SSブログ

おいでなして! [ume]


5月21日 水曜日の夜も更けた頃のこと。

いつものように玄関戸がガチャリと鳴って、
いつもとは違う「ただいま〜♪」の声に急いで玄関へと向かうぽバド。

ちょうど数分違いで駅に着き、たっつーと一緒に帰宅したのは・・
     うめママなりー。
  せっかくなので阿波弁でお出迎えしてみよう♪(合ってる??)

0.jpg

挨拶を済ませたら、即座にトランクの匂いをかいで物色ーゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...

1.jpg

続きを読む〜

翌日、朝ご飯を食べて2人&2頭で出勤するたっつーを見送って。
   さてさて、どっこに遊びに行こうか〜っ?・・・・あれ?(笑

2.jpg

うめママ曰く、すんごい居心地が良かったらしく。(*´∇`*)エヘ♪アリガトー

さてさて、この日はゲリラ雷雨予報のためぽバドは留守番させることに。
一緒に軽くぽバドの散歩を済ませたら、先ずは横浜駅に到着っと。

そうそう、YCAT(横浜シティエアーターミナル)の場所を確認しておこう。
うめママは夕方に横浜駅からバスで羽田空港まで向かうからね。

案内表示に従いつつ、ツアー団体に混ざってエスカレーターに乗っていたら、
風通しも見通しも良い広場に到着ー♪
 そして、どう見てもバス乗り場なんてナイ。
    それはつまり、登りすぎてたやーん!ということ。(笑

1階ぶんのエスカレーターを降りたところで、うめママが可愛いものを発見♪
  なんと、ペットドアから白いもふもふなコがーっ!?w(゚o゚*)w

 3.jpg

間違えて登ったおかげで、このコに気がつけたのよネ♪(何事もpositiveでネ!)
 もしかしたら後ろ姿もあるかもねと裏にまわってみたら。
パネルで隠れていて、それで登り時には見えなかったらしい。

パネルをちょっと移動させてもらって、ぱちりとな♪

4.jpg

しかし、この後ろ姿。・・・正面からのイヌとは違うイヌだとオモウ。(笑

このあと無事にYCATの場所も確認して、いよいよ横浜観光へ。
うめママが数年前に行ったきりで、記憶も定かでないというみなとみらいへGO!
     (そこなら、なんとか案内できるもんね〜♪)

多くの店の開店が11時らしく、赤レンガ倉庫に到着したのは10:55頃。

そんな時間だったからなのか、平日だからなのか。
友人と小一時間近く並んだ挙句、さらに40分必要でメインを諦めた例のあの店。
いまは、だ〜〜れも並んでいない。 ⇨旧友。

というわけで、うめママと入ってみた!
     (>友人 ごめんよぅ〜先にリベンジしちゃったょー)

最も焼き上がり時間が短い、ベリーベリーパンケーキを2人でシェア。
バターにベリーが練り込んであり、生地の中からもベリーがころんころんっと。

5.jpg

想像していたよりは甘くなく、酸味がきいていてなかなかいける。
が、これで待ち時間20分。ものによってはやはり30~40分かかるらしい。
 (あ、あの・・それがフツウなの?パンケーキってそういうものなのデスカ?)

ん〜やっぱ、並ぶの苦手な私なので、並ばず食べられてヨカッタデス。(* ̄∇ ̄*)エヘ


雑貨屋さんを巡ったり、うめ父へのお土産を物色している間に、
「雨が降ってきたー」との声がまわりからチラホラと聞こえはじめる。

窓ガラスの外へ目をやると・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| エ−ッ。。。

うっかり傘を忘れちゃったけれど、持っていたとしても役に立たないほどの大雨。
待てば止みそうな気配はあるけれど、次またいつ降るかわからない。

というわけで、うめママと可愛い傘を選んじゃお。
陳列されている傘をほぼ全て開いてもらったりしてお気に入りの一本を♪

そして、ありがちなこと。
会計を済ませたら、スッキリ晴れた。(o ̄∇ ̄o)ノワーイ♪

7.jpg

ちなみに、2人とも購入した傘を未だに使えておりませぬ。(*´▽`*)ノアハハ!
  (それもまた、形にも記憶にものこる思い出になるもんねー!)

