SSブログ

うめ登場!〜後編。(8/13-14のコト) [ume]


さてさて。自宅に辿り着いたらば、
ぽバドのシャワーを済ませたり何やかやしたりして。

うめ家は陸へ戻ってきた父とともにご友人宅へ訪問。
それはナンのためかといいますと、
うめ父&熱い仲間たちで釣り上げたこれらの魚たちを・・
 (↑センス皆無のネーミングで勝手に命名してみたー(^▽^;)

9.jpg

捌いて、切り身にして〜〜あとはお好きに召し上がれ♪と、
そんな状態にしていただくため♪(重ねてお礼申し上げまするぅー<(_ _)>

聞くところによると、
そのご友人宅にはうめ専用のプールが用意されているそうで。

そしてさらに、しかも!
オモチャやお菓子までもが常備されていて、
伺うたびに、た〜〜〜っぷり遊んでもらっているのですって〜ヾ(*≧∇≦)〃

10.jpg

さてさて、ではではそろそろ♪

続きはこちら〜↓

釣りたての魚を刺身ではなく敢えて塩焼きで。
めちゃめっちゃ美味なんですよねぇ〜♪(*´∇,`*)

だけれども。
魚を焼く術がこの家にはナイ。と、いうわけで。

全て刺身に、などという、
我が侭を聞いてもらっちゃいまして。

こうなりマシターっ♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャーーーッ♪

1.jpg

2.jpg

大皿に美しく盛れば良かったのですけれどネ。
もう、4人ともお腹ぺこぺこだったものですから。ねっ。(゚∇^*) テヘ♪

久しぶりの超新鮮なサカナ。嬉しいねぇ♪美味しいねぇ〜♪

4.jpg

もちろん、うめにも♪
父が釣ってきたサカナだぞぅ〜。
イサキは初めてらしいけど、どうかな〜。((o(^∇^)o))ワクワク♪

3.jpg

  (゚∇゚ ;) え”?!

どうやら昼に、肉や野菜を与えすぎたらしい。
前歯で齧りはするけれど、ぺっと放り出しちゃう うめどん。

あー、えーと。えーと・・\(;゚∇゚)/"

たとえお腹いっぱいでも、
どんな状況でも食べるコがいますからっ!
うめ母の隣でさっきからヨダレたらして待ってます〜*゚ロ゚)ノ

5.jpg

うめが残した分もすっかりきっちり平らげておりマシタっ!

さてさて、私たちからもお礼を♪
渡した発砲スチロールの箱をわくわくしながら開けてくれるお三方。

6.jpg

よしっ!ウケたっ!!v(≧▽≦)ノ~'' ヤッター!!

11.jpg

発砲スチロールの箱に仕込んだのは、イヌ用おもちゃ。
しかも、リュウグウノツカイ&サンマ。

00.jpg

深海魚好きなうめ父はリュウグウノツカイに興味津々。
  (沼津の博物館、いつか皆で行きたいねぇ)

7.jpg

遊ばせるにはその赤い紐が危なくて心配だったのよね。
だから、それは飾ってもらいましょー(笑

帰宅後、うめはサンマと戯れていたそうな♪

8.jpg

さてさて、美味しいご飯の後は。
うめ&うめ母は我が家でお泊まりですョ〜。

パピーの頃に30日間だけ暮らしていた家ではあるけれど。
今はもうしっかりうめ家のコだからね。
だから言うならば、里帰り&初お泊まりというところかしら♪

ふたりには1階の和室で休んでもらって、私たちは2階へ〜。


すると・・・タタっと階段を上がってきて、
何をするでもなく部屋の入口で立ち止まり尻尾ぶんぶんなうめ。

13.jpg

「どうしたん?
  おかーさんが1階で待ってるよ。降りといで。」

と、声をかければ階段の半分まで降りるものの、
また戻ってきてこんな感じ。

 15.jpg

っ、くぅぅーーーーっ♡・:*:・ヾ(*´Д`*)ノ 。.*#:・'゚.:*♪:・

私たちと目が合っては尻尾を振り、
しばらく部屋をうろうろ探検したのちに。
自ら階段を降り、母のもとへと戻っていきマシタ♪

 16.jpg

しんーーと静まり返った深夜に、聞こえてくるのは虫の声。
 と、野生動物の声やなんだかよくわからない物音。
(静かだからこそ、そういう音がよく響くんですよね〜)

そして・・・
ココよりも少し音が多いであろう都会に住んでいるためか、
物音が聞こえるたびに慌てふためくうめの声も聞こえておりマシタ(笑
   |
   |
   |
   翌朝は皆で揃って近所を散歩♪

19.jpg

8時頃と遅めだったけれど、
前日までが涼しかったのですっかり油断してマシタ。
ふつーに暑かった。(´Д`υ)アツィー

3頭の中で最も毛が多いうめがかなり暑そうだったわネ。

20.jpg

満足したようなので蛇口を捻って水を止めた、次の瞬間。

大はしゃぎモードのスイッチが入り、突然に走り出すうめ。プー!(*≧m≦)=3
(川遊びのときといい、スイッチのタイミングが謎ですわょー)

