SSブログ

ぽバド里帰る〜その3。 [Family]


私たちの里帰り史上では最高の快晴だった初日。
ところが昨日からは一転して朝から雨模様の2014年11月23日。

だが、しかし。
天気予報では昼までにしっかり雨は上がるとのこと。
そうよね〜♪ だって今日は、晴れ男ルークが犬舎に来るんだもんねっ♪

私たちが来ていることを知らないままのルークレイル家。
犬舎への到着はお昼前になるらしい。

よーし、それならば。『魚の駅』で買物してから犬舎に向かおう♪

鯖にあんこう、ひらめに鮭までが丸のまま売られており大賑わいの店内。
丸魚は持ち帰れないので干物メインで物色してみよう。
干物もこれまた充実した面白いラインナップで(笑

大きな鮭の干物は自宅でも吊るして保管すればええんやろか。
シマダイなんかが干物になってるワ。なんと贅沢な!
鯛の干物も祝事に使える大きなサイズときたもんダ!!

00.jpg

しばらく悩んで、フクラギとヤガラの干物に茹で黄金蟹もお持ち帰りしたった!
               (他には富山の白醤油とか色々とね♪)

さてさて、満足したから犬舎に急いで向かおう〜!
続きはこちらから↓


犬舎に車を停めるとバレちゃうからね。少し離れたところに駐車してっと♪
 お早うございますっ!!と犬舎に入れば、すずらんがお出迎え♪
今回が初対面なすずらんはバドと異母兄妹。

 1.jpg

んん〜〜すっちゃん!写真で見る以上に目が大きいわねぇ。(≧∇≦)キャー♪

2.jpg

ルクレイ家の到着まで、まだ余裕がありそうなので散歩へ行くことに。

雨上がりで澄んだ空気が気持ち良い。
のんびりぷらぷら歩いていると電柱にこんな張紙を発見!!

0.jpg

そういえば以前、
朝野さんからクマの話を聞いたことあったような・・・(((( ;゚Д゚)))

そろそろ戻ろうかと歩き始めると、あら?犬舎前の道路に誰か立っている。
 すずらんを連れたChiakiさんが私たちに向かって手を振った。

・・・ん?!もしやっ!!Σ(・o・;) ハッ!

 やっぱりー!ルクレイ家が到着してるやん〜〜!!
慌てて茂みの裏に隠れてこっそり偵察。 

 早よ、早よ、犬舎に入ってぇぇぇー
じゃないと、茂みに隠れている私たち。怪しすぎて通報されちゃうからっ!(笑

3.jpg

ようやく犬舎へ入ったぞ、よし向かおう!・・と、思ったらまた出て来おった!
    (後で聞いたら忘れ物をしていたとか、とかー笑)

確実に犬舎内に入ったことを確認してこっそりと運動場の裏口へ。

 朝野さんに裏口を開けてもらって運動場の中へとぽバドを放ったら、
お次は生垣からまたまたこっそり怪しく偵察。( ̄∀ ̄*)ウシシ

4.jpg

飼主の不審な行動に不安になるぽー&バド。
 だが、しかし。
犬舎のイヌたちが放たれた途端に、わーい♪と走り去るぽー。ヾ(- -;)ォィォィ

 そして、待ってましたぁ!!ルクレイ母が登場〜♪
    そこにいるのはバドなのよぉ〜

5.jpg

続いてレイルとルーク、そしてルクレイ父も入ってきたっ!!

