SSブログ

SnowTrekking at Minakami. [friends]


出勤前のたっつーに見送ってもらいながら、
玄関前まで来てくれた送迎車に乗り込む ぽバドと私。
さらにそのうえ、
車の誘導までしてもらって遊びにでかけたのは21日金曜日。

ルーク&レイル家・ケビン&ハミル家・ディル&トワ家。
おしゃべりしている間に、あっという間に着いたのはこんな場所。(/^▽^)/ワーイ♪

9.jpg

DEC主催のスノートレッキングツアーに参加してまいりマシタ!
しかも4家族でゆったり安心貸切ツアーだじぇ。(ノ*´▽)ノワーイ

こんな場所にぽバドを連れて来られるとは・・それだけでも嬉しい!
(たっつー!来れなかったアナタの分まで楽しむわょ〜♪)

1.jpg

続きはこちらから〜⇩

足りない装備、ウェアなどは必要に応じてレンタルして。
高速SAや着替え時など、その都度スタッフが犬を預かってくれるので快適♪


ケビンハミル母さん、何をしているところだったかしら。
後ろからこっそり覗いてるハミルが可愛いではないか〜。(* ̄∇ ̄*)

0.jpg

2週続けての寒波効果で、ふかふかさらさらの新雪がどっさり。
スノーシューなるものの初着用で、なんだか忍者気分。

これ、足が雪に埋もれなくてとっても便利だわ〜!

2.jpg

犬たちを安全に離してやれる場所まではオンリードで移動ネ。

3.jpg

はて、写真上部のスモークは何ぞや?

それはですねー。
本格的雪遊び、ということでiPhoneを防水ケースに入れたのですョ。
レンズがケースにかぶったり、曇ったりで変な枠になったというわけ。

「寒さに弱い」というのが定説なウィペット。なわけですが、
「走ったり、遊んだりが好き」というのもこれまたウィペットの定説、かも。

5.jpg

とはいえ、雪も降り続いてるしでやっぱ寒いのよね。
気がつけばよくちょこんとオスワリしていたり、
屋根のある場所まで避難していたのは紅一点トワちゃん。

6.jpg

寒がりバドは、カメラマンKIDA氏にぴったり寄り添い暖を取る。
(左半分が防水ケースに覆われたおかげで面白い写真になったなー)

4.jpg

そのうえバドってば、何度もケビンハミル母と私を間違えたりして。
顔を確認して「あっ!」となり、きょろきょろと私を探す姿が・・
・・・可笑しかったープー!(*≧m≦)=3

イヌたちはそれぞれに大はしゃぎ。やはり同居犬同士で集まることが多いかも。
ぽーは半分ルークレイル家のコですからね〜(笑

10.jpg

イヌたちのエネルギー残量も減ってきたので、雪上コーシング。
全頭を正面から撮れば良かったなぁ・・・わんわん吠え声に注意です!
バドはやはりKIDA氏が好きらしい(笑


イヌたちが遊んだあとは、飼主が楽しむ番ね。
(すでに充分、楽しんでいるとかいないとか・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スタッフの影山サンの後について斜面をえっちらおっちらと登るのは、私なり。

12.jpg

息を切らしながら登った斜面を、
ミニソリで滑り降りれば意外とスピード出るわでめっちゃ楽しーいっ!!

ちなみに私の後ろにある水色の塊は、バドなり。

13.jpg

いつもと違うスピードで飼主が滑り去ったためか、プチぱにっくバド。

あわてふためき後ろから私を押したかと思えば、
前にまわりこんだあげく上に乗っかり抱きついてくる。ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

そんなバドの様子に異変を感じたのか、次々と集まるイヌたち。

27.jpg

ぽーはちょっと遅れて来てたのね(笑

16.jpg

思いがけずイヌまみれになり至福のひとときを味わう。(*´Д`)〜:*・*゚.

写真を全ては載せられなかったのだけれど、
この状況を把握して「なんてことないやんー」と、
それぞれの飼主の元へ戻って行くトワちゃんとハミルも面白かったのよね〜(笑
(写真、撮ってくれてありがとー!!>▽<)

17.jpg


ルークレイル母の元へ駆けつけているのは、レイルとぽバド。

19.jpg

ケビン&ハミルも、母の後を追って走り雪まみれになっていたり。

22.jpg

こちらは、ディルトワ母の後を追うディル。
と、・・・すぐそばに居るのはレイルとぽーだったり。(笑

20.jpg

ならば、トワちゃんはどこ?

と、スタート地点の方を見上げたら・・・またもや、座っていた!
寒かったのネ。(笑

21.jpg

ソリで飼主たちが滑ると、かならずイヌたちが追いかけたり集まったり。

なのだけれど・・ルクレイ父が滑ったときには誰も集まらず。
「だれも来ーん!」と叫んでいたのがウケタ。(≧m≦)ぷっ!

