SSブログ

うみちゃーん!! [記憶]


ぽーにとっては幼馴染のような姉弟のような、
バドにとっては気長に遊んでくれる優しいお姉ちゃんなうみちゃん。

彼女が旅立ってしまった。

天真爛漫でヒトにもイヌにもフレンドリーで。
ウィペットのぽバドと一緒に走れちゃうバーニーズマウンテンドッグのうみ。

6.jpg

何度か預からせてもらったおかげで、
大型犬と暮らす、そんな疑似体験もさせてもらえて。

4.jpg

遠慮しがちで気を遣うようなそんな一面もあって。
散歩が好きで飛び跳ねて大喜びしていても、
「おすわり」の合図でスチャッと座れるそんなお利口なうみちゃん。

0.jpg

うみちゃんのことを考えると、
元気いっぱいの姿しか思い出せなくて今でも実感がわかない。

ほんとうはここには書かずにひっそりと見送るつもりでした。
だけれど、
うみちゃんと過ごした日々の記録を順に読み返してみたら、
しっかりと遺しておきたくなった。

どの記事を読み返してみても、
イヌたちはもちろん、友人飼主たちも一緒になって、
その瞬間を心から楽しんでいる、そんな記録ばかりだったから。

うみちゃんと一緒に、
その時間、その一瞬一瞬を大切に過ごしていた記録。

うみちゃんといえば、いつも笑顔で元気いっぱいなコ。

そんな記憶をこれからもずっと残しておきたくて。
(「続きを読む」に今までの記事をまとめました)

虹の橋はあると思っているから、
 うみちゃん また会おう。みんなで一緒に遊ぼう!

