SSブログ

ショーに行ってキタ〜アソブ編 [ドッグショー]


ショーの見学や応援も楽しみだけれども、
他にも楽しいことが盛り沢山なのがドッグショー。

大規模なショーだけあってペット関連企業ブースもたくさん。
そして同じウィペットはもちろん、いろんなイヌたちにも出会えたり。

会場に向かう前から楽しみにしていたのが、アイリッシュウルフハウンド。
なんと一般来場者にも連れて来ている方がいらして・・・
我慢できず声をかけてしまったあげく、写真も撮らせていただいちゃいマシタ♪

2.jpg

さらに図々しく撫でさせてもらったじぇ〜♪ ヾ(≧∇≦*)〃キャー♪

遊び始めは弾丸のように活発だけれど、すぐ体力消耗して休むとか。
走っている姿を見てみたーいっ!!

3.jpg

実はこの日の写真、
ぶれていたりピントおかしかったりと上手く撮れていない写真が多く・・
いや、ぶっちゃけいつもちゃんと撮れてないんだけどネ。(^▽^;)


イタリアングレーハウンドのショー見学時、
ルークレイル家から紹介してもらったお友達のロンくん。

毛色にシールという色があり、一見ブラックに見えるけど茶褐色なこと。
ロンくんもシール&ホワイトだということなど、色々と教えて頂いて。
さらに写真も撮らせていただいたのにも関わらず・・・あ”。。。

11.jpg

撮った画像を確認していませんデシタ。orz めっちゃ可愛いコやのにぃーーー
きっとまたどこかで会える、はず!その時にはリベンジお願いします。。。

ちなみにシールとは、seal(アシカ、アザラシ)なのですって。
さらになるほどだわ〜♪


他にもウィペットやシェルティにグレートデン、
たくさんの初めましてのイヌや飼主さんたちと束の間の会話を楽しんでっと♪

さらには、約1ヶ月ぶりのトモダチウィペットたちと再会っ!

それはだぁれだ? 続きはこちらから〜⇩

1ヶ月ぶりな再会のお相手。
それは2月の雪遊び以来のケビン&ハミル家デシタ〜♪ 

10.jpg

2月にたっぷり遊んだおかげもあってか、バドも積極的にご挨拶ネ♪

ルークレイル家やケビンハミル家みなでお喋りに興じていたら、
母になにかをうったえている様子のハミル。

母が返事をしながら、すっとハミルに背中を向ける。すると・・・

   むっは〜〜〜っ♪*´∇`*

0.jpg

私たちは初めて見たけれど、
どうやらドッグイベント会場ではお馴染みの姿だそうな。

そうかぁ〜ならば、もうちょと積極的にイベントに参加しようかなぁー
             (↑参加目的がチガウってーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

羨ましくて私もハミルに背を差し出してみたけれど、やはり母がよいらしい。
ううむ。やはりイベントに行こうかなー(←だから目的がチガウってw


ウィペットのショーやお喋りが一段落つけば、やっぱすることは一つよネ。
     おっ買いものぉ〜〜〜♪ ヾ(゚▽゚*)≡=3

おやつやおもちゃを買いこみ、ウィペット関連グッズを探してみたり。
試食もたくさんさせて貰えるから、
イヌたちにとってはショー見学より嬉しい時間だったかも。

18.jpg

そうなのですょ、
ぽーは落ち着いていないとおやつを食べないことが多々ありまして。

それでもぽーが食べた某メーカーのトリーツやフード。
やはり違うのかぁ、良い噂を聞いてはいるけれど常用するには高いのょ〜”(*>ω<)o
なーんて悩んでみるふりも、おっかいもの、の楽しみよねっ!

目的のブースにそれぞれ向かったり、昼食をとったり、と。
なんやかやとしてるうちに、時刻は15時近くに。


並ばなくっちゃ!!

長い付き合いの友人たちならびっくりな、並ぶなんて行動を私たちがとったワケ。
それは、なんと。イヌたちの体脂肪を測ってもらうため。
(と、言ってもぜんぜん大した人数でも待ち時間でもなかったけどネ)

4.jpg

ん。たっつーとルクレイ父が何やら盛り上がっておる。
どうしたのかしらと思っていると、たっつーが写真を見せてくれた。

    ん??・・・あっ!(ノ*゚▽゚)ノナント!!!