ねぇ、ねぇ〜。そこにいるのバドなんだってばさぁ〜(笑
 しかもぽーに至っては、ずーっとレイルについてまわっている。
    (レイル大好きぽーだもんね。♀ < レイル なのよねぇ(^皿^;)

6.jpg

しかしバドについては、分からないだろうと予想済み。
だって私たちでも一瞬見間違えるほどにトラやTigerと似てるもんね。

 10.jpg

だが、しかーし!!
ぽーの色や大きさは他にはいないはずなんだけどねぇ〜( ̄∀ ̄*)

 うむ、やはり。違和感を感じているようだわネ。
レイルにくっついているぽーを、2人とも不思議そう〜に眺めている。

「新しいコを入れたんだっけ?でもそんな話は聞いていないし・・」
   なーんて、2人して悩んでいたそうな。((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

 まさかぽーが居るなんて思いもしないもんねぇ。
運動場に少し近づいてみて、ちらちらと顔を覗かせていたら・・・

 「あ”ー〜っ!!◎△$♪×¥●&%#?!

    声にならない声で叫ぶ、ルクレイ母。
あは、バレた♪ では、レイルに決まり文句を言ってもらお〜♪

8.jpg

いや〜面白かった、楽しかった!
ルークレイル家のおふたりさん、ご協力ありがとー!!(え?協力した覚えはナイって?笑)

 さてさて、そのルークレイル家のルークさん。
思いもよらぬぽバドや私たちの登場に動揺したのか、

14.jpg

はたまた堂々とルクレイ父に甘えるごっちゃんに動揺したためか。

12.jpg

なにやらずーっとごにょごにょ言うておった(笑

13.jpg

 そして ごにょごにょう〜と呟くたびに、
最年少のすずらんにたしなめられてタジタジルーク(笑
(しかもすっちゃんがワンワン言うのはルーク限定ときたもんだ!( ´艸`)ムププ

15.jpg

実はね、すっちゃん。ぽーがごっちゃんに文句を言うてたのょ。
明るくて不思議ちゃんのすっちゃん♪ ぽーにもよろしく頼むよぅ〜(笑

9.jpg

そうこうしているうちに、お昼ご飯の時間デス!
この日はきときと寿司でご馳走になっちゃう私たち。(^人^)イタダキマース!!

19.jpg

白エビや蟹のみそ汁に、お寿司はあれこれ地物ばかりをチョイス。
お、お、お、美味しゅうございましたぁ〜o(≧∇≦o)

IMG_9549.jpg
   (私信:Chiakiさん 写真これだけ・・同じ品物ばかり撮ってマシタ!笑)

6人でペットショップを物色して、
室内ランに設置しているトレッドミルの話で大盛り上がりなどして。
 (水中トレッドミルもあるそうで、お値段はなんと500万円!!)

さてさて、そろそろ。
私たちは関越道を使って横浜へと帰りましょう。
ルークレイル家は翌日ループ家に会うため石川県に向かって走る。
 (一昨年の訪問が懐かしい〜。今回、行けなくてホント残念・・・)

名残を惜しみつつ、それぞれに出発。
  今回も色々とほんとうにお世話になりました!
    また帰りま〜す!!<(_ _*)> アリガトでしたぁ〜♪



<おまけ>

兄弟父、正面から撮ってみるの図!

11.jpg

ほら、こっち向いて。
バドぉ〜、ちゃんと飼主を見てくれてありがとー(*^^*)

 12.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

すずらんちゃん超かわいいねぇ(*´∇`*)
なんてべっぴんさんなの~♪

あとうめママが気になってしょうがないのは
ヤガラの干物!
うめ父はいつからヤガラを
連れて帰ってきてないのやら…
干物かぁ~うまそうだなぁ~
いいなぁ~ヤガラlove♪
by うめママ (2014-12-03 21:59) 

micky

→うめママさん

すずらん、可愛いよね〜♪
行動がねぇ、さらにまた可愛かったのょ〜

ヤガラ、美味しいよね〜♪
と言っても1、2回しか食べたことない!
魚屋でもほとんど出会えないよね。
干物は落ち着いて食べようと思って大切に冷凍してあるんだ。
今日、焼こうかなん〜♪
うめ父が釣った時には勝手にお邪魔するからよろしく〜^皿^
by micky (2014-12-04 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。