SSブログ

お泊まり。 [friends]


出発の4日前にコペンハーゲンへの出張が確定したたっつー。
準備のために友人との週末の約束を延期にしてもらったりの予定変更。。。
そして・・・彼の帰国まで私は何をして過ごそうかしらねぇ〜( ̄∇ ̄*)

と、考えていたところ、
「ならば、遊びにおいでよ」との嬉しいお誘い。
というわけで、尻尾ふって出掛けた先はお馴染みの・・・


5.jpg

ではなくて。

3.jpg

レイチェル&ブリジットのおうち、ほめ家におじゃまして参りました〜。
   →ほめろぐ

ところで、何故にルークの物真似をやっていたのかと言いますと。
(色調も変えて黒っぽくしてみた!)
ルークの母ちゃんであるティークの祖父がブリの父ちゃんなのですョ。
(ぽーとレイルの母ちゃんもティークね。英国生まれなんだじぇ!)

徳島の自宅にチェルブリが泊まりに来てくれたのは、
約2年前のぽーが3歳、バドが1歳の頃。→巡る。
ぽーが「ブリしゃ〜ん♡」とうひゃうひゃしていたような微かな記憶が。(;´▽`A``

それ以降も何度か会ってはいるけれど、
足柄運動会だったりお店だったりなのでさほど様子は分からず。
それが今回はおうちにての対面なわけでして、
しかも私ひとりでぽバド2頭連れての友人宅宿泊初体験ときたもんだ!

はてさてどうなることかと内心どきどきでいて、
久しぶりのチェルブリとの対面にわくわくな木曜日。

続きはこちらから〜⇩

今夏には5歳を迎えるぽーさん。
やはり年齢とともに学習したり落ち着いていくものなのかしらね。
以前ほどうひゃうひゃもせずで。

が、しかし。テーブル下でくつろぐブリの邪魔をしようとしたぽー。
一喝をうけ、うへへ♪と表情緩めたまま飛び退いたまでは良かったが、
ぽーの背後にあったのはまだ火をいれる前のストーブ。
がつーんと、ストーブにお尻をぶつけてびっくりなぽー。

前方のブリの一喝、後方のストーブからのおしおき。

想定外のことには、イヌもびっくりね。(≧m≦)ぷっ!
これが良いきっかけになったらしく、
その後はとても落ち着いて(それなりに)紳士的に振る舞うように。
まもなく3歳を迎えるバドの方が時々叱る必要があるほどで。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

と、いうような状況だったので意外と落ち着いてご飯の準備もできたりして。
まだ仕事中な家長のほめさんを待たずに、ゆうこさんと女2人宴会スタート〜♪

と、いうことは?

ほめろぐ名物(←そうなの?)やっぱ、こうよねっ♪

2.jpg

もちろん、ぽバドだってチェルブリには負けないさ!

6.jpg

と、いうわけでチェルブリのおやつを度々わけて貰うぽバド。
ふだんあまりおやつをあげてないからねぇ。。
ぽバドの勢いのせいか、レイチェルはクレートの中にいるし。(;´▽`A``

7.jpg

イヌ談義、ウマ談義に華を咲かせていたら、
いつの間にやらほめさんが帰宅して、いつの間にやら床に転がってたり。

そして、翌朝。


いつの間にやらほめさんはすでに出勤していて、
私の頭をかるーい頭痛が襲っていて胸焼けも。。。あ〜二日酔いやん。
(なにやってんでしょね。ばーか。ばーか。)

一夜明ければ、
チェルブリとぽバドの距離はなんとなく近くなったような。(ノ*´▽)ノワーイ♪
(3頭ともびみょーな表情だけれど。レイチェルはソファにいたんだっけかな)

8.jpg

ふらふらとぽバドの散歩を済ませたら、だらだらと過させてもらう。
気合いでADHやALDHをフル活性させ、
(酵素もアルコール分解も気合いでなんとなかるものではございません)
とーーーっても楽しみにしていた山正のランチを頂きに♪

