SSブログ

うめ登場!〜前編。(8/13-14のコト) [ume]


さてさて、お盆休み、夏休み記事の続きなり〜♪

 8月13日 水曜日。
うめ&うめ母をpick upして出発するチョット曇空な朝。

車酔いはかなりマシになったそうだけれど、
緊張と不慣れな車のためかヨダレ&ハナミズ大洪水なうめ。

往路では何度か嘔吐もしてしまったけれど、
復路では予想&期待通りにしっかり疲れたか、酔うヒマなく見事に撃沈♪

1.jpg

そして・・チョット落ち着かない雰囲気もあったけれど、
うめ母の隣でいつも通りに後部座席の2/3のスペースを占拠するのはぽー。

0-3.jpg

そして・・バドは基本的に狭いところを好むから、
助手席で私の足元に座ってもらうことにしたのだけれども。

   バドらしさ、全開デス(笑

0-1.jpg

続きはこちらから〜↓


目的地は徳島に住んでいた頃によく行っていた海部川。

休憩しつつ片道3時間強ほどの道のりを頑張ったうめ&うめ母。
実はランムウちゃんと会った時以来の遠出だったそうな!

         (勝手にリンク貼らせてもらいました〜)

2年前の夏にうみちゃんとBBQをした場所は、
河原への進入路に川が出来ていたため入る事が出来ずで。
川幅の2倍以上はある河原なのだけれど、
台風11号の影響は凄まじくどうやら全てが水に浸かっていたらしい。

少し場所を移動して、ようやくタープを張れそうな場所を発見〜♪
 翳ってはいるけど蒸し暑い。

あとは炭を起こすのみだから川で遊んでおいでよ、とたっつー。

8.jpg

では遠慮なく、先に涼んできまぁ〜す♪
こぉ〜〜〜〜〜んな広さの河原を貸切状態ですョ!!

7.jpg

台風の影響を懸念して人が少ないというのも多少あるかもやけど。
 横浜の人口 約370万人
 徳島の人口 約 80万人 ですからネっ。

いつもは澄んできれいな水だけれど、さすがにまだ濁りが残っている。

先ずはうめ母の持ってきてくれたスイカや水を冷やしてっと。
流れの緩やかな浅瀬で遊びましょうかね〜。

6.jpg

水遊びが大好きで、水溜りにも入っちゃうほどのうめ。
先月にはスイスイとそれは見事な初泳ぎを披露したそうな!

ume.jpg

今回は流れの速い場所もあるためか泳ぐ素振りは見せず。
というよりも、
そもそも泳ぐにはチョット浅いのかもしれないネ。

炭が良い感じになってきたそうなので、見張り番を交代してっと。
たっつーに涼んで来てもらいましょー。

石と同化しがちなぽーをお供に従えて、川へと向かうたっつー。
と、なんだか似たような仕草でその後を着いて行くバド&うめ(笑

26.jpg

ん〜炭もお肉も良い感じ〜!(火がちょっと元気すぎですネw)
牛肉は自宅近くの牧場からのものだし、豚肉も阿波産なり。
野菜も肉も県内で確保できちゃうもんねぇ。

9.jpg

美味しいお肉や野菜は、皆で食べてこそさらに美味くなるのだ!

 19.jpg

うめも良い食べっぷり!(めちゃ首が伸びてないデスカ?

 21.jpg

あまりに美味しかったか、それとも与えすぎちゃったのか。
大好きなはずのキャベツには見向きもしなくなったうめどん(笑

っと、うめ母〜!うしろ、うしろ〜!!(ノ*゚▽゚)ノ 

 22.jpg

さて、ちょっとまた暑くなってきたし川に入りますか〜。
うめと同じく、水に入るのはへっちゃらバド。

 10.jpg

バドとうめにぱしゃぱしゃ水をかけて、悪ノリしていたら・・・

11.jpg

  バドに止められました。。。ヾ(´ε`*)ゝゴメンナサーイ

10.jpg

さて、私がこれらの写真に写っているということは。
撮影をたっつーがしてくれているということですネ。

ということは、
上の写真に写っていないぽーは一体どこに居るのでしょう?

