SSブログ

はっけん日和。 [Family]


お天気に恵まれた、5月16日 金曜日のこと。
そう、つまりちょうど1週間前のできごとのこと。

お天気が良いということは、やっぱりお出かけをしたくなるわけで。
ぷらぷらと歩くのも良いけれど、
ちょっと暑いから目的地まで軽くドライブにしようかというわけで。

と、いうわけで。

後部座席のみなさーん!
落ち着いて、ちゃんと座席に座ってくださーい!!!

5.jpg

ううーむ。まぁ、いいか。

では、運転手さん!よろしくお願いしまっす!!(`・д・´)ゝ

6.jpg

ん?? 続きはこちら〜⇩

そうなのです。
金曜日はルーク&レイルが我が家まで来てくれたのデシタ!
    (そりゃ、もちろん運転はルクレイ母ね♪)

ぽバド行きつけの原っぱまで、ぷらぷら歩くことも考えたけれど。
以前からやってみたいね〜と話していたことを決行。
   それは・・

「ルークレイルぽバドを一緒に、車に乗せてみよう大作戦」

しかしだな、後部座席に4頭はさすがに狭そうよね。
誰かを助手席の、私の足元にでも座らせようかしらね。

というわけで、
先ずはじめに考えた組み合わせはルーク・レイル・バド。
だってね、ぽーはレイルが好きすぎてしかたないコですからね。
隣に居るのにぴぃぴぃ鳴いたりしてウルサソウですからね。(゚∇^*) エヘ

だが、しかしだな。
バドを乗せてみようとすると全力で拒否(笑
そうなのか。うむ、そりゃそうかもね〜。(゚∇^*) テヘ♪

4頭の中では最も若くて、下っ端のバドだもの。
そんなバドが、ルークレイル家の車に、
しかも彼らと同じシートに並んで座るのはやっぱ遠慮しちゃうよネ。

というわけで、最終的に落ち着いた座席構成はこんな感じ〜。

3.jpg

そして、後部座席には・・

10.jpg

ちなみに、レイルがやたらと後方を気にしているワケはですね。
ルクレイ母がコンビニに行っているからなのです。

大好きなレイルが気にしているから、ぽーも一緒になって見ていたりして♪

7.jpg

道中は案の定、ぽーがぴぃぴぃわぅわぅと何かを言っては、
「もぉー、うるさーい〜ι(`ロ´)ノ」とレイルに怒られたりしたりして(笑

しかし原っぱに到着すれば、共にごキゲンに走ったりカラスを追いかけたり。
               (あら、バドが写ってないわねー)

0.jpg

もじょったり、(バドはこの時、私の隣で草を食み食みちゅう)

1.jpg

もじょもじょっと、もじょったり♪(バドはこの時、以下略・・

2.jpg

少し移動して、牧場直売のアイスを食べたりもして(写真ナーシ)
ふたたび同じ座席構成で我が家までの道のりを行きましょう。

帰り途、私の足は疲れたルークの枕代わりへとヘンシーン。(*´∇`*)♪

4.jpg

家に着いたらば、ぽーはルクレイ母のマッサージでまったりと。
 (最近、友人たちにマッサージしてもらうこと多いわネ♪いーな〜(*^^*)フフ♪

11.jpg

寝ちゃうほどに、まったりと。

12.jpg

その頃、ルークレイルはというと・・・なんと、サークルの中!

13.jpg

ナゼこうなっているかと言うとですネ。

珈琲を淹れる間、目を離しちゃうことになるので、
ぽバドはサークルに入れておこうかと考えていたところですネ。
ルクレイ母がぽバドではなく、ルークたちをサークルに入れてくれたのです。

すると、なんと。

どうやら、彼らにとって他所宅ではサークルの中の方が落ち着けることが判明。
そしてレイル大好きぽーも、彼のそばに行けないから落ち着くということも判明。

いつもに増して新しい発見がたくさんだったこの日。
うむ。挑戦してみるって、やってみるって楽しいわネ〜。ヽ(*^^*)ノワーイ!

彼らを見送ったあとは大満足でこんな感じな、ぽバドデシタ♪

15.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。