SSブログ

足柄運動会2014夏ー前編。 [足柄運動会]


5月25日 足柄運動会2014夏 開催〜!!

ルークレイル・ディルトワ・トーテムホピの初参加もあり、
今回はさらに楽しみ倍増だったりな足柄運動会♪
ちなみに、わたしたちにとっては3回目の参加だじぇ。

ルクレイとトテホピはぽバドの親戚・兄弟犬家族。
ディルトワとは雪遊びに行ったり、横浜で遊んだりなトモダチね♪

朝からウキウキ気分で家を出発し、ノリノリで高速にのり目的地も近くなった頃。
ディルトワ母からメールが届く。
   「今、どの辺り?こちらは足柄SAで休憩中ー」

そのとき私たちが居たのは、足柄SAまであと3kmほどの地点。
現在地を伝える返信をし、暫くして今度はルクレイ母から電話がはいる。
   「いま、どこ〜?」

とっても元気に答えましたともさ!
ディルトワ家&ルクレイ家が居る、足柄SAを通過なうっ!ってな感じで♪

そうなのょー。そうだったんですよねぇ。。。(´ω`;)

ディルトワ家もルクレイ家も待ってくれていたらしく。
そりゃそうよね、だってちょうど同じくらいの場所に居るんだものね。
しかも、なんてったって初参加だもん。私たちが案内をしないとー・・のはずが。

そうなんですよぅー・・・ね。
彼らの現在地を知ったとき、私たちばか夫婦が揃って考えたこと。
それは、

「よしっ!今なら勝てる!!先に会場に着けるじぇ〜」ダッシュ!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


いっ、家を出た瞬間から、
  帰るまでが運動会ですょー的な・・・・エヘヘ♪

なーんて、
そんな珍騒動から始まる(誰のせいやなー)足柄運動会2014夏スタートっ♪
     続きはこちらから〜⇩

イヌと一緒に・・いや、ほぼ飼主が楽しむためかもなこの運動会。
ウィペットだけでなく他犬種の飼主さんと交流できることも楽しみな運動会。

主催のほめ家&ロン家や彼らの親しい友人家族が準備・進行等を担ってくれて、
そして参加者のみなで協力して盛り上がっちゃう足柄運動会。
      (何回、運動会って書いたでしょー?)

会場となるランの入り口では、お馴染みの看板とレイチェル&ロンがお出迎え。
(なーんて。実は昼休憩時に撮った、コーシングや飼主を見つめる二頭デシタ♪)

 00.jpg

受付を済ませ、タープを張ったら、
開始時刻まで少し時間もあるので隣のランでひとっ遊び♪

仲良く走っているディル&トワを撮った、つもりだった1枚。;;;;(;・・)ゞウーン
   (しかもその後の写真も、ディルはおしりばっかりだという・・ スマヌ

 1.jpg

ぽー&レイルを撮ってみれば、
ふだん遊んでいるときの写真と一緒やーん、という1枚。≧(´▽`)≦アハハ

3.jpg

四国から遠路はるばる参加な カイト&ベッテル兄弟。
パピー走りで元気いっぱいに駆けまわるベッテル。

しかーし!生後5ヶ月ですでにけっこう大きく、将来有望ですな。( ̄∇ ̄)ニヤリ

4.jpg

お兄ちゃんのカイトもしっかり大きく逞しく育っていて、
四国で育つと大きくなるかも説が、真実味を帯びてきたような・・・(* ̄∇ ̄*)ウシシ
               (これからも、のびのーびと元気に育ってねぇ〜♪)

5.jpg
                     (あ・・ルークもおしりだけ登場だった。。(≧≦) ゴメンヨー

さてさて、いよいよ運動会のはじまりはじまりー♪
33家族(ヒト:67名・イヌ:69頭)、白・黄・赤の3チームに分けられて。

私たちはディルトワ、トテホピと同じ赤チーム。
リーダー:クレア父、サブリーダー:チェス・トイ・アニュー父の元で頑張るぞぃ!
ルクレイはチェルブリ(ほめ家)と同じ黄チームね〜♪