21.jpg

日陰でもう少し休憩してから出発しようネ(笑

久しぶりの3頭引き〜♪

22.jpg

このあと、たっつーも3頭引きしたのだけれど・・
スマヌ!写真がうまく撮れてなかった。

散歩を終えたら、ヒトとイヌたちの朝ごはんタイム。
ところが、昨夜の残りの刺身もフードも食べないうめ。
やはりいつもと違う状況なせいもあったのかもねぇ。
(うめ家に帰ってから、ようやく食べたそうな〜)

こちらは、テーブルの下でまったりうめ。

17.jpg

うめが残した美味しいお刺身サン。
ぽバドにうめ母が与えようとしたところで、面白いことが起きマシタ。

なんと!
ぽバドに向かって、うめが文句を言い始めたのデス。o(*><)oダメッー!!

バドはすんなりと引いたけれど、
そんなうめに対してぽーが黙っているはずもなく。

犬歯を見せながら、うめを牽制するぽー。
あとに引けなくなったうめも応戦の構えを見せ始める。

さて、どのタイミングで止めようか。
このままどうするのかしらね、と飼主たちが見守っていたら。。。

高い声でワンワンとうめに向かって吠え始めた、
 ぽーの威を借りるバドヾ(・・;)ォィォィ

しかもぽーの隣でぴったりくっついて吠えるから、
気迫十分に歯を剥き威嚇しているはずのぽーの体に何度もぶつかる。

ぽーはぶつかられる度に踏まれた足を避けたり、
ちらちらとバドの方を見たり。
そうこうするうちに、ぽーの威嚇の表情は困り顔へと変身。

バドのおかげで、すっかり途切れる緊張の糸。
そんな隙にうめはこっそりとその場を離れてふすまの陰へ。

36.jpg

バドって、バドって。やっぱり天才だわっ!!(ノ∇≦*) ハッハッハッ

30.jpg

迎えに来てくれたうめ父と珈琲を飲んで、今回のうめとの再会はいったん完了。
さーて、次はどんな姿を見せてくれるかな〜♪

徳島滞在もあと1日。
うめが帰ってからのことについては次回に記録。

と、いうことで。

18.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

うめママ

さんまのおもちゃ楽しんでるよ~
くわえてる姿が可愛いんだけど、
なかなかいい写真が撮れなくてね~
リュウグウノツカイは父のコレクションに加えます(笑)

あの後も刺し身食べなくて、
焼いてみたら完食(^皿^)
これから手間かかるやーんって思ったけど、
日曜には食べました!

ぽーVSうめ面白かったね~
うめも悪い顔してたわ( ̄▽ ̄;)
うめのモノはうめのモノ!
みんなのモノもうめのモノー!
な、ジャイアン的性格だからね~
困ったちゃんです(--;)

次帰って来たら、また里帰りしよかな♪
次もいっぱい遊ぼうね(*^^*)
by うめママ (2014-08-27 22:59) 

micky

→うめママさん

おもちゃ、気に入ったようでヨカッタ!
リュウグウノツカイはきっとそうしてくれるだろうと、
見込んでの選択だったのょ〜^皿^

ありゃ、刺身への偏食はいったい何だったんだろねぇ。
ちなみに、ぽバドは焼き魚の方が好きっぽい(笑

ぽーとうめの小競り合いはほんと面白かったねぇ!
バドの邪魔がなければどうしてたんだろ〜
ぽーとうめの行動は有り得ることだけれど、
ほんとバドが・・バド過ぎて、笑える。>▽<

もちろん、里帰りO.K.よ!
というか居ない間にも帰って来てよ〜
それでさ、ねっ♪( ̄∇ ̄)
by micky (2014-08-28 16:00) 

calico

想像以上に凄い魚類の数々ですね。
プール付きの家でうめちゃんはなんて贅沢なの。
「お刺身飽きた・・」だって!

ぽバドちゃんとの攻防ホント面白い~
バドちゃん可愛すぎです(頭ヾ(∂∂。 )ナデナデ )

少し暮らした家に里帰りしたうめちゃん。
昔を思い出したのか2階上がって、また1階に下りていく・・・
絵本になりますね。

最高の記事でした~また[^ェ^] よろしく!




by calico (2014-08-29 10:42) 

micky

→calicoさん

私も釣りに同行してみたいけれど、
早朝から夕方まで船の上に居るそうなんですょ〜
色々と、厳しい。けど、大きいの釣ってみたーい!

プールまでなんてほんと可愛がってもらってますよねぇ!
散歩の帰りには必ずそのお友達宅へと行きたがるそうですょ(笑

ぽバドうめ、揃ってるからこそのバランスなのかも〜
それにしても、ほんとバドは・・^皿^

夜のうめの行動、真意はもちろん不明だけれど、
でも、可愛かったぁぁ〜♡
次回はどんな行動をするのか今から楽しみで仕方ないです♪
車にも慣れて、関東まで来れたいいのになぁー
(そんな無茶ぶりはヤメテーと言う声が聞こえてきそうだけど-笑)

もちろんまた、そのうちうめ登場しま〜す♪
by micky (2014-08-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。