SSブログ

8月24日といえば? [Family]


この世の形あるものいずれ別れの時が来る。
過ぎていく時間を巻き戻すことも、再び経験することもできない。
だからこそ、その出会いその瞬間を大切にしていつも前を見て。

そんなことを、常に意識しているわけではないけれど。
実践できているのかと問われるとひじょーに困っちゃうけれど。
でもなるべくそうありたい。後悔はしたくない、しないぞー。

と、らしくない書き出しにしてしまったけれど、うん。
限りある時間をこれからも楽しもう。


さてさて、そして過去に遡るっと。

2014年8月24日のこと。

たしか去年もこの日がちょうど都合が良くて。
そして、今年も同じ日に集まりマシタ。

何の集まりかと言いますと、誕生日会ですョー\(*^▽^*)/
   →去年の おたんじょうび会。

レイルとぽーが8月18日、
たっつーが24日生まれなものでして。
(ちなみに、なんとうめママも24日生まれなのよね〜♪)

準備をしている間、
キラっキランな顔で台所に張り付いていた盛り上げ担当バド(笑

6.jpg

6月のルーク&バドの誕生会ではケーキもどきを作って、
案の定、主役のバドにフライングされ大笑い、ということがあったな〜(ノ∇≦*)ハッ♪
           →3歳と9歳。

今回はケーキではなく、ふつーのイヌ用ごはんにしてみるなり。
続きはこちら〜↓

盛り付け、どうやったら上手になるのでしょねぇ・・・
まぁ、いいさ。
イヌ達にとっては見栄えより中身やもんねっ♪

炊飯器でローストビーフ、最近のマイブームなのです。

0.jpg

午前中はフライボールの練習でお疲れ気味なレイルと、
ワシはいつでもいける!(どこに?w)なルークが到着して。

先ずは、イヌたちのお腹を満たしておこうかの〜

4頭それぞれに興味の的は異なるらしく、
ぽーはもちろんレイルに夢中。バドについては言わずもがなで・・
  てか、バド。それはぽーのお皿だから(笑

7.jpg

レイルの興味は目前のご馳走よりも、パックに入ったヒト用のお惣菜(笑
そして、ルークは・・・何してるのんな〜(≧m≦)ぷっ!

 8.jpg

よしっ!もう食べていいよー♪

ビーフ効果か、ぽーもレイルから目を外してもぐもぐと。

 2.jpg

ちょ、ルークってば〜(笑)同じだから、ねっ!プー!(*≧m≦)=3

1.jpg

人気ランキング、上位はやはり ビーフ&チーズ。
そして、自家製ゴーヤは不人気なり。(ポテトに混ぜちゃえばヨカッタ!笑)

3.jpg

ぽーのお皿を一心不乱に磨くバド。

自分の分は一瞬で食べ尽くし、
目にもとまらぬ早業でぽーのポテトを丸ごと盗み食い。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 (まぁ、こういう時には写真撮りながらの油断しまくり飼主だもんねー

5.jpg

イヌたちのお腹もほどほどに落ち着いたところで、
のんびり飼主たちの晩餐といきましょうか。メニューは手巻き寿司!!
(既に食べかけ刺身だったり、スプーンが美しくなかったり・・
  でも、いーの。ビールを撮りたかったのだもん♪缶もすでに空いてるけどw)

8.jpg
 (〜私信〜カイト家、私達の好物お土産ありがと〜♪FBでメール送ってますぜ)

ぽろっとうっかり、ネタを落とさないか監視中のコ。
 あかん、ルクレイ父っ!!その猛獣と目を合わせたらあかんー(笑

10.jpg

しかもなんデスカ、その格好は?
はは〜ん。笑いをとって手元を狂わせよう作戦だな〜( ̄∀ ̄*)

11.jpg

しかし、残念ながら、バドの作戦はモチロン通じずで(笑

飼主たちのお腹もほどよく落ち着いたところで、みなでちょこっと散歩♪
時刻は18時過ぎ。すでに暗く、つまり写真を撮ってもぶれぶれ(笑

 12.jpg

散歩を済ませたら、室内運動場で遊びましょー♪
この日の気温・天候すっかり忘れたけれど、歩くと暑かったような。。。

 15.jpg

なんだかみなさん、お疲れ気味。
レイルは午前中にしっかり頭も体も使ってたもんねぇ。
そしてぽーは必要以上に体力・精神力を消費して・・同じ顔になっとりマス(笑

14.jpg

おもちゃでちょこっと遊んだりもしたけれど、
主役のおふたりさんがこんな調子なので居間に移動してっと。

ルクレイ家が用意してくれたケーキでたっつーのお祝いだじぇぇ〜♪
 (イヌたちのおやつやおもちゃも、いつもありがとねぇ!)

前回と同様に、主役の1人&2頭で並んでくださいな〜ヾ(=^▽^=)ノ

16.jpg

あぁ〜ー・・・まぁ、これはこれで有りよねっ!(ノ∇≦*)アハハ

 17.jpg

と、そんな感じで2014年8月も楽しい誕生日を過ごしましたとさっ。

よし。
〆は彼女にお願いしよっと。(*´▽`*)ノ゛ヨロシク〜♪

19.jpg





〜私信〜

20.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

あらためて、
たっつー、ぽー&レイル、そしてあたし(笑)
誕生日おめでとう~♪

今年もごちそう食べれて良かったね(*^^*)
あたしもローストビーフ大大好物なり…
近所じゃない事が悔やまれる(>_<)
by うめママ (2014-09-09 11:27) 

micky

→うめママさん

ありがと〜♪♪♪そして、あらためまして、
うめママも誕生日おめでと〜!!

炊飯器でロースビーフ、めっちゃ簡単かつ手抜き料理なのよ〜(笑
しかも安い輸入肉でも美味しく柔らかくできちゃう。
そっちに戻ったら8月には誕生会しよ〜!
by micky (2014-09-10 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うみちゃーん!!飼主の時間。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。