SSブログ

島へ行こう。 [出掛ける]


強めの風もあり涼しくて、いつ雨が降ってもおかしくないような。
この時期ならば散歩日和な嬉しい天候だった日曜のこと。

島に行きたい!島へ旅行に行きたーい!!と、
ネットサーフィンをしながら仮想旅を楽しんでいたら。

『八景島』へ連れて行ってもらえマシタ〜\(≧∇≦)/ヤッタァー!!

0.jpg

んー思っていたのとはチョット違う『島』な気もするけれど。
それでも確かにまぎれもなくそこは〜〜っ!\(≧∇≦)/ワーイ♪

というわけで、続きはこちら〜↓

さて、八景島とは何ぞや?

横浜市にある人口島で、島全体が横浜市港湾計画の更生施設となっており、
横浜・八景島シーパラダイス、
ヨットハーバーなどが整備された市民のための憩いの場。

そして八景島シーパラダイスとは、水族館・アトラクション・
ショッピングモール・ホテル・マリーナなどで構成した複合型遊園地であーる。
                         (Wikipediaより抜粋)

ぽバドを連れて行っているということは、つまり!
ペット可だということでして。

アトラクションや水族館などの施設はもちろん利用不可ですが、
島内をのんびり歩くのはO.K.という嬉しいびっくりな遊園地!
(私信:うっちー&みっちー、他にも見つけたから涼しくなったら一緒に行こね〜♪)

入園直後はアトラクションの音や園内の音楽、
あまり馴染みのない子供たちの楽しげな声に落ち着きを無くすぽー&バド。

お座りさせてみて、ぼーっと周りを観察させてみたりして。

おっかなびっくりだったバドは、意外と早く慣れて落ち着きを取り戻す。
そしてぽーは、
楽しくなってきたらしく、始終「」をふりまいておりマシタ(笑
    (イルカ風船がぽーの頭から生えているみたいダ♪)

5.jpg

敢えてスリルを求めてしまうニンゲンのことを、
イヌたちがどう感じているのか尋ねてみたい(笑

初めて見るジェットコースターに、・・・というよりも。
今までに聞いたことのない大勢のヒトの絶叫。
しかもどことなく楽しそうな絶叫に、ぽバド揃って「ぽかーん(・-・)?」。

1.jpg

イベント広場ではマーチングバンドがそれぞれのパートに分かれて練習中。

なんだか楽しげなぽーと比較すると、バドはなんとなく複雑そうな表情。
バドがそんな、ぽーとは対照的な表情をしているそのワケは。

3.jpg

この写真を撮る数分前まで。
写真奥で練習していたドラム隊の音にびっくりしていたからなのです。
    (ちなみに、ぽバドともに雷も花火の音も平気デス)

上の写真の数分前は、さらに対照的だったぽー&バド(笑

2.jpg

面白いことに、どちらか片方が平気だとそのうち慣れるのです。(* ̄∇ ̄*)


さてさて、奥に見える建物内にはドーム型の水槽があり、
泳ぐイルカたちの姿を様々な角度からのんびり眺めることができるらしい。

4.jpg

ぽバドにイルカを見せたらどんな反応をするのかしら。
そういえばトモダチのNEOちゃんもイルカを見に行ってたなぁ。
しかしここでは見せられる場所は無さそうだなーなどと、思っていたら。

  見れた♪(寒い時期にはペンギンに出会えるという情報も頂きマシタ!)

7.jpg

暫くは興味津々で、隙間から覗いたり、
柵に手をかけてまで眺めていたぽバドだったけれど。

近くでイルカが大きくジャンプし水飛沫をあげた途端に、
何かヤバイと思ったのかそそくさとその場を離れようとするぽー&バド。
もう一度、怖くないことを教えたくて抱えてみたけれど・・

とっても迷惑そうな顔をするので、諦めマシタ。・・・(゚×゚*)

6.jpg


八景島は意外とヒトが少ない、という美容師さんからの情報通り、
確かに少なくて大きめなぽバドを連れていても歩きやすかったデス。

それにしても、
1年前の横浜に越してすぐの頃にはこんな所に来れるなんて思いもせずで。
だってヒトの多さに家の前の歩道ですら歩くの緊張してましたもん。

八景島では声をかけてくれた高校生グループに、
ぽバドともに撫でてもらったり、(私たちの手持ちの)おやつを与えて貰ったり。
走りまわる子供たちに吠えることも一切なく。あー〜、幸せ♪
(もちろん、それらはその時の周囲の環境などなど、
          良い要因が重なってのことだろうけれど)
もっと良いイメージを増やして、色んなところに一緒に行けるようになりたいな〜♪

だから。
島への旅行もそのうち計画するぞ〜♪

8.jpg

八景島は近いし、また散歩に行こう。うん。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

ずっと前から八景島シーパラダイスに
行きたい!行きたい!行きたい!と呟いてるアタシ。
いいなっ♪いいなっ♪
水族館に行きたーい♪♪

近くなの?
今度遊びに行くとき連れてってもらおっかなぁ~(^皿^)

うめにもイルカ見せてあげたいなぁ~
どんな反応するやろか(  ̄▽ ̄)
by うめママ (2014-07-18 14:19) 

micky

⇨うめママさん

こちらへの返信がとっても遅くなってごめんー!
次回は八景島に行こうか〜♪
冬ならぽバドを車で待たせることもできるもんね^^

うめもイルカを見たらびびりそう〜(笑
だってぽバド以上に恐がりやもん^皿^
あ、そういえば!四国でも犬連てイルカを見れる場所があるそうよ。
私たちはまだ行ったことないけれど。また連絡するわね〜♪
by micky (2014-07-23 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トウキョウ。トクシマに集う。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。