SSブログ

横浜みなとみらい21。〜後編 [出掛ける]


元町商店街がイヌ連れに優しいワケのひとつ。

それはなんと。
各店舗の脇にイヌ専用の水飲み場が設置されているのですョ。
       その名も『PET BAR』。

ではでは、レディファーストでね、トワちゃんどうぞ〜♪
          バドくん、そんなに気になるの?首を伸ばしすぎやん(笑

0.jpg

トワちゃん、どうですか? って、バドくん待ちなはれヽ(´~`; ォィォィ

12.jpg

そして、バド。大喜びで飲むかと思ったら、けっきょく近づかず。(^^;ナンデヤネン

ディルくん、どない?

2.jpg

で、実のところ、PET BARを利用してくれたのはトワちゃんだけという。
ぽー、ルーク、レイルに至っては近寄るのも嫌がってたようなーナンデヤネン!( *゚∇)/

こちらの元町商店街、抱っこすれば入店O.K.のお店もあるそうな。
ちなみにもちろん、ぽバドを抱っこしてのお店巡りは、
筋トレになっちゃうので試さずデス(笑


さてさて、ここまで来たら中華街も行っておかなくちゃね♪

とうわけで、続きはこちらから〜⇩


よくよく考えると平日の中華街しか知らない 主婦が専門の私。(*゚▽゚)エヘ♪
     (専業主婦らしいことをしているかどうかは・・まぁ、ネ♪)
ぽバドを連れて来るのは初めてのことですし、今回は6頭&6人の大行進。

メインの通りは避けて、なるべく迷惑にならないよう歩きましょー♪

4.jpg

土曜日なわりには、想像していたよりは人出も少ないんじゃない?
関帝廟にも門の下までだけど、行ってみたりもできちゃうじゃない♪

3.jpg

あ”〜〜・・・気になる。
メイン通りのヒトの多さが気になるー((((o゚▽゚)o))) ウズウズ

ならば、行ってみる?というわけで、迂回しつつ市場通り門の前へGOっ♪

14.jpg

あ”ーーーーーゴメンナサイ。私が悪かったデス・・・(´□`;)

いやぁ〜〜週末の中華街の人出は尋常ではないですネっ!
なんというか、門付近では途切れることなくヒトの流れがあるし・・
あれだ!ミツバチの巣箱を覗いた気分デシタっ!(←どんな例えやねんなー

それでも、その先にあるお店に行きたい。
そしてそのヒト混みも敢えてチョット体験してみたい。
しかしさすがにイヌを連れてはムリ。


というわけで、旦那さま方にイヌを預け買物へGOっ♪

待ってもらっていた場所は通りの真正面。とっても目立つ場所。(;´▽`ゞエヘヘ
そのためかやはり、何度か声をかけられたりもしていたらしく。
彼女を後ろから抱きしめたまま歩いてた男性にも声をかけられたとか(笑
(礼儀正しい青年だったそうだけれど、目のやり場に困っちゃうネ〜(゚.゚*)

そのころ妻たちは、どこで買おうー?そこは混んでいるし、じゃあアッチ?
なーんて話すうちにいつの間にか時間も経ち・・・
ルクレイ母お勧めの重慶飯店のチャーシューや餅米焼売を購入して早足で戻る。

でも戻る道は、ヒトの多い通りではなく一本隣の通りから。(* ̄▽ ̄*)ウシシ♪

5.jpg

イヌたちもなかなか気がつかなかったのよね〜ヾ(^▽^*ムフッ♪
それにしても20〜30分は待たせてしまったかも。ありがとうー!

ではでは、ヒトの多過ぎる通りは外れて別の通りへ。

なんでしょう? イヌたちが揃って同じ方向を同じ表情で見てますネ。

9.jpg

きっとたぶん。どこの家庭でも見ることができるはず!

この表情と行動のワケは・・飼主さん達が美味しそうなものを食べているから♪

8.jpg

江戸清でフカヒレシャオピンや肉まんをお持ち帰り♪
出来上がりに時間差ができちゃったので、先に食べてもらっているところなり。
そりゃ、イヌたちに注目されちゃうよね〜(*^m^*) この後、公園に移動して完食!

そういえば、私たち(妻たち)が注文をしているとき、
イヌたちの数メートル後ろをネコが通ったらしい。
(特にバドの)大騒ぎな声が聞こえてびっくりしたけれど、
通行人の方々やネコはもっと驚いたろうなぁ・・・(;´▽`A``


さてさて、時刻はすでに18時近く。車を停めた大桟橋までぽちぽち戻りましょうかー。
そして山下公園に着くころ・・奇跡が起きたのです。オオーw(*゚o゚*)w

     ひゃっほ〜い♪

00.jpg

どーしても、このネタ書きたかったの〜ヽ(´▽`)/へへっ
ちなみにこのセリフはハイジではなく、ペーターのセリフなのだ!
          (って、私自身が記憶チガイしてたのですけどねっ)

日が落ちて、周囲はますます薄暗くなり。
細いイヌの姿は見えにくく、ブリンドルのイヌたちはさらに闇に紛れていく。

10.jpg

私たちの数メートル先を歩くウィペットとすれ違った青年たち。
「さっきの犬、バイオハザードに出てきた犬みた・・・あっΣ(゚口゚;

ぽバドを見てやばっ!となったのを、たっつーはしっかり聞き見たらしい(笑

いや、解ります。分かりますょ〜!(o>▽<)oアハハ!!
映画のはドーベルマンだけれど、あばらの出方とか特殊メイク要らないかもー。
しかしウィペットたちは、撮影中に飽きたりして演技しなくなりそうだわ〜プー!(*≧m≦)=3

と、そうこうしているうちにすっかり夜になりマシタ。

 14.jpg

iPhoneで夜景撮影はとてもムズカシイ。
が、敢えてここで再び集合写真〜!!

11.jpg

この後は、ルークレイル家で歓談〜♪
なのですが、私たちはここでおいとまを。ヽ(゚▽゚*)アリガトー♪

それにしても、1年前のこちらに越して間もない頃には、
ぽバドを連れてこんな場所を歩けるとは考えてもいませんデシタ。
やはり何事も経験と慣れなのだなぁ。そしてぽバドも楽しそうだから有りがたい。
色々とこれからも挑戦しつつ楽しみたいので・・皆様、これからもよろしくね〜♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。