SSブログ

9月連休。(横浜→奈良) [出掛ける]


朝晩は涼しく日中は暑いくらいな、
すっきり秋晴れとなった9月連休のこと。

14日に京都で用事があるため、ぽバドを連れて13日から実家の奈良へ。
のんびり7時頃に出発したけれど意外に車も少なく快適な道中♪

なのだけれども。覆面パトカーをあちらこちらで見かけたり、
遂には斜前方で我家と同車種の車が覆面パトに捕まる瞬間に遭遇したり。
と、いつも以上に安全運転に気合いが入る道のり。

0.jpg

新東名 掛川PAで小休止な図。
高いところあると登りたくなっちゃうのよね〜♪

続きはこちらから〜↓


順調だった道のりも、やはり音羽蒲郡付近で渋滞発生。
(確か9kmに50分かかる程度の渋滞だったはず)

豊川ICで降り下道を走って岡崎ICから乗り直すことに。
この区間をまともに走ったのはいつだったかしら・・

ちょうどお昼時ということもあり、途中で見つけたお店に突撃〜。

2.jpg

豚骨スープに千切りキャベツ山盛りのラーメンがメインらしい。
が、私は辛みそねぎを選択。そしてたっつーはにんにくみそ・・やっけ?

濃いめのスープに予想外の細麺でそれがまた美味しかったっす。
豚骨ベースなのにあっさりと飽きることなく完食なり♪

1.jpg

場所は国道1号線。道の駅 藤川宿から100mほど東側。
検索してみたら昔の方が美味しかったという意見が多かったけれど、
メインのキャベツ盛り麺を食べてないから分かりまてん。
さらに、妙な噂もあったとか、とか。(・・;)

岡崎からその後は再び順調で、夕方になるまでに実家へ到着。

両親が頑張って応募したらしいプレモルのサーバー。
(そういえば、4月末に帰ったときに手伝いしたようなー)

使い方が分からないとかで大事に保管されていたので、
たっつーと2人でしっかりと説明してきマシタ!(笑

3.jpg

そして翌日。
京都へ向かうのは午後からなので、朝はの〜んびり散歩タイム。

14.jpg

実家が奈良へ越してすぐの頃に、迷子になった先代犬のリン。
あちらこちら探しまわるうちに土地勘もできたつもりだったけれど。
未だにぽバドと歩くたびに新しい道や場所を発見できてマス♪

4.jpg

通路の先に見える竹林。

5.jpg

そこをさらに進めば、田畑のあぜ道。
 (写真向かって左手に田畑が広がってましたん)

6.jpg

結局、道が繋がってなくて引き返したけれどねん(笑

さて午後からは、ぽバドを両親に託して京都へ向かうぞー

つづく!


<おまけ>
ちなみに迷子になったリンのこと。

当時12歳という高齢にも関わらず、冬を越し半年後に無事再会できました。
そのときの様子や迷子にさせないためのあれこれを詰め込んでます。
お時間あればぜひ読んでやってくださいなー

詳細は上記リンク先の本文からさらに飛んでやってくださいませ。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。