2.jpg


2010.8.14,15 徳島の自宅でBBQ&ぽーの誕生日

2010.11.7 そらちゃん&うみちゃんとカフェ

2011.3.4 たしか初めて広い場所で遊ばせた日

2011.3.24 ワイマラナーのむぅちゃんを紹介してもらった日

2011.4.6 河川敷にて

2011.4.18,19 上板SAのドッグラン うみちゃん皆と爆走

2011.4.27 地元紙の撮影会に参加 ひょうたん島クルーズ

2011.5.1,2 高松のカフェへ アンドンと初めて会った日でもありバニまみれ

2011.5.5 ラジコンカーレースの応援へ

2011.5.8,9 ぽーにとって初めての川遊び 楓で柴のポーちゃんと初対面

2011.5.27 月見ヶ丘海浜公園

2011.6.1 うみパパのお店でBBQ

2011.7.4 月見ヶ丘海浜公園 うみ・ぽー・むぎトリオ

2011.7.14 月見ヶ丘 ボーダーのNEOちゃんと初対面の日

2011.9.7~12 うみちゃん初お預かり バニと暮らせる貴重な体験

2011.9.15 お預かり以降初の砂浜遊び

2011.9.26 バドを皆に紹介した日 バドに合わせて遊んでくれたのよね

2011.10.3 月見ヶ丘 ヨーキーのミモザちゃんにも優しく接してくれて

2011.10.26 月見ヶ丘 

2011.10.29 鳴門にて 確か皆の食事後に合流させてもらったような

2011.11.1 バニ夫さんのカフェデビューにバドも便乗

2011.11.10 月見ヶ丘 NEOちゃん、アンドンと一緒♪

2011.11.22 月見が丘 アンドン、バニ夫さんと一緒♪

2011.11.28 月見ヶ丘 アンドン・むぅ・NEOちゃん・ナミ&マリンと

2011.11.30 月見ヶ丘 うみパパと一緒に アンドン・むぅちゃんと

2011.12.5 むぅちゃんママの車でドライブ オペラコンサートへ

2011.12.8 飼主たちだけで過ごす1日 みうちゃんちでハチュと対面

2011.12.13 河川敷 バーニー'sたちと

2011.12.25 クリスマス会

2012.1.4 月見ヶ丘 新年 初砂浜 NEOちゃん・蘭丸と

2012.1.8,9 月見ヶ丘 NEOちゃんと

2012.1.27 ドッグカフェ楓にて

2012.2.10,13 うみ家へぽバド初お預け&お泊まり

2012.2.21~23 うみちゃん我が家にお預かり

2012.3.13 ドッグカフェ楓にて むぅちゃんと

2012.3.16,17,19, 21 うみちゃん我が家でお預かり

2012.4.17 月見ヶ丘

2012.8.7 カフェクライミング バニのマースくんと初対面♪

2012.8.12 海部川にてBBQ

2012.8.15 うみ家・マース家・むぅ家の川遊びに乱入

2012.9.4~8 うみちゃんお預かり〜 ヒナハル兄弟のドッグランで遊んだり

2012.10.12 カフェ・クライミング アンドン・むぅ・マース&ココちゃんと

2013.3.15 カフェ・クライミング NEOちゃん・むぅちゃんと

2013.3.28 小松海岸 うめを紹介

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

たぁか(ラン・ムウ)

うみちゃんの笑顔かわいい。表情ゆたかですね。
そして一緒の思い出もいっぱい…
ブログごしですがうみちゃんの事見せてもらってたから、ブログ見てびっくりしました。
これからはお空からご家族のみなさん、そしてぽバドくんはじめお友達ワンコのみんなを見守っててくれるはず。
うみちゃん安らかに。
by たぁか(ラン・ムウ) (2014-09-03 17:45) 

micky

→たぁかさん

コメントありがとー
そうなの。ほんと可愛いのー。
全身から嬉しい・楽しいオーラを溢れさせるコなんだょ〜

うちに泊まってる時にはさらに色んな表情が見れたのょ〜。
窓の外を眺めながら淋しそうにしてるから声をかけたら、
一瞬で花が咲いたようなそんな笑顔と勢いで振り向いたりとか。
粗相しちゃったときには凄く申し訳なさそうな顔をしてて、
こちらが気の毒になるくらいの表情で。
もちろん、大笑いしちゃった^皿^

ほんと、楽しかった。
うみちゃんのおかげで、うみちゃんと一緒に、
とてもとても素敵な時間を過ごせていたとおもう!!
by micky (2014-09-05 09:50) 

calico

うみちゃんとの思い出たくさんありますね。
すぐに感傷的になるダメな私・・・゚(゚´Д`゚)゚
ゆっくり~ゆっくり~年をとってほしいと願うばかりです。

ぽバド君がちっちゃく見えるね。
うみちゃん真ん中のごはん待ち?の写真可愛いლ(╹◡╹ლ)

どうか安らかに。



by calico (2014-09-05 10:39) 

うめママ

うみちゃんといつかまた会いたかったし、
会えるって思ってた。。。

初めて会った日の事は忘れんよー
おっきくて、モフモフで、笑顔で、
いいニオイがしたんだ~

闘病日記も読ませてもらった。
いっぱい頑張ったんだね。

今ごろきっと、
そらちゃんと走りまわってるよね!
うみちゃん!
by うめママ (2014-09-05 15:09) 

micky

→Calicoさん

コメントありがとうございます。
そうなんです!楽しい思い出だらけなんです!!
とは言いつつ、徳島に帰ればまた会えるんじゃないかとか、
そんなこと考えてしまったりもしています。。。

ぽバドともに大きめですけれど、
やはり大型犬で長毛種となると存在感たっぷりでした〜^^
預かったときは3頭連れて散歩したりもしてたから、
知らない人はびっくりしてたかも^皿^
うん、やっぱり。
彼女と過ごす時間は楽しいことばかりでした!
by micky (2014-09-06 12:17) 

micky

→うめママさん

コメント、ありがとうー
うめママの好きな、大きい・もふもふ・可愛いを、
うみちゃんは全部揃えてるもんね〜。
あの日、うめママはうみちゃんに負けない笑顔になってたよ^皿^

闘病中もうみちゃんらしさ満開だったよね。
足のときに乗り越えられたから、
今回も奇跡を起こして治るんじゃないかと正直思ってた。

最初で最後になってしまったけれど、
うめとの対面ができていて良かったと思う。
ぽバドも久しぶりにうみちゃんと遊んだし、
うめもうみちゃんに挨拶しにいってたもんね〜

うん。きっとそらちゃんに甘えまくりだとオモウ!!
by micky (2014-09-06 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。