6.jpg

開会式が終われば、各チーム毎に出場競技を決めたり作戦会議をしたり。

この間。係留されるわ、飼主は見てくれないわでぎゃんぎゃん鳴くぽバド。
そんな彼らを澄子・ゆり子ママが慰めてくれていたりして。(´▽`*)/アリガトデスー

「男のコはほんと甘えん坊よねぇ♪」と、スミユリママ。
はいっ!しかも、ぽバドを凄まじく甘ったれに育てマシタ〜!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
(ヒトもイヌも大はしゃぎなこの運動会で逞しくなれ〜、
            という、期待も込めて参加していたり・・・


さてさて、最初の競技は全員参加の『ピンポン玉運び』。

向かい合わせでずらっと並び、ピンポン玉が乗ったお盆を順に送る。
そして、最後尾のペアがゴールの箱へとピンポン玉を入れる、というゲーム。

単純なようで、なかなコツを掴むのが難しくって。

お盆に残った玉の個数と、ゴールまでにかかった秒数がポイントに影響する。
だから、ゴールぎりぎりまで広くヒトが配置したり、
最後尾のペアにお盆を持ってゴールの箱まで走らせたりと、
各チーム毎に工夫を凝らして挑戦する。

こちらは黄チームの様子〜。
パノラマ風につなげたかったけれど、
人物がちいさーくなってしまうので階段式につなげてみマシタ!

8.jpg

こちらは、白チーム。
ペア毎の距離があるので、ゴール近くまでヒトが並ぶ作戦かしらん♪

25.jpg

ところで、ところで。
この競技にて白チームの一番手をつとめている ひめ・水紫パパが、
それはもう、とっても楽しくてスペクタルな運動会予告動画を作っていらして。

ほめろぐにてUPされていた動画をお借りしてきちゃいました〜!
       ⇨ほめろぐ



壮大な予告編に沿うような記事はとうてい書けないけれど、
つづきはまた次回にてー(´▽`)ノ

〆写真は、サブリーダー:チェス・トイ・アニュー家のお三方で♪

33.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

たぁか(ラン・ムウ)

わぁ~い!運動会の記事キター!!ヽ(^o^)丿
あの看板また使っていただけてるなんて(感動)
お友達いっぱいだ~♪ぽバドくんもmickyさん達もウキウキですね!

そうそう!ピンポン玉運びってけっこう難しいですよね!!
落としちゃダメだけど早く運ばなきゃっていう(^O^)
運動会予告動画、ほめろぐでも拝見させて頂いたんですが
ほんとカッコイイですね。ホントの映画の予告編みたいです♪

チェス・トイ・アニュー家♪
去年の運動会お隣でとてもお世話になったのです♪
ブログの写真越しにお久しぶりデス☆と言ってみたり(笑)
つづきも楽しみにしております!
by たぁか(ラン・ムウ) (2014-05-29 15:39) 

makimaki

拝見しました
by makimaki (2014-05-30 17:35) 

micky

⇨たぁかさん

お待たせ〜!早速のコメントありがと〜♪
なんだか、あの看板のおかげもあってか、
ランムウ家も一緒にいるようなそんな気分だったょ〜!!

予告動画、すごいよね!!
参加してたのに、本編がすごく気になるょ〜〜>▽<

そうなのね〜♪
チェストイアニュー家とは私たちも今回、
たくさんお話しをすることができてさらに楽しかったょ〜♪
他にもお久しぶりな飼主さんやイヌたちが登場するかも?!
運動会の記事、という名目の私の自己満足日記だけど、
続きも張り切って書きま〜す^皿^
by micky (2014-05-30 21:39) 

micky

⇨makimakiさん

ありがとうございます♪
by micky (2014-05-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。