SSブログ

9月連休。(奈良→京都→...) [我が事]


9月14日 午後

朝のゆったり散歩から一転して、何となく慌ただしい飼主たち。
すまぬのうー。
ちょっくら電車で京都へ行ってくるょ。
父に最寄り駅まで送ってもらうからね、ぽバドは母と留守番ね。

と、いうわけで出発なり〜♪

玄関に張り付き慌てふためくぽバドを居間に呼び戻し、
ソファに座らせ伏せをしたところで、ご褒美のおやつ〜♪

そんな流れで母が撮ってくれた写真、めーっちゃ不服そう(笑

15.jpg

とにかくようやく落ち着いた。
そんなところで、まさかのたっつー帰宅(笑

続きはこちらから〜↓


家に戻った理由は、そう。忘れ物をしたから。

たっつーの帰宅に、ぽバドはもちろん大喜びだったとか。
そして母に「ナゼ戻ってキター!!」と言われたとか。プー!(*≧m≦)=3

今度こそ私たちが出発した後に、
母とぽバドは同じ行程を玄関からやり直すことになったとか(笑

ということはつまり、
ぽバドは余計におやつを貰えたわけですネ〜。

バドはそんな表情をしているけれども、

13.jpg

ぽーは何かを訴えているけれども。

12.jpg

おやつを食べる余裕がある留守番だったということネ。
(ほんとに緊張したり不安だったら食べないもんねー(= ̄∇ ̄=)

さてさて、ところで。
私たちが京都に行っていた理由。

それはとある研究室の20周年&教授の還暦祝パーティに出席するためなりー。
実はたっつーと知り合ったのもその研究室だったりするのですョ。( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
(教授には人前式の立会人代表をしていただいたりもして♪)

懐かしい顔ぶれに話も弾み、
両親にぽバドを預けている安心から二次会までしっかり楽しんできマシタっ♪

10.jpg

ぽーは諦め顔で大人しく、
バドも以前のようにぴぃぴぃ鳴いたりすることもなく。
とはいえ、バドはうろうろして落ち着きがなかったそうな。

玄関へ行ったり、二階へ上がったり。
色んな場所の色んな窓から外を眺めていたぽぃ。
父が見た時には、高さ120cmほどのタンスの上に飛び乗っていたそうな。
(もちろんそこには窓ありマス。眺めるだけにしておいてくれよぅー(´Д`)

11.jpg

それでも、相対的に考えると実家で過ごすことにかなり慣れたもんね♪

翌日はほんの少しゆっくりして、渋滞覚悟で10時までになんとか出発。
行きに渋滞を避けた区間は問題なく通れたけれど、やっぱ混むなぁー・・

私達が実家を出発してから。
ネコたちは順番にあちらこちらの部屋を確認していたそうな(笑
午後になってようやく居間のキャットウォークで羽根を伸ばすネコたち。


こんな気の抜けた姿、見た事ないわ〜(*´∇`*)

ちなみにこのキャットウォークは両親(主に父)作。
ぽバドとネコたちが同じ部屋でのんびりできるようにと作ったもの。

ぽーとほぼ同年齢のネコたち。
バドを迎えるまでは寝ているぽーの尻尾で遊ぼうとしたりして、
それなりに仲良くなりそうだったのだけれどねぇ。。。
          → ぽーとネコたち。

野良猫などへの反応よりはマシだけれど、バドの行動はちと心配。
ぽーもバドの行動に反応して追いかけようとしたりも。
今ではペットゲートでぽバドとネコたちのエリアに分けております。
(その気になれば飛び越えられるけど、それはしないのよね♪)

ネコたちもゲートがあれば安全なことを知っている。
だからこそ、
柵を超えて自由に行き来できるヒトの方が危険らしい(笑

8.jpg

その危険なヒトとは、ずばり私♪

今回は れたす にシャーッと言われましたん♪
私たちが帰った後には、さっきの動画では、
ごろごろ可愛い表情を見せられていたのにねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞテヘ

7.jpg

そんなこんなの、9月連休は楽しくおしま〜い♪

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

calico

ぽバド君偉いよ~
うちは特に澄子がおいてけぼりがダメでなかなか人に預けられないの。
あの猫ちゃん達も可愛いねლ(╹◡╹ლ)

やっぱ慣れかなあ~
by calico (2014-09-19 09:48) 

うめママ

ほんまに不服そうな姿!
ブツブツ言ってるのが聞こえてきたよ(笑)

猫ちゃん、たっつーにも「シャー」言うの?
もしかしてmickyさんだけ?!(・◇・;) ?
by うめママ (2014-09-20 07:56) 

micky

→Calicoさん

わーい♪ありがとうございます〜♪
今でこそバドがうろうろするのみで済んでいますが、
色々ぽバドともにやってるんですょ〜
ぽーは部屋の壁に穴を開けたし、
バドは弟の大学の教科書を破壊したりとか・・^皿^
両親や実家に慣れて安心できるようになったのだと思います♪
by micky (2014-09-23 07:14) 

micky

→うめママさん

でっしょ〜(笑 めっちゃ不満顔!
しかし帰宅したら大喜びで迎えてくれるのよねっ>▽<
両親にくっついてうとうとしたりもしてるらしい〜♪

ん?ネコがシャー言うのは私にだけですョ。
私は彼らとって特別な存在なのだ!!・・・

・・・いや、でもね、
来客が来ると隠れて姿を見せることすらしないんだって。
だからたまにはシャー言うけど、触らせてくれるし。
抱くこともできるのよ(すぐ逃げるけど)
だから特別なのだ!!(笑
by micky (2014-09-23 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。