SSブログ

横浜みなとみらい21。〜前編 [出掛ける]


あと10日ほどで関東に越してまるっと1年だじぇ〜!

関東での生活は初体験だった私ですが、
東日本在住の友人たちのおかげもあり濃く楽しい日々を過せております♪

急な出張や仕事のために前もって約束をしておくこともできず、
そんな状態に呆れずつきあってくれている友人たちにほんと感謝なの。
暫く合えていない友人も、電話がメインな友人も、もちろん西日本の友人たちも、
みんな、ほんっとありがとねぇ〜。o(´▽`*)/♪

そして今回もまた・・
1ヶ月以上前から誘ってもらっていたにも関わらず、
「行きます!」の返事をしたのが待合せ時刻の3時間前ときたもんだ!

それは、12日土曜日の午後の待合せ。
イヌ連れで街散策に行ってきマシタ〜♪

3.jpg

続きはこちらから〜⇩


ご一緒させてもらったのは、ルークレイル家とディルトワ家。
総勢6名&ウィペット6頭で、みなとみらいを闊歩してきたじぇ。

・・あら? 奥にもう1頭、黒い大きなイヌがおる。(笑

0.jpg

なーんて、ルクレイ父ですな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
地面の温度を確かめてくれていたのかしらん。陽射しも強めで、暑かったもんねぇ。

まずはとりあえず、赤レンガ倉庫を目指しましょー♪

と、元気に向かったはよいものの、
インドの春の訪れを祝うホーリー祭のイベントが行われていて、
倉庫そばにはテントが並び大賑わい。

色粉や色水を掛け合って祝うお祭りだそうで、
確かにすんごい顔色をしたヒトたちが沢山いましたワ!

さすがにそのなかを歩く訳にはいかないので、迂回しつつ木陰で小休止♪
ちゃんと木陰にいるのは、男性2名だけやけど(笑
そして実はみな私を待ってくれているという・・(´ε`*)ゝ エヘヘ

5.jpg

続いては山下公園を抜けて、港の見える丘公園へ。

江戸時代末期の開港時にはイギリスとフランスの軍隊が駐留していたそうな。
そしてオフコースの名曲「秋の気配」の歌詞にある、
港が見下ろせるこだかい公園とはここのことなのですって!(゚0゚*) オォー(Wikipediaより)

確かに、ベイブリッジと港が一望できちゃう♪

10.jpg

せっかくだから、イヌたちにも見てもらいたい!
というわけで抱っこしてみましょうかネ。

とわちゃーん!  ほら、ベイブリッジだょ〜♪見える?どぉ?

2.jpg

うん、うん。そうよね♪ ママの抱っこは安心&快適なのよねぇ。(*^〜^*)

8.jpg

その隣では、ルークがママの腕のなかでまどろんでますよっと♪

7.jpg

えーと。イヌたちを抱っこした目的は何やったかいな??(笑

まぁ、いいか。では次は近くのバラ園の方にでも行きますかー。
バラは咲いてないだろうけど、だからこそヒトも少なくて歩きやすいはず!

12.jpg

予想通り、ヒトも少ないからここで記念撮影しておきましょー♪

 15.jpg

ぽーが一番手前だからといのもあるだろうけれど・・・やはり大きいネ(笑
6頭のなかで最も大きいのはぽーで、最も小柄なのはトワちゃん(ピンクの服ね)

ちなみにその2頭の体重差はー・・いくらでしょー?(答えはもう少し後でネ♪)


さてさて、写真撮影のあとは外国人墓地の脇を抜け元町商店街へ。
ネコがいたからね、イヌ達が気付かないうちに足早に往きましょー

00.jpg

元町商店街は歴史も古く、さらにイヌ連れに優しいことでも有名だとか。
(田舎ものかつ、世情に疎い私は何も知らないのです
        ↑それだけが原因ではない自覚もあったりするけれど)

先ずは、老舗のパン屋さんウチキパンでお買物。
1888年創業、つまり明治21年だから、・・・板垣退助が活躍していた頃やん!

16.jpg

開業当時からの伝統の味を守り続けているそうで、
なるほどたしかに。優しくて素朴な、なんだか懐かしい風味のパン。
また買いに行こうっと♪


それにしても、
歩き続けて喋り続けて(主に女性陣かもですがw)喉が渇いたかも。
というわけで、SLOW CAFEのテラス席にてお茶タイム。

レイルがじーっと見つめているのは、私の桜のシフォンケーキね♪
                  ミントティーも美味しかったなぁ〜

19.jpg

大丈夫。君たちには、飼主がそれぞれおやつを持ってきてるからね〜♪
ルークの写真を撮るため名前を呼んだら・・・近過ぎ(笑

23.jpg

カメラは苦手な方だったけれど、iPhoneには慣れたかしらん。

この日、最もテンション高めだったぽバドは、やはり皆より疲れてるぽぃ。

000.jpg

しかし、この石タイル。
ウィペッツにはちと冷たすぎるのか、ディルトワぽー揃って膝乗り犬に。

21.jpg

さて、この膝乗り犬たち。
先ほど書いたように、6頭の中でトワちゃん最小、ぽー最大でし。

その体重差はー・・・6kg!!(たっつー、重いよね〜。慣れたかなw)
ディルはトワちゃんの次くらいだったかしらん。

さて、イヌたちがみな一様に「飽きたー」という表情になってきたので出発。

この元町商店街がイヌ連れに優しい証拠のひとつ。
それを次回の記事のスタートにして、今回はひとまずこれにて。

4.jpg

                          つづく・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。