といわけなので結局のところ、
全く雨に降られることなく快適に中華街も歩くことができて♪

以前ルークレイル母に教えてもらった、チャーシューの美味しいお店。
もちろん目的はそのチャーシュー、その他諸々の購入。

そしてそろそろ、お昼ご飯だよね♪(さっき、パンケーキ食べてた?そうだっけ?)

そこで今回は、隣にある重慶飯店の本店でランチをとることに。
これが予想をはるかに超えた美味しさでございまして。
何よりメインの2品が私たちの口にぴったり合いました♪

名称未設定 1.jpg

さすがにお腹もいっぱい。
少しお店巡りをしているうちにあっという間に時間がやってきて。

一旦帰宅して、お土産をぎゅうぎゅうトランクに詰めたらぽバドと名残を惜しむ。
 バドとは、いちゃいちゃして〜♪((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

 15.jpg

ぽーと挨拶を交わすあいだ、バドは忘れ物ないかcheckやね。
 とくに重慶飯店の紙袋を念入りに。だって、チャーシュー入ってるもんね。

14.jpg

そして数時間後、無事帰宅したうめママからの一通のメール。
  「うめはやっぱり、ぽバドの妹です♪」

ん?何のこっちゃ?と、画像を開いたら・・・
    いやいや〜うめは兄達を超えたとオモウ!プー!(*≧m≦)=3

17.jpg


<番外編ーその1>

うめママ不在中の、うめ父&うめの様子♪
早朝からのんびりたっぷりと散歩に行ったり・・
(5時前に起こされるそうな。ぽバドなんて呼ぶまで寝てるもんねぇ)

25.jpg

帰り道、全身で何かを主張してみたり(笑

21.jpg

しっかりふて寝をしてみたり・・・などなど、だったそうな。( ´艸`)ムププ

23.jpg

<番外編ーその2>

横浜滞在中にうめママが撮ってくれた写真♪
(自分で撮るのと違った表情が見れるから楽しい〜)
散歩のあと、足拭き待ちなぽバド。表情の対比がオモシロイ。

18.jpg

そして寛ぎ中のバド。かなり気をゆるしているのがよく解る♪

19.jpg

<番外編ーその3>

杏仁豆腐か、麻婆豆腐か悩んだのよネ〜。

似合ってマス!てか、そのポーズと、父を見つめるうめっ!!
最後の最後に、うめ父にぜーんぶ持ってかれたワ〜。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

30.jpg

いつかぜひ、家族揃っておいでなしてー♪

37.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

うめママ

色々ありがと~
楽しかったぁー♪ヽ(´▽`)/

自然に目覚めて、起きてくと
朝ごはんが準備されてるだなんて
夢のような日だったよぅ♪

今度はうめ連れて行きたいなぁ(*´ω`*)

案外寂しがってなかったようで
ちと残念やったけど、
一泊位ならお出かけしても大丈夫なのが
分かったからね。うしし。

うめ父がTシャツ写真みて
別のパンツ履いたらよかったって
後悔してたよ(笑)

最後のうめの写真、
悪そうな顔してるなぁ~(^皿^)
by うめママ (2014-05-25 16:19) 

micky

⇨うめママさん

私たちのほうこそ、
わざわざ予定に組み込んでくれてありがとねぇ♪
次回はうめママに、
ご飯作ってもらうつもりだからよろしく〜!
しかもうめパパが釣ってきた魚でネ(^3^)ふふ♪

確かに寂しがってくれないのはちとつまらんけど、
でも安心して出掛けられるのはほんっといいよ!
うちは未だにペットホテルも使えていないし・・

ん?うめ父、別のパンツを!?
それはもっとオモシロイ画になってたかもなの!?
それは残念だよぅぅぅぅーー

ラストの写真、渋いよね〜♪
by micky (2014-05-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。