SSブログ

おみやげ。 [goods]


なにかしら 珍妙な 可愛いおもちゃをぽバドに。

というのが、恒例になりつつあるたっつーの海外出張。
ワシントンD.C.のときには、よく喋る青い猿。⇨おかえりー。
上海のときには、パンダの手。  ⇨上海土産。

さてさて、今回の出張先はデンマークのコペンハーゲン。

現地時間の17時頃、ホテルから見た街の様子。
コペンハーゲンの主要部からはほんの少し離れた場所。

滞在中(と、言ってもたったの2日だけど)ほぼ曇りか霧だったそうな。

13.jpg

コペンハーゲンは人魚姫などの童話で有名な、アンデルセンが暮らしていた街。
carlsvergの本拠地でもあり、チボリ公園にロイヤルコペンハーゲンに・・

と、調べてみるとけっこう馴染みのある国みたいですョ。

さーて、お土産はなんだろ〜〜((((o゚▽゚)o)))ワクワク♪

続きはこちらから〜↓

デンマーク語で何かが書かれた袋より、たっつーが取り出したるお土産はコレ♪

4.jpg

はいっ!ワニパペットですな!!

5.jpg

デンマークとワニの関係性はどうでも良しっ(笑
ぽバドが喜んでくれればいいんだもんね〜!

6.jpg

よしっ!食いついたっ!(ノ*´▽)ノ てか、タグを取らないとー。

7.jpg

おもちゃへの関心は薄めなぽーだけど、気に入ったようダ。♪ヒャッホーイ♪(= ̄∇ ̄)ノ

8.jpg

おもちゃ大好きなバドはもちろんっ・・・

2.jpg

と、思っていたら、最近はたまごちゃんが流行りみたいなんですよねぇ。

バドくーん。咬まれてますょー(ノ∇≦*)

3.jpg

海外出張コレクション。
大切に、たっぷり遊ぼうね〜♪

1.jpg


<おまけ>

飛行機に乗ってる時間の方が長いんでないの?と、
税関でも言われるほどの駆け足滞在だったデンマーク出張。

日中は会議室だし、観光する隙は皆無だったそうなのだけれど、
それでも面白い写真を撮ってきてくれたので、ここに記録。

中央の高いビルが宿泊したホテル。
手前の大きな鳥かごのようなものには、地下に降りて行く階段があったそうな。
なんだろ。地下鉄の入り口かしらー??

14.jpg

このあたりのレストランでDinnerをとったらしい。
海に囲まれているおかげか白身魚やサーモンなど、海の幸が多かったそうな。
気温なども関東とあまり変わらず、北欧といえども寒くなかった、らしい。

19.jpg

そして、これは宿泊した部屋のコンセント。
可愛い♪

17.jpg

こちらの身長150cmほどのおじさんが、
親指を立てながら陽気に案内してくれている場所。それはどーこだ?

16.jpg

答えは「Restrom」だと見れば分かるってネ。
そんな愉快にトイレを案内されてもね〜ヾ(>▽<)oアハハハハ!

デンマークの国民性としては、うじうじせず陽気な人が多いとか。
あ〜楽しそう〜。チーズもビールも美味かったらしい。

ビールはお土産に買ってきてくれたけどねん♪
もうひとつ面白かったお土産、ピーナッツのおつまみ風なお菓子。

写真向かって右にはBeernutsと印字されているけれど、
BeerNutsの商品ではなくてデンマークのOK snacksというメーカーらしい。
普通に美味しい!日本で売られているナッツより美味しいかも。

そして左側は、なんと「Wsabi Nuts」!!

20.jpg

開けてみた。食べてみた。

パッケージの写真はあれやね、きっと「イメージ」だね(笑

という、突っ込みどころもあったけれど、
しっかりツーンとわさびが効いているしこれまた美味しい!

IMG_4762.jpg

食事も口に合ったようだし、デンマークは日本人が馴染みやすい国かも。
なーんて、ほぼワサビナッツの美味さだけで判断しちゃってマス。

ちなみにたっつー、今日は大阪出張に行ってます。
帰ってきてよ、とぽーに無言の圧力かけられながら出かけて行きマシタ。
帰宅したら遊ばないとね〜。(^ー^* )フフ♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

うめママ

たっつー出張続きなんだねー
お疲れ様!体こわさないようにね~

海外コレクションたまっていくね♪
そのワニ君、うめも一目で飛びつくわ!
バドうめで遊ぶとバラバラになりそう…
( ̄▽ ̄;)
by うめママ (2014-03-07 10:57) 

micky

ありがと〜♪
うめママもうめパパも仕事忙しいから、体調管理しっかりしてねぇ!
健康管理は家族のため、そしてイヌのためだもんねっ^皿^

あ〜バドとうめで遊ばせたら瞬殺やろなぁ〜(笑
すぐ色んなこと忘れるのに、
おもちゃの隠し場所だけはしっかり覚えてるのょー。
遊びたくなったらいつの間にか探し出してきてるもん〜^皿^
by micky (2014-03-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お泊まり。バドにきづく。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。