5.jpg

なーんてことをネタに盛り上がってみたり、
初めましてのコスモ家とお喋りをしたりするうちに、
いつの間にやら開始時刻になっていて、いつの間にやら順番がやってキタ。

イヌの名前・年齢・雌雄・去勢の有無・体重などの問診を受ける。

15.jpg

体毛を掻きわけ、皮膚に機械をあてて測定するらしいのだけれど・・
ウィペッツの体毛は、短いうえに体に沿って寝ているからねぇ。
コームを使ったりしながらちょっと大変そうデシタ。

それにしても、ルークってばお利口を超えて、楽しそうっ!!(*≧m≦)=3
聞くところによると病院でもいつもこんな感じだとか。
それは羨ましーい!!

7.jpg

バドってば、機械をあてるだけというのに抵抗しまくりで。
時間がかかったうえに、最後には台のうえに乗せて測定してたョ(笑

そんなバドの緊張が伝わったのか、レイルまでなんだか不安顔。

・・・しかし、同じような表情して、チョット可愛いじゃないか。(*´▽`*)

9.jpg

バドがあれやこれやと小さな抵抗を試みている間、
同じく嫌な予感がしてきたぽーはトイプードルさんに励まされておりました。

     え?トイプーは、いったいどこに居たの??

居るんですょ〜。上の問診写真、左隅のイスの下。
バドと同じ向きで顔を覗かせている姿がたまたま写ってました♪(見えるかなぁー)
ルクレイ母に言ってもらうまで、
私も全く気がつかなかったくらい大人しくて優しいコでした。(*´∇`*)

24.jpg

そんな、ぽーの測定風景は、病院と同じ表情になってマシタ(笑

病院でもされるがまま大人しくしてはいるのですけれどね、
息は荒く目は泳ぐ。   病院ほどヒドイ様子ではなかったけどネw

25.jpg

そして、気になるウィペッツの体脂肪はー・・・

ぽー:18%、バド:28%、ルーク:22%、レイル:19%、コスモ:19%

ふむふむ。
脂肪が少ないといわれるウィペットだけれど意外とあるのねぇ。

ん?あれ?
えーっ?!・・・バドが28% ですとっっ??!!Σ(|||▽||| )

一緒に測ったウィペッツのなかでは最も少なそうかもね〜、
なんて皆で予想していたバドが28%?
ありえない、ありえない。え?まさかの、隠れ肥満??Σ( ̄Д ̄;)ガーン!!



実は測定後に、結果について簡単に説明やアドバイスを頂けマス。
バドの場合は「見た目や触った感じからも、ほぼ間違いなく測定ミス」だそうな。
そうだよねぇ、あんなに抵抗してたから測れなかったのョ〜。(´▽`) ホッ

00.jpg

バドの名誉、いや、飼主たちの単なる言い訳ですがっ!
病院では大人しいの・・・ちょっとだけネ。。。≧(´▽`)≦アハハハ

標準値なるものも示して頂いたのだけれど、それは『その他』扱いの数値らしく。
しかもウィペットなのであくまでも目安にしてくださいとのことデシタ。
ちなみに、犬種によっては理想とする標準値も出されているそうな。

犬種別だけでなく、年齢によっても変わってくるものね。
他にも測っているウィペッツはいなかしらと、検索してみたら・・いた!
しかも、チェルブリが去年測ってるやん〜♪数値はというと、ほぼ同じ程度。

ルークはね年齢的にも、このなかでも最年長だもんね。
      元気っぷりについつい実年齢忘れるちゃうけどネ♪
痩せていくよりは少し脂肪をつけておく方が良いもんね〜
特に、ウィペットの場合はネ。

下から、ぽー・バド・ルーク・レイルの足(笑
ショー応援中にこんな写真を撮っていたのデシタ。

14.jpg

と、そんなこんなで朝から夕方までめいっぱい楽しんだドッグショー。
とーっても楽しかったけれど、
ヒトやイヌの多さにさすがにチョット疲れマシタ。(=゚∇゚)ボー

最年長でショー会場にはよく来て慣れているはずのルークも・・・

やっぱ疲れた?そのアゴ置きちょうど良さそうね♪

1.jpg

それでは、みなさま。またショー会場でお会いしましょ〜〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
あ。イベントにも行かないとっ♪(←目的はなんだ?w

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

うめママ

ワンコも体脂肪計れるんや~
バド君の数値にびっくりしたけど
測定ミスだったのね(^^;

うめは全然太らんからきっと少ないやろな~
母も見習わねば( ̄▽ ̄;)
by うめママ (2014-04-14 00:51) 

micky

⇨うめママさん

そうなのょ〜。肥満が原因の病気も多いらしいものね。
バドの値はびっくりでしょ〜(笑
ちょうど良い時にもぞもぞと動くから測定が大変そうだった^^;

うめもしっかり運動してるもんね!
散歩一緒にしてるのに体重減らないのよねー。
おかしいよなぁ・・・私は食べ過ぎなんかなぁ^^;;
by micky (2014-04-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。