IMG_4696.jpg

私は諸々の事情により山正丼(小)、ゆうこさんは握り寿司ランチ。
握りは時期によっては金目鯛が入ることもあるそうな。
久しぶりに新鮮で美味しい魚を食べられましたーっ!!(o≧∇≦)o
(これ、両方食べても2千円でお釣りがでちゃうのョ)

飼主たちが美味しいもので大満足したならば、お次はイヌたちの時間ね。
河原をのんび〜り一緒に散歩。
前日の雨がうそのような良いお天気で。
というよりも、ヒトのコートもイヌ服も不要な陽気♪

11.jpg

ブリバドは鳥さんと遊ぶために走り回っていたりして。

12.jpg

うん。やはりお互いに慣れてきている気がするぞ。(*^m^*) ムフッ

13.jpg

それにしても、やっぱ暑い。
というわけで、冷たい飲み物を求めてカフェへ。

んーでも、日陰はまだチョット寒いね。
レイチェルの胸元が汚れているのはもじょったからね♪

14.jpg

この後、帰り道に向かおうとしたけれど、
川の方へと行きたがるコ達がいたので再び河川敷でひとっ走り♪

15.jpg

それにしても、沼津は散歩をするのにとっても楽しい街だなぁ!

ぽーは家のそばの川の水は飲まないけれど、ここなら飲もうとするし。
(ペットボトルの水を飲んでちょうだい。)
夏になったらバドはブリジットと一緒に川に飛び込みそうだし(笑

16.jpg

なんやかやで、沼津土産もgetして散歩もたっぷりと堪能♪

次は体調万全で山正のランチメニューを頂こうっと。
それからほめさんとたっつーも一緒に沼津散策をさせてもらおっと。
平日に、しかも突然の訪問だったにも関わらず色々とありがとう。
お世話になりました〜っ♪

17.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうこ

こっちに越して来た時は、横浜からだったし、若かったし、ここの良さが分からなかったけれど、
今では、海山川に囲まれた気候の良いこの地に住めるのは本当にありがたいことだーと思ってます。
それにしても、よく歩いた2日間だった…

by ゆうこ (2014-03-01 13:19) 

micky

たしかに横浜は何かと便利だなぁと思う。
だけど、ゆうこさんちの辺りはほんと良いょ〜
って、まだ1度しか行ってないけど、そう思った!
また堪能させてもらいに行きますわん♪
あ〜確かに前日もなんやかやで歩いてそうだもんね^皿^
散歩も含め楽しかった~!ありがとねぇ♪
by micky (2014-03-03 16:41) 

たぁか(ラン・ムウ)

コ、コペンハーゲンに出張ですか!?!?
場所がよくわからなかったのでさっきググりました(笑)
たっつーさんすごい!何かカッコイイ!

ほめ家パーティー楽しそうですね~☆
お散歩する河原があったりカフェがあったりいい所だなぁ♪
きっとまったりゆったり飲みながら楽しい会話が
繰り広げられたんだろうな~(^v^)

ワンコも楽しそうに遊んでますね!
ウィ4匹ってすごく目立ちそう♪みんなで並んで歩く姿が可愛いです♪
by たぁか(ラン・ムウ) (2014-03-04 21:40) 

micky

そうなのょ〜!コペンハーゲンへ出張!
かっこいでしょ〜←こらこら(笑
しかし英語苦手なたっつーが出発前にどんよりしてたことは秘密ねっ!
(↑おいおい、こらこらw)
とかなんとか言ってる私は全く英語できないけどさー(笑

ほめさんちの周辺、散歩するのにとっても楽しい場所だったよー♪
また歩きに行きたいと思った!てか、行ってくる!!
そうなの、おうちでのんびりさせてもらって、
まったりゆったり楽しくて調子にのって飲んでたら・・
 ・・・二日酔いになっちゃった^^;;

4匹目立ったかなー^皿^
ぽバドとチェルブリの体格差がけっこうあるから、
中型犬と大型犬の4匹と思った人もいたりして〜(笑
by micky (2014-03-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SnowTrekking at Mina..おみやげ。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。