東北ルアーコーシングの練習会以来の2回目。
しかも体格差があるし、ジェニーは女の子だし。

遊ぼうとするとか、ぶつかるとかしないでよぅ〜〜
と、心配していたけれど。
結果は4頭キレイに並んでゴールへ!

f.png

写真向かって左から、ぽー・バド・ルファ・ジェニー。
先頭はバドで、タイムは7"19。あら、一走目より速くなってるやん♪

4頭で走るのも、ぽバドだけで走るのも。
とてもとても面白くて。ルアーへの興味はビミョーだけれど、
次回も参加しよう!と決めた飼主たちなのデシタ♪

ご一緒したみなさま、ありがとうございました!!
 そして、運動会でもよろしくお願いしま〜す♪(*゚▽゚)ノ

走っている様子は動画でどぞ〜。
 *音量注意  イヌの吠え声しまくりですー。





コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。