  それは、・・・ココでした(笑

14.jpg

少しでもみんなの近くには行きたい。

だけれども、やっぱり水の中に入るのはイヤ。

13.jpg

そこで見つけた、ベストポジション。

見事に濡れない場所に立っているではナイカ!!w(゚0゚*)w オォー!!

15.jpg

帰る間際になってようやく、
たっつーの助けを借りてようやく、中州まで進めマシタっ♪

 30.jpg

体も程よく冷えたことだし、タープに戻りましょうかねー。

というタイミングで、なぜか大はしゃぎモードになる うめ。
川沿いの雑草地を飛び跳ねながら走ったり、はじいた草を咬んでみたり(笑
(望遠じゃないせいもあるけど、けっこう遠くてうまく写ってナイ!)

30.jpg

このままでは、ウキウキ気分であらぬ方向へと行ってしまう(笑

うめ母の説得で、ようやく戻って来マシタ。( ´艸`)ムププ

31.jpg

こちらでは、
ベッド代わりとなったボートで横になるたっつーを、
交互に邪魔をしてみるぽバド。(ノ∇≦*)ハッ♪

19.jpg

お腹も気分もまったりしてきたところで、えいやっ!!
残った肉はみな、君たちで食べてしまうが宜っ!!( ≧∇≦)ノ

223.jpg

暑くなっては川に入り、涼しくなってはタープに戻りを幾度か繰り返して。
すでに時刻は16時。
ん〜〜まだ明るいし、もっと遊びたいなぁ〜〜(*´∇`*)。。。

   そして、船上のうめ父から届く写真・・・

35.jpg

  帰るか。うん、早よ帰ろうっ!!ε=ε=ヘ(≧▽≦)

片付けをしている間、とってもお利口に待つぽバドうめ。
 (疲れてるだけ、かもネ〜

29.jpg

うめ&うめ母をいったん、家へ送り届けてっと。

その後は、準備が完了次第、
うめ父と一緒に良いもの持って我が家へ来てくれるのョ〜(*゚▽゚)ワクワク♪

16.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

calico

キタ━(゚∀゚)━!
徳島っていいな~幸せすぎるう♪

バド&うめちゃんコンビ。
ぽーちゃんのベストポジション。
うめちゃんの泳ぎとくつろぎポーズ。
船上うめ父の大人Tシャツ。

美味しそうな予感~後編も期待。


by calico (2014-08-27 10:49) 

うめママ

うめがゲロゲロしちゃってゴメンなさい(>_<)
タオルが絞れそうなヨダレだったもんね…

泳ぎが披露出来んかったのは残念だったけど
楽しかった~(*´∇`*)
ほとんどの事、準備してもらって
見てるだけ~食べるだけ~
だったもんね…反省orz

うめがキャベツを「ペッ」した事や
バドの水しぶきダッシュや
ブログ読んで、改めて思い出した事もあったりと。

うめもいい経験出来たと思う~
とりあえずBBQとやらは肉が旨い!って事は絶対覚えたと思う(^皿^)
by うめママ (2014-08-27 18:47) 

micky

→calicoさん

お待たせしました〜♪

徳島いいですよぅ〜♪
遠いけど、橋を渡らなくちゃいけないけれど、
ドッグイベントもほぼ無いけれど、最高でっす!
機会があればぜひどうぞです〜!

後編も楽しんで頂けてればいいなぁ〜
というか、あったことそのまんましか書いてないけれど^皿^
by micky (2014-08-28 15:36) 

micky

→うめママさん

行きは辛そうやったねぇ><
酔うのは仕方ないよ〜しかし、
帰りは大丈夫だったからこれから慣れる可能性大だねっ♪

次の夏もまたどこかで泳ごう♪
イヌたちというよりも、私が泳ぎたいだけやけど^皿^
書き残したいこと他にもあったんだけどねぇ。
収まりきらないから泣く泣く省略したよぅー

あ、ぽバドは炭の香りがするだけで反応するょ〜
そういえば、うめはBBQも初だったんやね♪
これからも「初めて」を沢山経験していこう〜!!
by micky (2014-08-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。