たぶんね〜女性は高い声できゃーきゃー言うからだとオモウの。
と、フォローを今更にいれてみる。

そんなこんなで、あっという間に楽しい時間は終了。
飼主たちは暖かいほうじ茶に、焼きマシュマロやお菓子。
イヌたちには美味しいおやつをどっさり。
それぞれに持ち寄った食べ物で休憩をして再び車へと乗り込む。


私の膝のうえには、ぽーとレイル。

 23.jpg

もちろん疲れのおかげもあってのことだろうけれど、
他所のコがこうして寝てくれるのはイヌばか冥利に尽きるなぁ〜(●´ω`●)

バドの体の下には、お土産の生どらやきと立派なしいたけ。
これは・・・起こせないわぁ〜〜。(=´Д`=)ゞ

24.jpg

とてもとても楽しい充実した1日だったなぁ〜。

ルクレイ家、誘ってくれてありがと〜♪
ケビンハミル母、ディルトワ母ありがとでした〜!
またどこかで遊んでやってくださいな〜ヽ(*^^*)ノ

そしてDECの影山さん、KIDAさん、ドライバーさん(お名前失念・・)、
お世話になりました〜(゚▽゚*)♪

ラストの写真は、最年長ルークで〆っ!

28.jpg

*追加
DECのブログで、今回の記事がUPされてマシタ!

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

sa@co

さすがバドちん!
DECさんのサイトでばっちりヨダレを公開されとるではないか〜(*゚v゚*)

by sa@co (2014-02-26 09:17) 

micky

いや〜!しっかり、おさえられてたねぇ!^皿^

そういえばスタッフさん達が、
「バドくんがよだれ垂らして待ってましたよ〜>▽<」
って、大ウケしてたのよ。

という会話があったことを、すっかり忘れてたの。
だってね〜バドのよだれはもう普通過ぎだもん(笑
by micky (2014-02-26 14:25) 

たぁか(ラン・ムウ)

わぁぁーーー!!!すごい楽しそう!!!
こんな素敵な雪遊びツアーがあるんですねヽ(^o^)丿
そっちに住んでたら絶対行きたいです!!!
たっつーさん…行きたかっただろうなぁ…

バドくん、カメラマンさんに突進していったり
mickyさんの予期せぬ動きに驚いて抱きついたり
お笑い担当の仕事をしっかりこなしてくれましたね!笑

帰りはお疲れでバタンキューだったんですね♪
この姿見ると満足してくれたのかな♪ってうれしくなりますね☆
by たぁか(ラン・ムウ) (2014-02-26 16:43) 

うめママ

あたしも走り回りたーい♪
埋もれたーいO(≧∇≦)O
寒さは苦手っていうのが嘘みたい!
みんな楽しそうだねー♪

都会はステキなイベント多くて羨ましい♪
たっつーはさぞかし辛かったでしょう
(--、)ヾ(^^ )

バド君のヨダレ見せてもらったよ~(^皿^)
(DECさんカレンダーのシェルティが
ちょっとさくらに似てて、きゅんとした♪)
by うめママ (2014-02-27 12:54) 

micky

⇨たぁかさん

こちらはやっぱイヌ関連のイベント多い!
ランムウちゃんなら、もっとたくさん参加できるイベントあるよ〜
関東に2号店、どう?(←無茶ぶりやなぁw

バドの私への突撃はもしかしたら、
私がルアー代わりになってたのかもしれない!
ルアーコーシングをする機会を作ってやろうかなぁ。
やたらとカメラマンさんにくっついてたょ〜(笑

ほんと楽しかったみたい。もちろん飼主たちも!
そうなのよねぇ♪連れて行って良かった〜♪
by micky (2014-03-01 11:21) 

micky

⇨うめママさん

でっしょ〜!楽しそうでしょ〜!!
うめも走り回らせたいよねぇ〜!
って、うめではなくうめママか?!(笑

そうなのよー。来年はたっつーも参加できたらいいなぁ。
というか、いつまでこっちにいるんだろねぇ^皿^

バドのよだれ、凄いよねぇ。私もびっくりだわ(笑
散歩中に出会うシェルティにも目がいっちゃうよね。
もうまもなく、桜の季節だね〜♪
by micky (2014-03-01 11:25) 

ヤンママ

うわぁ 楽しそう
うちもエルザの兄弟が軽井沢にいるので毎年雪遊びに行ってたけど
いつのまにかいなくなって屋根のあるところにいたのはラインでしたよ
トワとディルには1度一緒に遊んでもらって というのはドベつながりの友達の友達がボクサー飼い主のトワ君の飼い主だから
つながってるのね~
by ヤンママ (2014-03-05 14:01) 

micky

楽しかった〜♪
もし来年もこちらにいれば行きたいなぁと考えるほど楽しかった!

軽井沢にエルザちゃんの兄弟がいるのか〜良い場所だ♪
そうそう、ディルトワ家のご実家でボクサー飼ってると聞いた!
あ〜ディルトワも屋根のある場所に避難してたよー
ラインと一緒だ〜^皿^
こちらに住んでる間にお茶でもしたいなぁ。
ちっちゃいジークにも会いたいし♪またメールしまーす!
by micky (2014-03-05 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。